Home > Days of Bennett > 脳筋…もとい軍人さんと行く海剣掘り

脳筋…もとい軍人さんと行く海剣掘り

セビリアで美術地図を出そうと思って不要アイテムを始末してたら後ろ指をさされ(…)誰だっと思ったら、友達のセカンドさんが立ってました。

荷物の受け渡しを手伝って欲しいというので、じゃあついでに地図だし手伝って~と頼み(笑)セビリア→ジェノヴァの美術地図を7枚ほどゲット。
ついでに、アガメムノンのお面とかも預かってもらっちゃいました。「面白いからバザーする時に被ってみる」んだそうで…。あともう少し名声上げないと装着できないよーですが(笑)まぁ当分使わないし、荷物の軽減にもなるので、超・有難くお願いしてきました。ありがとー!


予想外の収穫にほくほくしながら、みんなとの待ち合わせ場所であるリスボンへ。3枚ほどでさっくり海剣クエが出た! 今日はクエの引きがいいのかもー。この間斡旋書を大量消費したばかりなので、これは嬉しかったり。(でも後からラドにーちゃんに斡旋書200枚もらいました♪ ありがとー)

まだ集合時刻まで余裕があるので、リスボンでも美術地図をだします。
掘る時にラド兄も一緒に来るらしいので、マルセイユの地図も協力して2~3枚ほど出してみたり。おかげで鞄の中が紙だらけです…。


22時過ぎに全員集まったので、サクサクと移動開始。
ジベを先頭に、ガレアス・戦列艦×2・アラビアンガレーと、どこの危険海域行きですか――みたいな構成に…。

出航後、微妙にスピード勝負。スカイさんのガレアスや、ラドにーちゃんのアラガレをぶっちぎって逃げる薔薇板ジーベック…。風向きが良かったので(追い風~)追いつかれずにすんだよ! つーか仮にも横帆タイプにしてるので、これで負けたら自信なくしますヨ…。

ちなみに時折聞かれますが、船装備はフルリグ2枚+ロイヤルステースル1枚+大スパンカー×2です。ジベでもアラガレでも同じ帆をつけてます。フルリグ3枚装備したのは1~2回しかないですが、自分としてはこの構成の方が使いやすいようです。旋回減を1つ抑えられている分、曲がった後や出航時の加速がほんの少しだけ良いような気もします。気の迷いかもしれませんが…。


そんな感じで地中海を横断。アテネで情報を仕入れ(ついでに旧グレコ地図をだして)トルコ西岸で剣を発掘。
発掘し終えた後、美紅さんとマズルカさんが「ちょっと運動」といって近くのNPCに突撃。素手で殴り倒していたようです。
流石脳筋と呟きつつ運動を眺めた後は、アテネ酒場で報告。ツアーは解散となりました。皆さまお疲れ様~&また何か掘りに行きましょう。


僕は2回ほど「偉業~」をやって、本日の活動は終了。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 脳筋…もとい軍人さんと行く海剣掘り

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top