Home > Days of Bennett > 目が回るほどの偉業

目が回るほどの偉業

ぐるぐると「偉業の先駆者」~「ピクルスの仕入れ」をループ。延々ループ。どれくらいかっていうと、偉業は21回やったようです。これで開錠経験546・・・マゾイ。


で、あまりぐるぐるやってると飽きるし泣きたくなるし気力がじわじわと削れて行くので、昼間ライラが「冒険つれてって~」と言ってたので「夜になったらお供しましょう」と制限時間を設け(笑)ライラとランさんが、ラドにーちゃんの引率で東地中海にヴェルギナ遺跡発見に来たのを期に、ぐるぐるループを終了。


遺跡視認を終えたところで兄が休憩に入ったので(まぁそのまま落ちてたわけだがw)、引率を交代。
ポンペイ遺跡を見てきたそうなので「軍神対軍神」を受けてナポリへ。ブーストするとライラもランさんも探索が自力でいける――ということなので、バラバラに掘って、ありがたく開錠上げをさせていただくことにっ。ありがとー!!

ランさんが罠に引っかかったけど、全員きちんと発掘完了。
ちなみにランさんは応急R8で、R7の僕より高いのに、名倉は26人減と僕より3人多く減ってたよ…。うーん、よく分からん。応急+防御力で判定なのか?? ちなみにランさんが罠に引っかかって回避したとき、僕の応急も上がってました。


で、その後は「折角だから、それなりに難易度の高い発見物をみますかね~」ということで。『人を惑わせる竪琴』『英傑たる皇妃』と財宝クエを2つやり、その後はつたんお面連続クエストの途中にあたる『飛べない鳥』をクリア。結構、冒険経験値が稼げたんじゃないかな? 僕は僕で、たっぷりと開錠経験を頂いてウキウキです。ランさん&ライラ、ありがとねー。


そのへんで眠気が大分厳しくなってきたので、サイさんから生糸を受け取るためにチュニスへ移動。エリが欲しがってたルネサンスドレスを縫って手渡したところで力尽きて就寝。


開錠は現在6732/8100に。残り1368となりました。大分こう、レベルアップまでの「先」が見えてきたような気がします。
ぐるぐる頑張っていた故か、冒険レベルと考古学の学問ランクも上がり、冒険42、考古学R10にっ。学問R10になったのはさりげなく初めてなので(笑)ちょっと嬉しいですね。

そしてレベルアップに伴って、スキル枠が1つ増えました。ちょっとびっくり。確かに42-34-34なんで合計110で、枠が増える時期だったんだけど、意識してなかったからなぁ…。


ちなみに現在完全冒険仕様のため・・・

040906-024730.jpg

これくらい言語を覚えているようです。+副官で2言語(オランダ語&ドイツ語)があるのですが…英語を覚えてないので(笑)北海では結構不自由しそうです。東地中海専門体制だね、ホントに。
(ちなみに古代エジプト語は「飛べない鳥」のクリアのために覚えた)

dolline4.gif

別鯖の話題ですが、商用武装ジーベックが出たそうで。

現在の商ジベより船倉総合計が+10なので、限界まで増量すると今の商ジベよりちょびっと総量は増えるんですね。で、帆数値だけ見るなら武装ジベよりも上…と。(商用ジベよりも当然上ですよっ)

これから商ジベを目指す人は、こっちを目標にするのも良いかもしれませんね~。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 目が回るほどの偉業

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top