Home > Days of Bennett > 肉肉肉。(本文には関係ありません)

肉肉肉。(本文には関係ありません)

今日のINは遅かった為、「哲学者と悪妻」をクリアした後、2回ほど偉業の先駆者をやり(間には「ピクルス」挟んでみました)戻ってきてみたら「軍神対軍神」が出てたので、それを引いて西へ。


途中ベンガジで(線維取引上げを兼ねて)羊毛買ってフランネル織ったら超・暴落中。そのことをぼそっと商会チャットで言ったら犯人が身近にいたので大爆笑。ま、あそこは耐性ないから落ちやすいし仕方ないな(笑)。
とりあえずそのままナポリまで移動して売却。眠かったけど頑張ってクエストをクリアし、「竪琴」クエを引いて本日終了。


しかし軍神をやると、最近必ず罠に引っかかります。スキルがギリギリだからなのかなぁ? でも同じ開錠9な「哲学者と悪妻」や「失われた右腕」はサクサクっと掘り当ててるのに…謎だ。
ちなみに今の僕が罠で削られる人数は23名。ラド兄は「右腕」で1発56人持っていかれた…と日記に書いてたけど、この差はなんだろう(笑)。やっぱり応急処置のスキル差なのかな?? まー僕も応急は決して高いわけではないけど、海事に背を向けた男(自称)よりは高い筈だ、うん。


というわけで明日の予定。
竪琴をクリアした後は、とりあえずカテ3を貰えるクエをこなしつつ、リスボンに行こうかなぁと考えてます。今装備している海剣の耐久が本格的にヤバイので(残り20切った)掘りに行かないと。銀行にストック1本あったんだけど、フレが収奪されたというので譲ってしまったから(笑)予備が無いんだよねぇ…。
あとは道々地図を消化、かな。美術地図があるので、その辺を。


地図と言えば、この間裏にちょこっと書いたのですが、東地中海に絡む楽しそうな地図を再度リストアップしておきます。全て開錠が必要で、書いてあるランクは地図を出すのに必要な学問ランクです。生物学がないのは学問がないからだ。


◆地理
チュニス(ブリテン島北部)R2:名匠仕立て
ナポリ(ブリテン島北部)R6:海軍出動要請書?
ナポリ(東地中海)R7:ぺリドット/さびついた宝箱
チュニス(ジブラルタル海峡)R7:麝香/地中海の宝箱
アテネ(ブリテン島北部)R8:聖者の錫杖

◆宗教学
アレク(ジェノヴァ北西)R11:エメラルド

◆財宝鑑定
ヴェネ(アテネ北西)R2:名匠仕立て
ナポリ(ベイルート北)R3:ラピスラズリ
アテネ(フランス北西岸)R5:名工大工道具
ナポリ(ベイルート北)R7:めのう/さびついた宝箱
ヴェネ(トルコ西岸)R9:ダマスク織ドルマン/名匠仕立て

◆美術
マルセイユ(エジプト北岸):貝紫/貝紫染チャドリ/特殊染色料その1


こんなあたりかなー。

考古学は微妙に良さそうなのが無かったので省略。強いていうならイスタンで手に入る「死者の街」かなー。イスタンで考古学報告出来るので、イスタン~カイロ対岸の往復に耐えられるなら(…)いいのかも。


お金を稼ぐという意味では、イスタンで「古代エジプトの信仰」(255k+20k)を引き、アレクで「トロイ王家の財宝」(184k+20k+金細工25個)を引く――を繰り返すと、すごい勢いでお小遣いは溜まるような気がします。移動の方角も然程無理は無いし。工芸暴落してたとしても1セット500kくらいいくのかなぁ。経験値も(2回目以降でも)1週で700overする筈。ネックは開錠が上がる余地が(死者の街の地図を持っていかない限り)無いということ…。

dolline2.gif

ところでエウロスの歴史に残す(※残るではない。歴史は作るものだ)流行語『ルンデレ』だけど、さなちーに「あれはHRRさんとベネが原因だ」と言われました。

否定はしない。後悔もしていない。

でもりぴ嬢はツンデレ系なの? を最初に言ったのは藍庵さんだということを強く言っておく。そしてツンデレを持ち出したのはプルコギのおねーさまだ…。


―――ということで、全員の連帯責任で宜しく(マテマテ)。


そんな「肉肉肉」の交流会ログはさなちーの日記を読むといいでしょう。

dolline2.gif

あとは、かふぇに新人さんが入りました。さなちーの古いお知り合い・・・っつー表現でいいんだろうな。
今後ともよろしくでーす。

dolline2.gif

ところで副官wikiにある、ランスロットが香辛料取引覚えるってネタですか、マジですか?? あと軍医の工芸+1とか…。


Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 肉肉肉。(本文には関係ありません)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top