Home > Days of Bennett > そして平凡な日々

そして平凡な日々

祭りも終わり、冒険上げの日常に。


「偉業」を引いてサロニカに向かうとスーザさんがいたので、クリア後、一緒に西進~偉業を1セットほど。もうすぐお嬢の開錠が上がるそうなのでお供ですね(笑)。この1セットをやった所で無事にスーザさんの開錠がアップ。ジベを目指しての海事転職が出来るようになったそうです。おめでとー!

アテネでスーザさんと別れ、ダラダラと西を目指します。サイさんのバーヌース仕立て直しをする為にリスボン方面へと帰らないと…。


軍神対軍神を引き、掘り終った後、地図をクリアするのを忘れてたので一旦ヴェネツィアへ。ヴェネツィアへついてしまったので「そーいえば、こんなクエストもあったなぁ」と『失われた右腕』を受けてみました。芸術家への転職クエストの前提クエです。
ラドにーちゃんが前にやった時は、開錠失敗で大分船員を減らされたらしく(笑)「クレイモアが仕込まれてるから気をつけろ」と言われましたが――1発で発掘&開錠成功ですよw 哀は僕の元へは来なかったようです。ニヤリ。


その後ラクダ毛と毛織生地を仕入れ、よたよたとリスボンへ。サイさんと合流し、バーヌースを仕立て直すと――大成功の文字が舞い降りてきましたよ。耐久と防御力が増加っ。サイさんの服の仕立て直しは、なんか大成功率多いんだよなぁ…運なのか?(笑)


サイさんと別れた後は、地図を掘りつつダラダラと北上。

アムまで来たところでラド兄とばったり遭遇。「哲学者と悪妻」をやるというので紹介してくれーとおねだりし(どうせ東地中海に戻りたい+開錠9なクエストだからね!)クエストをゲット。
その後、ロンドンで美術品を報告してから帰ろうと思ったら――そういえばブリテン島北部視認・開錠R8の地図があるじゃないか。すっかり忘れてたコレを開けに北上。

場所的には名匠仕立ての視認地図と変わらない場所あたりかなー。しかし視認が2足りないので(…)何度も何度も視認をし・・・いい加減泣きが入りそうなところで(つっても20回もやってないわけだがな)「鍵がかかっているようです!」のメッセージが。ここまで来れば、流石に開錠9なので失敗はしない筈…っ。無事に鍵をぶっ壊し『聖者の錫杖』を入手しました。会計&社交+2ずつの杖です。
今は使えないけど、交易転職した時には役立てたいと思います。…っていうか、社交ないんだけどな。交易転職した時は覚えようかなぁ。
ま、折角なので、あと1枚地図出しとこうかなとか考えてます。(ちなみにアテネ地理R8で出る地図です)


その後はリスボン・セビリアで美術地図を1枚ずつひねり出して本日の活動は終了。セビリアで地図を読んでいる間に財宝鑑定がアップ。やっとR8になりました。非優遇でここまで来たか~と思うと感無量です。
ちなみに冒険もLv41になってました。昨日だけどw やっぱり大物をやると早いですねェ。


そして折角なので開錠熟練のメモを。探索R10・開錠R9での取得熟練値です。


西進  :探65 鍵25 ※開錠5
偉業  :探74 鍵26 ※開錠6
軍神  :探? 鍵31 ※開錠9(探索メモし忘れた)
象牙女神:探65 鍵25 ※開錠5
貴婦人 :探56 鍵23 ※開錠4
美術地図:探65 鍵25 ※セビリア→ジェノヴァのR7
旧グレコ:探65 鍵25 ※開錠7
ボルドー:探47 鍵22 ※開錠5
地理地図:   鍵20 ※ブリテン南岸視認4開錠4
財宝地図:探 3 鍵16 ※探索1開錠1の地図
財宝地図:探12 鍵22 ※名工大工道具の出る開錠R5
地理地図:   鍵26 ※ブリテン北視認8開錠8


現在4722/8100なので、あと3378…うわーん、先は長いようぅ。西進~偉業を67周ですか? もしくは象牙の女神像を136枚? どっちにしろ1人でやると相当マゾい値です。今日は1日で400にちょっと欠ける位の熟練を稼ぎましたが、西進偉業で考えると8周分? ・・・うーん、なんかすごく頑張ったように感じますね!(笑)
しかし他の学問はともかく、開錠だけは10にしてから転職したいのだけど(熟練ロストがねぇ…)諦めて開錠上げ艦隊に入るべきでしょうか。


後はねぇ…こうやってメモを取ると、意外に開錠5と6での取得熟練の差が無い事にビックリ。でも、その1を笑うものは1に泣くんだろうな。特に「レベルアップまであと1桁」で取り残す事の多い僕なんかは… orz
それと、開錠1地図でも結構入るものなんですね。ちょっと意外でした。探索の1桁は…まぁしょうがないけどw

ちなみに探索は、あと800ほどでレベルアップ。開錠より先にさくっと上がる予定ですね。探索が上がると何かいいことがあるんだろうか…とか考えたんですが、とりあえずR14からアルバが掘れるので(縫製のと違う「殉教節用アルバ」とか、そんな奴ね~)11になったら+4ブーストをかけて掘ってみようかな~とか考えています。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > そして平凡な日々

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top