Home > Days of Bennett > 宗教開錠orz な気分

宗教開錠orz な気分

というわけで、ギニア湾からこんにちは。

ここのところずっと、生ぬるく(…?)地中海や北海しか移動してなかったので、ある意味久々の危険海域航行です。とはいえ、最も危険~かもしれないカナリア・穀物は自動回航でさらっとスルーという、なんともいえない(…)ダメっぷりですが。


リスボン出発時に、サントメで情報収集+サントメ北東の島を視認というクエスト(ギニア湾の島)を受けていたので、さくさくっとクリア。このクエスト、なぜかランク低いのに(※地理R2)報告時経験が385も貰えます。報酬も105kくれちゃったりします。2回目の発見時経験は25だか26なのですが、合計で400の冒険経験ってのは、非常に嬉しい限りですネ。
本当は、まだクリアしてない地理クエを引いて行こうかと思ったんだけど、ルアンダまで行かなきゃいけないようなので「面倒くさい!」とパス…。一応、主目的が宗教上げですからね。


報告後、宗教学をブーストして「ヨルバの創世物語」(宗教R9)を引き、ザクザクとクリア。途中、ギニア湾の新港も寄ってきました。新港は両方ともポル語を理解してくれないので面倒です…。

でもね、ギニア湾の何がいいって、繊維モノが豊富というところですね。綿花・ヤシ繊維があちこちで売ってるので、クエ情報収集の合間に適当に買うと、繊維取引上げにもなって嬉しいですね。まぁ売り場はきちんと考えないと赤字でまくるわけですが。

ちなみにサンジョルジュでヤシ繊維+綿花、アビジャン&ドゥアラで綿花、サントメでヤシ繊維――が買えます。
ルート的には、サンジョルジュで買った綿花をサントメで売却、サントメで買ったヤシ繊維をドゥアラで売却、ドゥアラの綿花をベニンで売却(もしくは綿生地にしてサンジョルジュ売却)…というのを挟みつつ、クエストをやる感じです。サントメでヤシ繊維を買ってもいいんだけど、アラガレで移動してるから(…)余り積めないんだよ。


そんな感じで、買い物しつつなので、かなぁりのんびりまったり~な冒険をしてました。1時間弱で3クエスト…かな? ヨルバ創世×2+死をくれた神(宗教R4)の3つです。この3クエストで・・・

探索:6628→6815(+187)
宗教:2658→2932(+274)
開錠:7987→8063(+76)

となりました。開錠は8100でレベルアップなので、きっと明日には上がる筈!


さて、創世は探索@76、宗教@112、開錠@28程貰えているようです。
逆算すると死を~は探索@35、宗教@50、開錠@20入っている計算になるのかな。この移動距離+クリアにかかる必要時間を考えると、かなり楽だと言えますね。


サンジョルジュに戻ったところで、金相場の良さに惹かれてサンジョルジュへやってきた貴金属トレーダー(笑)なサイさんが「金積みます?」と声をかけてくれたんだけど、お金になるものを積み込むと地中海へ帰りたくなってしまうので(…)お気持ちだけありがたく~でお断りしました。…いやだってさ! 大金(まさに金だよね)積んでギニア湾グルグルなんてちょっと微妙すぎる。
――という話をしてたら「海事上げに行った途端に宝石積みたくなった人が」とかいう台詞が商会チャットで出てましたよw ダメジャン!!


そんな感じで、今日は1時間ほど遊んで終了。
成果は既に上に書いちゃったんですが、開錠はあと37でR10に到達ですよ! 2つクエストやれば上がりますねっ。わくわく。
宗教学のほうは4900まで熟練を稼がなきゃなので、あと1968ptです。創世~死のループ1周で162の宗教熟練が入る計算だから、これを13周ほど繰り返すとレベルアップのようです。うーん、多いのか少ないのか・・・。

そうそう、冒険レベルも、あと171でLv43になるッポイ。
冒険転職時の最大目標が、Lv40&開錠10にすること――だったんだけど、開錠上げでもたもたしている間に、冒険レベルの方は目標を軽くオーバーしてしまいました…。いっそ44まで上げるか――とかいった誘惑もあるわけですが、どうせ最終職業は冒険者な訳だし、焦ってレベル上げる必要はないや~。(別に大型ガレオン乗りたいとか無いしね)

dolline.jpg

最後に書きたくないことを―――。


副官の(最後まで放置してた)兵長特性がOPENしました。30でした。・・・なにこの相変わらずの駄目っぷり。

まぁ兵長は煙幕弾強化という微妙な補助スキルしか関係ないし、必要特性値も45なので、どうでもいいやという気はしますが…気はするけどさ……(以下愚痴省略)。

レベルは、たしか15/13/10位だったかなぁ…。ちょっとはっきりとは覚えてません。ま、そのうち副官の状態は別記したいと思いますのでその時にでも。

Comments:2

まいど。 April 26, 2006 1:57 PM

副官・・・それは流石に解雇していいと思いますよ(泣

ベネット April 26, 2006 5:36 PM

うん…でもさ、とりあえず2人目を雇えるようになってみてから考えるよ・・・orz

Comment Form

Home > Days of Bennett > 宗教開錠orz な気分

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top