Home > Days of Bennett > 探索が11になりました。

探索が11になりました。

少しリアルのお仕事が立て込んでます。殆ど残業しないのが自慢の人なのに(え)1~2時間の残業をしてるので、ちょびっと帰宅が遅めです。でもまぁ昔に比べれば全然早いんですが。


というわけでログイン後、海剣を掘ってきました。これで今使っているものがぶっ壊れても安心です。東地中海の安全海域が終わるまでにもう1本くらいストックしようかなぁとか考えてたりもしますが…。

掘り終った後はイスタンブールへ。うっかり「死者の街」の地図が出ちゃったので「古代エジプトの信仰」を引いてアレク~カイロ対岸上陸地点へ。本当は偉業を引いて帰り、ぐるぐると開錠スパイラルの予定だったんだけど――予定がずれるのはいつもの事だから諦めます。


クエ&地図発掘を完了させた後は今度こそ(…)偉業を引いて北上・・・したんだけど、カンディアの地図があるのを思い出したので、それを掘りに。

カンディアについたところで『あっ、そーいえばカンディア郊外ではアルバが掘れたなぁ~』と銀行へ直行。ゲブ杖&ディンカの腕輪を取り出して探索をブースト。これで+4出来ます。
死者の街の地図を掘ったときに、探索が11になったので、ブーストすると探索15ですっ。アレが出るかな~と頑張って掘って・・・

釣具の類や刃こぼれ剣系各種、調査用片眼鏡などナド…ボロボロ物は出るんだけど、目的のブツがでねぇぇ!!
何分粘ったかは忘れたけど、まぁ40分位かなぁ? 頑張った末――待降節用アルバが出てきましたよ、ばんざーい♪

040606-000124.jpg

正直なところ普通のアルバと外観変わらない上に(笑)耐久10という付近が超・趣味アイテムですが…まぁ、そこはそれ。
ちなみにゴミアイテムの中に熟練釣具の逸品があったので、それはお土産に持って帰りました(笑)。で、今まで持ってた熟練釣具は道具屋にポイ…。


掘り終ったあたりで「剣の眠る神殿」をクリアしたいランさんがやってきたので捕獲してもらい、学問&開錠をお手伝い。その後やっとこさ(?)偉業をクリアし、アテネでピクルスを納品。再び偉業を受けたところで本日は終了。
明日は真面目に開錠上げの予定、あくまで予定。


ちなみにアルバですが、銀細工の地図を掘った付近で頑張ってみました。別にココでなくても、何かが出ればいつかは掘れると思います・・・多分きっと。


次は葬送用アルバか黒太子甲冑を掘ってみたいな。名前がいい(ぇ)。前者はソールズベリー平原、後者はボイン渓谷遺跡内部で出るようなんだけど…どのポイントで掘ろうかな??

dolline4.gif

そういえば、マズルカさんが船大工の間に縫製修行用の商用船を発注するか否か1晩悩み・・・結局買うことに決めました。


輸送用大型ガレー限界まで大増量・素材はチーク――で行こうかと。縫製する時こそ他にやる事無いので(…)漕ぎを上げつつ頑張ろうかな~って。
商ガレオンもあと1つ交易レベル上がれば乗れるんだけど…多分横帆船だとトロさに切れそうなので(笑)漕ぎでなんとか遅さを誤魔化せるガレーにしようかなって。

特にインドにいったらゴア~ディヴやマスリ~カルカッタなどの比較的短距離な移動が中心になると思うんだよね。そうすると、出航時の加速が早いガレーは便利だと思うんだな。あとはPKに襲われても拿捕までのカウントダウンに余裕が出来るというか(笑)。
(以前ディヴ前で某フランスのPKさんに襲われた時も船員100なアラガレだったので、危うく拿捕は免れた。2回白兵喰らったんだけどね…)

ところでE鯖も探検ジベでたみたいだねー。要らんけど…。

Comments:6

Sanative=Vixen April 6, 2006 11:32 AM

( ´-`) 輸送ガレーですか

漕ぎも上がるしのぉ
まさに発想がピザと同一(ry

ベネット April 6, 2006 11:57 AM

・・・どうせピザを愛食してますとも、ええ!

美紅 April 6, 2006 12:33 PM

もう一本ストックはぁはぁ

そろそろ冒険を始めたい私がいます。

アマンダ April 6, 2006 1:05 PM

ベネ吉さんへ
縫製レベルによっては港間の往復より長距離ブーメランの方が効率良い場合がおます。さらに、ディブ-ゴアにせよ、マスリ-カルカにせよNPCの怖いお船(積んでる大砲は火吹くし)がどんぶらこと浮かんでますのでとってもデンジャラス(停戦協定状が1往復で何枚いるだろうか・・
職場なんでこれ以上は書けませんが詳しい話はよろしければTELLででもお話します

アマンダ April 6, 2006 1:10 PM

私それやろうとして出来なかったのよ

ベネット April 6, 2006 3:04 PM

→美紅さん
多分金曜の夜か土曜の夜に行くけど一緒に来る?(笑)

→アマンダ姐様
まぁインドに行くのはベルベットが織れるようになってからなんで先なんだけど。まだ縫製10(非優遇カンスト状態)だからね。
インドのあの辺は冒険でぐるぐるしてたけど、あまりNPCには襲われた事は無いです。
警戒+見張りで意外に避けられるし、避けるコツさえ覚えればNPCもっさりなペルシャ湾でも安全航海できるし。(漕いだら見張り出来ないじゃん…と思うけど、そういう時は運用を切るのさ(真顔))
でもお話は聞いてみたいので今度捕獲狙いまーす。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 探索が11になりました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top