Home > Days of Bennett > お面ゲット!

お面ゲット!

続きはあとで、とかいいつつ丸1日あきましたヨ… orz


というわけで脳筋から測量士転職中な商会長の冒険ageの随伴を。それなりに難易度の高いクエをお供(というかクリアするのは僕だが)してるので経験値も結構はいるし、なんといっても本来なら稀少で1回しか出来ないクエストをもう1回出来る――というのはちょっと楽しい♪


昨晩「大盗賊団」までを終わらせていたので、続きであり『矢車菊』連続クエ最終話の「永遠の矢車菊」をクリアする為にアレクでさなさんと合流。来るまでに余裕があったので、3回ほどアテネ~エジプト北岸の象牙女神地図を往復して掘ってみたけど…あれは1人でやってもビミョウですね。開錠は@25up、財宝は@85くらいup…かな? 探索と財宝はそれなりにいい感じに上がるし、地図の出る確率も悪くは無いんだけど…。財宝もあと700くらいでレベルアップなので、そこまで上げ終えたら開錠は普通に(?)クエでも回した方がよさげです。お小遣いと斡旋書が溜まるしね!


合流後、サクサクと情報を集めて発掘に向かいます。

ナイル流域の某所で最後の調査をし――いよいよ発掘! 考古学&開錠をブーストし、更に念には念を…と、探索+1杖も(気休めに)装備して掘り掘り。数回失敗したものの、船員を減らすことなく、なんとか無事にお面(違)はっけ~~~ん。

032906-220730.jpg

アレクで報告した後は、アイーダ連続クエの続きをやる為にアテネへ向かいます。行きがけのお駄賃(違)に「悲劇の追悼」を受ける事も忘れません。
さくさくっとさなさんが目的のクエストである「王女の涙」を引き当ててくれたので、僕も同じクエを受けて一路ジェノヴァへ。クエスト自体は大した事無いんだけど、移動が面倒くさいのがねぇ。
それでもクリッパー+アラガレの組み合わせとしては結構理想的(ネックは僕の漕ぎが最速ではないアタリ)なコンビで西へ。情報をゲットし再び東地中海にとんぼ返りして(…これがねー)最後ギザ地方で発掘。


よし、それじゃ帰るか~と言おうと思ったら「よし、あれをやるか」とさなさんがワクテカして(?)ラミアたんに殴りかかります。
―――えーとー…素手ですか? しかもよく見ると、あんたバーヌースのままじゃんか。

そして「ええっと~」などと考えてる間に、ちゃっちゃと仕置き完了してました。

なんですか、この測量士の皮を被った脳筋。


そんな面白い出し物(違)を見学した後、アレクでクエストを報告。クエの最終話を1発で引き当てた(笑)さなさんの引きに拍手しつつ、アイーダ最終話をクリアする為に移動。ジェノヴァ→イスタンブール→アレク、と相変わらずの移動っぷりです。
1人だったら何度もやりたくねぇって距離ですが(笑)、とりあえず無事に連続クエストは完了!


ここで僕は力尽き、さなちーの引率をパルサーさんにバトンタッチ(違)して本日は終了。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > お面ゲット!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top