Home > Days of Bennett > 意外に発見してないらしい。

意外に発見してないらしい。

自動回航でダラダラとナポリまで移動していたので、INしたあとさくさくっと情報を収集。その後、チュニスに行ってエリから鍵ブーストのアイテムを借り(そして速攻銀行にしまいこみ)ヴェネツィアに向かってクエストをクリア。☆4の発見物でした。


で、なんかで商会チャットで「☆5の発見物が幾つあるか」みたいな話になり、その時居たメンバーで一番多かったのが脳筋代表の商会長だったことに愕然。流石追従冒険人生…(ぇ)。多分かふぇ面子全員で…と置き換えれば、パルサーさんがダントツトップなんでしょうけどね~。

ちなみに僕の☆5発見物は7個かな? 移動しながらざっと見ただけなので間違ってるかもしれませんがw 考古学・宗教学・美術しかないので(財宝や生物は高位の発見物は殆どない…)そんなに多くないんだよな。


ま、それは置いといて…。


クリア後は、昨晩の約束通りに、さなさんのクエストを手伝う為にアテネへ。回避上げを終えたので次の職業に転職するそーなのだが、その前に一旦冒険家になって未発見のものを見る――っつーことらしく、自分のスキル上げにもなるのでお付き合いするわけです。

しかしまだ到着してないから1回くらい「偉業」でもやるか~とサロニカに行ってる間に、さなちーアテネ着。とりあえず言語だけで終わるクエストをやってもらっている間にアテネに戻ることに成功(?)。


クエを引いてもらい、僕も受けて移動開始。探索が無いので僕も受けてクリアしなきゃいけないからね(笑)。
今日やっているのは矢車菊シリーズで、まずは『飛べない鳥』から。必要な古代エジプト語は、さなさんが覚えてきてくれたので助かりました。さんきゅ~♪

飛べない鳥は、微妙に移動が面倒(というかチョコチョコとした移動が多い)だけど、それでもまぁ、船が速いのでちゃっちゃと完了。商用クリッパー+アラガレなので、かなり移動は楽。
アラガレに不満はないんだけど、やはり縦帆気味にしてるから追い風はそんなに早くないんだよねぇ。そこをクリッパーに牽引してもらうと飛躍的に移動が早くなって素晴らしいです。


報告に戻ったアレクで続きのクエストを引いてもらい、謎解きを頑張ってもらい――それを無事にクリアしたところで本日は終了。


でも絶対「大盗賊団」の方が「ダヴィンチ・コード」より謎が難しいと思う。
っていうか、どっちも普通に(あまり迷わず)解けるけど、ダヴィンチ・コードの方が迷い様がないというか…。うーん、上手く言えないが(笑)。ま、なんにせよ、あまり洗練されたやり方で解いてない(パワープレイだと思ってますよ、ええ)僕が言える台詞ではないですがっ。


そしてね。
エリから鍵を借りている間に開錠10必要なクエをやるか~とか思ったら――開錠10なクエって矢車菊しかないッポイ??
フラガラッハ・ゲイボルグは開錠11だし、ブリューナクやソロモン鍵は12で…。

・・・・・・ダメジャン(何が)。

盗賊転職すればフラガ&ゲイボルグは(専門スキルで+1されるから9+1+1になって)掘れるけど…、まぁ今回はいいや。
とりあえず無くすのが怖いので(というより銀行枠を圧迫するので)矢車菊終わったら返却しに行こうっと。

dolline2.gif

3/29追記: 「永遠の矢車菊」引いた。中々でなくて泣いた…。まぁでたからイイケドネ!

あ、そうそう!
副官の倉庫番特性がopenしましたよ。


『22C』


マジで解雇しようかと思ったけど、もう面倒なのでこのまま育てる事にします。
というか前回と大差ない値なんだけど、前回は8/10/8で確か主計47・倉庫番23だったんだけど、今回は8/10/1での値なので、まだいいかなぁ…みたいな。

とりあえず2人目を雇えるまでは、彼に頑張ってもらいますYO!

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 意外に発見してないらしい。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top