Home > Days of Bennett > 相変わらずの大移動

相変わらずの大移動

大海戦の前から(…)「見てはいけないもの」という黒海方面行きなクエストを受けていたので、やっとこさ発見に行ってきました。
『奇岩の宗教都市』を前提とするカッパドキア行きクエストの内、最後まで残っていたものです。


カッパドキアまで飛ばされるクエストの殆どは東地中海で出るんだけど、これだけはナポリかヴェネツィアでないとでないわけで。
よたよたとイスタンブールで情報を聞き、更にトレビゾントへ行かされ――移動途中にガレアスと擦れ違って、ちょっと(いやカナリ)ドキドキしたり。

そんな移動途中に、さなさんが「暇だ」というのでアテネまで来てもらい(商クリッパーを手に入れてから相当フットワークが軽くなりましたよ、この人は)クエスト達成後に合流して、適当に冒険クエストをやることになりました。


本当はアテネ起点にくるくる回そうかと思ったんだけど、ランさんが「盗賊転職したい」と言ってたので、東に進むクエストを引く事に変更。経験がウマーな「芸術か異端か」を引きたかったんだけど、先に「軍神対軍神」が出てしまったので(…)まぁこれでもいいや、と引いてナポリへ。
クリッパーに引かれて悠々と移動だったんだけど、さなさんが素でチュニスに行きそうになってて、ちょっと笑った。まぁシラクサ前を抜けてナポリへの道は向かい風なので、そこは僕が牽引。流石にガレーの方がなんとか早いです(笑)。

情報を仕入れてサクサクっとクリア(とはいかなかったんだがね。開錠2回ほど失敗した。船員被害は無かったけど)した後ランさんと合流。
ロロ兜のクエをさなさんが引いたらしいので、それをやるか? と言ってたら、ランさんが別の連続クエ「アレクサンドロス大王の肖像」を引いたので、そっちをやる事に。ま、これはナポリで本読んだ後、リスボンまで情報届けてオシマイという超楽なクエストなんですが、続きのクエストの経験が美味しいからね~。どうせなら東に自由にいける間に続きも連れて行ってあげられればいいしね。


リスボンではサイさん&シャルさんに遭遇。シャルさんはとうとう香料商の転職証を手に入れたそうです。おめでとうー!
サイさんがカテ3をくれたので、お礼に(?)さなさんがくれた(ぇ)カテ2をプレゼント。更にシャルさんに同じくさなちーがくれた(もらいもんばっかりかよ)カテ1を渡したらカテ4になって返ってきたので(…いいのか?)さなさんにもおすそ分けを(笑)。なんだ、このカテ紙流通の会は・・・。


リスボンで北海方面行きのクエストを適当に引いてアムステルダムで達成後、いよいよランさんの目的である盗賊転職を引きにロンドンへ。
アムで英語も覚えたので(東にいる間は要らないので、トルコ語とかに化けてました)すぐに出るだろう~と思ったら――到着後、仲介覗いたらバッチリとありましたよ(笑)。1発で引く、これが冒険クオリティ~などと喜びつつ、ランさんに紹介。達成までお付き合いして、お二方とはここでお別れ。
僕は一路スットコを目指します。折角北海まで来ちゃったので、スットコ発のクエストでも引いていこうかなぁってね。


と、いうわけで「トロイ戦争のてん末」を引いてみました。最終的に「芸術家」への転職クエストに繋がる奴です。芸術家への転職には工芸がいるから、かなり「どーしよー」という気分なんですが(笑)やれるところまではやるのです。


クエを引き、情報収集のためにロンドンまで南下。そこから適当にリスボンあたりまで移動して今日の活動は終わりにするかなぁ~と思ったら、さなさんがマズルカさんと一緒に回避スキルのダメージ検証をする、というので、それを見学にオポルトまで行ってみました。

砲撃系スキルカンストなマズルカさんの、カロネード&キャノンの砲撃を、回避最大R19なさなさんが受けてみる――というもので、お互いにスキル未発動とか、片方だけ発動とか、幾つかのパターンをチェック。
詳しい内容は、さなさんのblogを参照してください。
・・・何しろ眠かったので、前半のカロネ検証を見終えた所でダウンしたので(笑)。


ってな感じで今日の活動は終了。
しかしトレビゾントからスットコまで行き、そしてオポルトまで戻ってきた――って、今日もかなり移動頑張ったなぁ。


あとはそうだ。やっと副官の主計長がOPENしました。盗賊→ネーデル縫製家1人目と2連続でクビにし、3人目の副官です。
値は46Bだったかな。まぁまぁの値です。

主計は最大70(縫製委任)必要だけど、正直あってもなくても…の世界なので、縫製+1を覚える主計55に手が届く範囲ならとりあえず合格。あとは倉庫番がせめて40台である事を祈るだけですね。
倉庫番も最大70で覚える副官スキル(内容不明)があるんだけど、中味が判らんものは放っておいたとしても、倉庫番55の積荷整理が、そこそこ魅力的なので、そこが一応の目標かな? 何しろ1人前の人が倉庫番23とかいう壊滅的な数値だったので(…)どーにもならんという感じ。最低40は無いと繊維取引+1を覚えてくれないので(笑)そこまでは欲しいな~。

dolline.jpg

――そして実は、丁度1年前の3/27に大航海を始めた僕。あっという間の1年だったなぁと思います。
この1年で何が変わったのかは判らないけど、これからの1年も、また楽しく過ごせていけたらいいな~。


あ、あと、なんかMyBlogList(ドリコムの)が表示遅いので暫くOFFにしてみます。
それと中也さんとこのイベントカレンダー表示を変えました。前の記事で紹介したJavaScript ver.です。


以下、さなちー向けの冒険クエ追記。

冒険転職したら、このへんはお供しましょう。

月曜受けたスットコ発のクエは最後ヴェネツィアで終了なので、言語だけでいける「運命に翻弄された王女」でも引いてクリアしといてください。そしたら合流後、東で終わる連続クエストのどれかからやろう。

dolline.jpg

『王家の紋章』(リスボン)
前提「アレクサンドロス大王の肖像」「見果てぬ夢」
多分稀少。やっちゃったので僕は出せないから引いてくれ。多分さなちーなら出る。移動が遠いが経験美味しい。
経験:680+180


『運命に翻弄された王女』(アテネ)→『飛べない鳥』(アテネ)→『大盗掘団の根城を突き止めよ』(アレク)→『永遠の矢車菊』(アレク)
前提「古代エジプトの魔よけ」 ヤギルマギクの連続
飛べない鳥と永遠の矢車菊で学問必要。古代エジプト語必須。
僕は大盗賊団まで終わってるので、そこまではがんばって引いてくれ。大盗掘団は言語のみなので、僕が居なくても進む。謎解きだし、楽しんでやるといいかも。
経験:飛べない鳥470+240/永遠の矢車菊870+375
※永遠~はエリから鍵を借りる必要アリ。


『王女の涙』(アテネ)→『ラダメスとアイーダの墓石』(アレク)
アイーダ連続。移動が面倒だが諦める。イスタンにも行くので変装装備必須。古代エジプト語も必須。
経験:王女の涙300+40/ラダメスとアイーダの墓石270+140

Comments:3

アーセナル March 28, 2006 10:36 PM

活動一周年おめでとうございマース^^

こらからも 読み応えのあるブログを書きつつ 大航海をがんばってください!!


でも ベネットさんのブログが文字ばっかりで ビシーと書き込んであると
『うんうん ベネットさんのブログはこうでなきゃ!』
とか 思ってしまう 俺はどんな病気なんだろうw?

Sanative=Vixen March 29, 2006 2:54 AM

( ´-`) < プレオープンからだからとっくに一年か

一年おめでとうキャンペーンも何にも無いんだね、このゲームとは思ったが・・・

プレオープンに初めてフレに入れて以来、ずっと付き合い続けてる戦友に大海戦で逢って、お互いに敬礼する。
これが俺にとっては一年祝いだったのかもしらん。

ベネット March 29, 2006 11:39 PM

→アーセナルさん
> 文字ばっかりで ビシーと書き込んであると
ははは、自慢が「長文」しかないからな!(自爆)
真面目に活動するとそれなりの文章量がかけるんだけど
適当にすごすとすぐにネタ切れになるのが困りものです・・・w

→さなちー
> 一年おめでとうキャンペーン
UOのよーなものはないね、確かにw

Comment Form

Home > Days of Bennett > 相変わらずの大移動

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top