Home > Days of Bennett > 真面目に頑張ってるよ

真面目に頑張ってるよ

昨晩、就寝前に偉業の先駆者を受けていたので、それをクリアした後、アテネへ。今日は黒海シリーズと決めていたので(何)そちら方面へ向かうクエストを探します。


黒海シリーズというと「ナニソレ」という感じですが(笑)単純に黒海――トルコ北岸や、その奥地であるアナトリア高原に最終的に探索に行くクエストが幾つかあるんだけど、それを片付けようというわけで。
まずは「歴史の裏側」。連続クエストの多分最後のほうのお話。イスタンブール→トレビゾントと回った後、最後アナトリア高原で発見。あまりにも久々なので、奥地へどっち周りで行けばいいのか、すっかり忘れてたよ…。それでも「どういくんだっけー?」と聞いて返答があるかふぇ茶ってすごいと思うw

ちなみに昼間のかふぇ茶は、WBCの話(というか中継)で盛り上がってました。


クリア後はイスタンブールで悲劇を引いて再びアテネ。次は考古学+1宝冠が手に入る「伝説の王」を。サクサクとクリアして(まぁ移動は例の黒海ですからNPC船多くて大変なんだけどね!)次はイスタンブールで「アナトリア半島の青銅器」というクエストを。これもアナトリア高原に行くわけなんだけど、イスタンブールでしかでないクエストなので、すっかり存在を忘れていたというか、なんというか…(爆)。でもまぁ、思い出したというか、クエを提示されて「あれ、これやってなーい」と思い出せたのは良かったです(笑)。


その後、アテネでヴェネツィア行きのクエストを引き、今度こそ忘れずに(…)フランス語を覚え(笑)「人を惑わせる竪琴」を引いて最終的にナポリへ。財宝の”女神像”地図を掘るのも忘れません。
クエ完了後は、「見てはいけないもの」をやろうかどうしようか、かなり迷ったんですが、コレをやっちゃうと夜にラド兄ちゃんと待ち合わせているのに間に合わない予感がしたので断念。コレも黒海シリーズだから一気にやりたかった事はやりたかったんだけどなぁ。ま、その内やりますかね~。
というわけで、ちょろっと近場を回ってカテ3貰える商人クエストをしたりしてから、一旦休憩。夜になって、ラド兄ちゃんとの待ち合わせ場所であるマルセイユへ。


約束していた、マルセイユ発北海行きのクエスト「社交的な画家」を引き、ダラダラと北海方面を目指します。ラドと冒険クエストをするのは結構久々なので、ナントナク懐かしい感じです。
ヴェネ・セビリアの順で情報を仕入れ、リスボンで地図だしついでに兄のアイテム受け渡しを手伝い、更に、昼間さなさんに買ってきてもらったバーヌースを買い取り(マッサワにバーヌースを買いに行くと言ってたので「ついでに買ってきてー」とお願いしたのでした。変装装備として使う~)地図を掘りつつ北上。
ヒホンの美術地図、ボルドーの美術地図、フランス南岸の財宝地図(名工大工道具の出るアレ)…と片付け、やっと(?)アムステルダムに到着。最後の情報を仕入れ、アントワープで発見! 昨日に引き続き、2枚目のクロス紋章ゲット~…(嬉しいかは微妙だがな!)


クリア後、ブリテン北の視認開錠地図(名匠仕立てが出る奴)を開けて、ロンドンで報告。ラド兄とはここでお別れ。僕は明日やるクエストを引くためにアムステルダムに移動。
アムについてみたら、フランス南岸の地図で出て来た真珠(3個w)が130%と超売り時だったので、ウキウキしながら売却。ふっかけも珍しく(…)成功し、@15kで売れました。たった3個とはいえ有難いものです。充分地図を読む代金になるぜ~♪


そして、広場の仲介でぺちぺちしてクエストを物色。本当はストックホルムまで行こうかとも思ったんだけど、ちょっと体力的に辛かったので、アムで妥協。
「哲学者と悪妻」を引き、アムで情報収集をし、ナポリに行けや~と言われたところで本日終了。自動回航でナポリまで行ってきまーす。


ちなみに本日の取得経験値(地図は覚えてないのでクエストのみ)は、計算すると3700ちょい。僕的には大分頑張りました。
週末までに冒険Lv40が目標なんだけど、なんとか達成出来そうな気もしてきたなー。

冒険40になったら、次は学問調整。ある程度満足行くまで学問と開錠が調整出来たら、紡績商になるぞー、と思ってます。
学問調整の間に、地図を掘りつつ商人クエでカテ3を貯められたらいいなとか考えてます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 真面目に頑張ってるよ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top