Home > Days of Bennett > 夢はマグロ漁船?

夢はマグロ漁船?

土曜日は昼間ちょこっとだけIN。
マルセイユまで移動して「遺されたものたち」を引き、近くに居たフレを呼び出して(…)フランス語の通訳をしてもらいクエスト情報をゲット。ちなみに呼び出した代わりに昨晩ゲットしたスキピオの兜が代金として(違)貰われていきました。
その後、アテネで情報を仕入れ、発掘地点になるサロニカまで移動したあたりで力尽き――ではなく、リアル外出の用事で落ち。


夕方というよりは夜になってから戻ってきたので、続きから。
無事にさくさくと発見した後、適当なクエストをやってからチュニスへ移動。今日はいよいよ「マグロ釣り大会」の日です。

集合はチュニス商館に22時なので、21時半ごろにチュニスに着。順次参加者をチャットルームに誘ったりして開始時刻を待ちます。
飛び入り参加者etcも居たので、最終的には4チームに。


・美月さんチーム:マズルカさん、Soraちゃん
・マグさんチーム:fuugoぱぱん、ユイさん、まいどさん
・中也さんチーム:ジュリアス兄さん、ランさん
・ライラチーム:暁の星さん、pipさん(マディラで合流)、僕


こんな感じになりました。ちなみに、まいどさんをチームに振り分けるのを忘れていて(・・・すまん!/超平身低頭)ダイスでマグさんチームに振り分けられることになりました。pipさんは飛び入り参加だったんだけど、それもダイスでライラチームに。


というわけで、時間の区切りのよさを求め、22時15分にチュニス商館を出発。ゲーム時間は1時間半なので、マディラ教会にゴールするのが23時45分となります。

031806-221526.jpg

チュニス商館を出て出向所にダッシュする面々。

ほとんどのメンバーが、マグロステーキの材料を1箇所で一気に買えるシラクサを目指します。・・・が、ランさん&ライラチームだけは、商館地区に居る交易所の子弟でストップ。チュニスでオリーブが買えるので、まずはそこでオリーブを購入。その後、塩を求めてバルセロナを目指します。

正直、この後は各チームばらばらになったので(笑)誰がどこで行動しているのかはちっとも分からず…(爆)。

というわけで、僕らのチーム中心で記録すると、塩を買い、マディラで遅刻飛び入りのpipさんを回収(違)した後、マディラ西付近の漁場で釣り始めます。
マディラに到着したところで、僕は船をアラビアンからジベに交換。流石にアラビアンで1時間以上釣りし続けるのは面倒くさいです(笑)。まぁやってもいいんだけどね。


で、それなりに順調に釣ってたと思ったら――嵐ですよ! なんかマディラ沖で嵐なんてすげー珍しいんですがどうでしょう!?

どこの哀属性の人が嵐を呼んだんだ、と小一時間(ry の後、まぁ水がふんだんに補充できたからいいや~と無理やり納得。
でも今回の釣りの間は、かなり雨に恵まれました。ライラに大量にビールを用意してもらったけど、ほとんど使わなかったしなぁ…。ちなみに、その雨水をためすぎてマグロをリリースした哀な人も居ましたがね! あ、僕じゃないですよ(笑)。だって僕は哀属性ではないですから(真顔)。


そんな感じで途中適当に経過時間をアナウンスしつつ釣り継続。
うちのチームは調理をライラに完全に任せっぱなしだったんだけど、暁の星さんが工芸&採集をお持ちだったので、オリーブ油の加工や採集海水から塩を加工してくれたり――と大活躍。いやほんと、彼女が居たから助かりました…。引っ張るくらいしか能のない船ですまぬ(爆)。

調理人に結構負担がかかるなぁと思ったイベントだったけど、やっぱり負担はかなりどのチームも多かったようですねぇ…。そのへんは、1回やってみないと分からないことだったので、第2回以降があれば、その辺は要検討という感じで調整していきたいと思います。


で、やがて1時間半が経過し、全員遅刻なくマディラ教会に集合。


まずは個人賞の発表から。

マグロは釣った端から加工してしまっているので、今回の個人賞は海の宝石「マンボウ」をたくさん持ち帰った人がゲットすることになっています。まぁ名誉賞なんですけどね。


マンボーをつれた人をリスト化するとこんな感じ。


1匹:ジュリアス兄さん
2匹:ライラ、マズルカさん、ユイさん、僕
5匹:暁の星さん
6匹:Soraちゃん
8匹:マグさん
11匹:fuugoぱぱん、まいどさん ←…仲良しだなぁ(ぇ
15匹:美月さん


そして栄えある一位は・・・中也さんの23匹(!)でした。


中也さんには「まんぼー王」の称号が与えられることに(勝手に)決定。そのうち(半ば嫌がらせのように)まんぼー王のバナーが授与されますw


そんな感じの個人表彰後、いよいよ出来上がったマグロステーキの量を発表していきます。
美月さんチームが627皿。マグさんチームが742皿。中也さんチームが379皿。ライラチームが746皿。――超僅差(マグロ2匹の差ですよ!)でライラチームが優勝となりました。


出来上がったマグロステーキの総数は2494皿。…かなりの量ですね(笑)。


参加概要の「出来上がったマグロステーキは参加者全員で分け合うものとする。但しステーキの量は、優勝チームメンバーに多く分配するものとする」に従い、『2494皿÷14人=約178』なので、参加者全員に170皿ずつ配分。端数を優勝チームで分け合う(大体+30枚弱)ことで同意を得て、参加者にマグロステーキを分配しました。

大海戦を前に、かなりの量のステーキをお手元に届けることが出来てよかったかな?


とりあえず色々反省点&改善点を抱えつつも、無事にイベントは終了! 記念写真を撮って解散となりました。

031906-001416.jpg

031906-001932.jpg

参加してくださった皆様、本当にありがとう。
また次回があったら(まのんちゃんがやりたがってるので、きっとやると思いますがw)宜しくお願いします。

dolline4.gif

私信 中也さんへ → 船を3/24までに取りに来てください。

で、その後、ライラをつれて冒険ツアーに。前に「転職したら大物冒険クエストつれてくよー」と約束したのを思い出したので(笑)。


セビリアで「信仰の象徴」を受けてクロス紋章を発掘。移動途中に美術地図も発掘。アレクで報告し、「悲劇の追悼」を。さらにアテネでゼウス像を発見するクエスト(サロニカで掘るアレね)をやってイスタンブールへ。「古代エジプトの信仰」を引いて太陽の船を発見したところで本日の活動はしゅうりょーう。
結構冒険経験も稼ぎましたよ、ふふふ。目指せLv40への道は果てなく長いからなぁ・・・。(でもレベルアップ後から5000位は経験稼ぎ終えたけどね。残り1万ちょいですよ・・・ふぅ)


そしてクロス紋章はマズルカさんに贈呈です。さなちーが「大海戦でかふぇの英国艦隊はクロス紋章で出るぞ」というようなことを言ってたのでねー。


明日は偉業の先駆者あたりを引いて、その後は適当にクエストをこなす予定。

Comments:5

ユイマール March 20, 2006 6:05 PM

釣り大会お疲れさまでした。
とてもおもしろかったですー。
ぜひまたやりましょう~

マズルカ March 20, 2006 7:34 PM

釣り大会運営乙かれでした。
こういう楽しい商会イベントにはぜひ参加したいです。
マグロステーキは大海戦で大事に使わせていただきます。ありがとでした。

ベネット March 21, 2006 11:17 AM

お二人とも参加してくれてありがとうでしたー。
調理人さんの負担が予想以上に大きかったので、次はもうちょっとレギュレーションを考えなきゃあかんなぁと反省ちうです。

まぁご飯を大量に確保できる会というのは、大海戦や大規模模擬前にはいいかもしれないので
毎月は無理でも、2ヶ月に1回くらいは出来たらいいなぁとか思ってます。

暁の星 March 22, 2006 6:58 PM

今更なんですが…遅刻してしまい大変失礼いたしました。
イベントとっても楽しかったですよ~
ベネットさん運営大変お疲れ様でした。
(私の方が役に立ってなかったような…)
またよろしければイベント参加させてくださいましm(_ _)m

ベネット March 24, 2006 10:19 AM

いやいや、遅刻っていってもそんなに遅くはならなかったし大丈夫~
参加してくれてありがとうね!

運営って・・・なにもやってないけどな(笑)

また機会があれば別の企画もしてみたいので、その時も是非遊びに来て下さいな。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 夢はマグロ漁船?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top