Home > Days of Bennett > 貯金のハズなのに!?

貯金のハズなのに!?

ヴェネツィアで観察アイテム(芸術家の観察術なんちゃら)が道具屋で販売されるようになったのは、ちょい前のパッチ後の出来事。
僕は意気揚々として観察スキルをポイ捨てし、東地中海ごもりに必要な言語etcを覚えたわけです。で、やっぱりヴェネツィアって遠いじゃないですか。アイテムを買いにアドリア海を遡るのが面倒くさい。

――でだ。

「商館ショップにストックしとくか~」と、300個ほど置いておきましたとさ。あまり高額だと委託金が高いし、まぁちょっとぼったくりな(高くもないが、でも原価を考えるとまぁアレだ、という)価格で置いといたら・・・・・・


300個、全部売れてました。


―――マジデ!? 僕の貯金(違)がぁぁ!


というわけで、しょうがないので(?)また600個ほど輸送してきて商館ショップに溜め込みました。今度は売れてしまわないといいな…(まぁ売れてもいいけどさ)


なーんて事をしつつ、今日はダウ2隻ほど作成。
ふらふらと移動している間に、中也さんからTELLが来たので暫し雑談。

商会の方で僕がマグロ釣り大会を企画してるんだけど、それに関わる話をしてました。
このマグロ釣り大会、詳しくはかふぇのwikiを見て欲しいんですが(宣伝!)ただ釣るだけじゃなく、釣り師&調理人でチームを組み、出来上がったマグロステーキの個数が多いチームが勝ちという勝負になってます。ネズミによる被害もアレですが、つれた数が微妙に少なかったとしても、料理に大成功しまくれば逆転勝利もありえるという、最後まで結果がわからない仕組み(??)になってます。

というわけで、マグロステーキが作れる調理人が必要になってくるわけですが。
中也さん、fuugoぱぱんに「チーム組もうぜ!」と誘われたけど「調理人がいない」とか言われたそうでw


中也さんの現在の職業、調理師ですぜ?(笑)
しかも調理カンストだよねぇ? 


そんな人を目の前に「料理人(ry」というのは、激しく面白かったです。まぁ、もしかしたら「釣る人は調理しちゃダメ」とかいう思い込みがあったのかもしれないけどw(ぱぱんの名誉のために理由がそれであることを祈ろう)


なーんて馬鹿話をしつつ、(チュニスから)ベイルートに帰って来たので本日の活動は終了。

dolline4.gif

あとは副官レベルがALL8になったので特性値が見えました。


見張り:40B
倉庫番:43B
船医:29C


―――…ちょ、セカンドの見張りと変えてくれYO!!(※セカンドの副官(商人系)の見張りは60台で船医も40台…)


女盗賊は

 見張り>65、主計長>60、倉庫番>55、兵長>75、船医>60

が現在要求値として判明している「最も高い値」だったりします。
見張り65の奴は恐らく開錠じゃないかと言われてる物ですが、ここまで育てる事が出来るんでしょうか…。むしろそこまで副官を育てる気合が無いし、最終職業に盗賊を選びそうな気がするので、開錠ブースト副官別に要らないじゃん、みたいな。

むしろ言語サポートをしてくれるような副官を雇うほうが、僕の場合はいいのかなぁ、とか思い始めても来ています。盗賊副官さん、身体言語を覚えるからか、どうも普通の言語は覚えなさそうな悪寒がひしひしとするんだよねぇ…。

フランス・ギリシャ・ペルシャ(※ホルムズで使えます)を覚える博物学者ピエールや、スペイン・イタリア・ラテン語の司祭ローレンシオ、イタリア・ギリシャ・トルコ語の史学家ダヴィデとかは美味しいですね。商人ではフランス・イタリア・トルコ語の紡績商シャルロットあたり。


とりあえず「縫製+1を覚える副官」がまだ誰か判らないので姉御を解雇→別の副官育てなおし、は暫く置いておくけど、もしかしたら近日副官が入れ替わってるかもしれませんww
(※紡績商だと縫製を覚えそうなのはネーデルの男キャラっぽいし、そーなると女盗賊と国籍が被るので、それだったら盗賊解雇が僕の最終選択なので…)


ちなみに現在の造船値は R4+1(※専門スキル)で 836/1600

(1600-836)÷48 = 15.916

あと16ダウか。


とりあえず最後は、中也さんと約束したチークダウで締める予定w

Comments:4

fuugo March 9, 2006 8:26 PM

ハッハッハ、普通に忘れてましたねw<中也さんの職業

まあ、カフェメン以外のブログはほぼ読みにいかないので…

と、本人に言わずここで謝るテスト。
中也さん、申し訳なかったっす!(罪悪感ゼロの笑顔で

fuugoでした

ベネット March 10, 2006 11:44 AM

> (罪悪感ゼロの笑顔で
なんか、無駄に爽やかっぽい気配がっww

中也 March 10, 2006 12:03 PM

本気だったのか…o...rz

件の文面を読んだのはモバイルつかって職場だったので、笑いをこらえるの大変でした。

くそう、こんどなんか食いモン押し付けにいってやるー!

ベネット March 10, 2006 2:03 PM

> 食いモン押し付け

っ ププランツリー(ぇ

ちなみにパパン、現在カリブでバカンス中だった気が。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 貯金のハズなのに!?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top