Home > Days of Bennett > 逃したネタは、どのようなもの?

逃したネタは、どのようなもの?

ひっさしぶり~に活動。先週木曜以来くらい・・・かなー。
カテ3がもらえるクエストを受けつつ(何故海事じゃないんだとか言うな)リスボンから北海方面へ。一応出来るところまでバレンタインのイベントを進めてみようかな、みたいな。今更ですが、ええ。ま、酒場娘に会って終わりにしますけど。その後の石集めとかいうのは、どーでもいいや…。

ちなみにリスボン、ロンドン、そしてマルセイユでリンゴのコンポート。セビリアとアムステルダムはビスケットでした。まぁそんなもんだろうな。セビリアとかアムって滅多に行かない(というかクエの報告地点にならない)ので酒場娘にモノを上げないからなぁ…。(※冒険クエの報酬品をあげる程度のオツキアイなので、クエ報告しない場所の酒場娘とは必然的に仲良くならないのである)


そんな感じで酒場を歴訪していたら、アムステルダムでジュリアン君とばったり。挨拶したら――ネタ写真を撮ってる所を見られた、と嘆かれてしまいました。このネタはボツだとか言ってましたが、僕は見たいので絶対載せてください。
というわけで、コレを読んだ人はジュリアン君に「アムの写真まだー?」と1回は言ってくださいネ!!


ところで、美術地図を掘った後、ボルドー→リスボンを目指している時、ほぼ同時にボルドーを出航した商用クリッパーが同じ方向に向かっていたわけだ。「む、勝負!」と内心だけ(…)気合を入れてアラガレを漕いでいたわけですが、風向きがガレー向きだったので(かなり向かい風に近い状態)追いかける立場だった僕が途中で追いついて、もうすぐ抜ける! というとこまで来た時――高波喰らってしょんぼり。うー、もう追いつけないな~とガッカリしてたら、前を行く商用クリッパーが突風でヨタヨタしてるじゃないか! よし、僕は哀とは無縁なようだ!
というわけで、颯爽と(かどうかは知らん)抜き去り、リスボンまで向かいましたトサ。

まぁこれは勝手に(…)知らない方のお船との勝負(だから…)だったんだけど、やっぱり『早いといわれている船』を抜くと(喩え風向きや状況での優位があったにせよ)なんとなく嬉しいですねw


そんな感じで遊びながら、マルセイユまでついたところで本日は終了。


そういえばfuugoさんと宝玉クエの前提について色々話しました。
クエが出始めた当時は「何が条件なんだ~」と日記でも大騒ぎしたものですが、流石に大分日が経った&クリアした人も増えてきた、ということで、条件もほぼ固まりつつある感じですね。
自己の体験 & wikiも参考にした上で軽く纏めると、こんな感じのようです。


◆セビリアの宝玉
・前提の1つに「エジプトの女神」
・あと他に「評判の鏡」もいるかもしれない
(恐らくこの2つでFAじゃないかと思われる…)


◆アテネの宝玉
・前提は「紳士淑女の行儀」+「女王ゼノビアの小剣」


◆ケープの宝玉
・前提は「ロンギヌス 1話目or2話目くらいまでクリア」+「バアルの宝玉」(セビリア)
・喜望峰の発見は不要(当然続きであるアガラスも)


◆ロンドンの宝玉
・前提は「竜殺しの紋章旗」(※紋章まできちんと貰っている事)+「アスタロトの宝玉」(アテネ)


まぁナントナクこのような感じのようです。

宝玉は条件を満たせば、斡旋書を数回ペシった程度で出てくるので(逆にたくさんぺちぺちしても出ないようなら、条件を満たしてないと思ってほぼ間違いない)結構わかりやすいといえば分かりやすいんだけど――その条件が難しいね(笑)。

うちのセカンドはロンギヌス2話目までやった状態で、先日ケープでラド兄にベリアル紹介をしてもらおうとしたら「条件を満たしてません」がでたので、多分セビリア宝玉が条件かな?(※ロンドンがアテネ宝玉が条件に入ってるから)と思ってたんですが…やっぱりそんな感じでしたね。(あ、セカンドは宝玉は1つもやってないのです)


クエストといえば、過日暗号系のをいくつかやったけど、こういうのは面白くていいね。
普通に情報だけ集めてさくっと発掘~というのもいいんだけど、途中クイズのように悩みながら進むというのも楽しい。・・・まぁ難しすぎて解けないのも困るんだがw

あと残る暗号系といえば、ハゲ・・・もといダヴィンチ先生の大物。
開錠はおいといて(ぇ)美術13かぁ。いつ出来るんだろうなぁ。ブーストで+4したとしても、素で9無きゃいけないわけだし…。先は長そうだな。

Comments:8

fuugo February 14, 2006 6:02 PM

やはり脳内レースは重要ですよね?!w
個人的には、ドーバーコーナーを曲がってロンドンへの最後の直線を「ラスト1ハロン」(ぉ と思ってます。

ベネット February 14, 2006 6:08 PM

む、雑記を書き足して戻ってきたらパパンのコメントが。

でも「勝負」は結構色々ありますねw
アレク→チュニス方面へ移動してる時に、知らない人のジベと勝負になったり(向こうの艦隊で引っ張られてる人が「負けるなー」とsayしてた…w その時に「近くにいる船と勝負! と思うのは僕だけじゃないのねっと嬉しかったのはヒミツ)
「アラガレはやいねー」と声かけられたり(笑)するときもあるですよ。
(勿論全然知らない人…)

Elixir February 14, 2006 6:58 PM

エジプトの女神ってバステト像発見の奴なのかな…
最近見つけたんですが…

ベネット February 14, 2006 7:00 PM

うにゃ、「イシス像」ってやつだ。
(というかふっと見るとコメントが増えているのは何故だw)

ヨシノ February 16, 2006 10:37 AM

おひさしですー
丁度メインとこの子が
「ロンギヌス1話目済み・真の最南端済み」
「喜望峰のみ」
と、クエ達成がズレてる+遠征中なので途中でペシれたらやってみますね~

ロンギヌス1話目、、、かたっぽ自力で出せるのに出ないですねoru
以上ですw

ベネット February 16, 2006 11:59 AM

わー、おひさしですー。お元気ですか??

僕がケープ宝玉を引いたとき、喜望峰はまだ見てなかったので(というか今もまだ見てないんですがw)喜望峰は条件じゃないのは間違いないんですよね。
あとはロンギヌスが何話目までやればいいのかな、みたいな。
多分1話目だけでもよさそうな感じなのですが…。

(ちなみにセビリアの宝玉云々と書いてるのは、うちのfuugo氏が何度か挑戦してて「バアルやってケープいったらサックリ出たわ」と言ってたので、前提なのかもね~、みたいな感じなのですー。

Julian February 16, 2006 11:43 PM

みんなからマダーって言われてますw
いかにこちらを見ている人が多いか分かりますね。
で、あのときの写真は、結局満足がいくものが撮れなかったのですよ。
ネタ写真家の端くれとしては、とてもお見せできません。
次回にご期待下さい。すみませぬー

ベネット February 17, 2006 11:31 AM

それだけ皆さんがジュリアン君の日記に期待してるという事ですよ!
勿論僕も、すっげー楽しみにしてますので次回更新を首を長くして待っています。

・・・しかしいつの間にネタ写真家に・・・?ww

Comment Form

Home > Days of Bennett > 逃したネタは、どのようなもの?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top