Home > Days of Bennett > ネタも無いので。

ネタも無いので。

セカンドのおふらんす娘で地方に篭っている為、数日ログインしてません。
なのでネタが無いので・・・他力本願で、最近見つけた素敵サイトを勝手にご紹介してお茶を濁しておく事にします。


◆書庫篭り
http://www.bb.isas.ne.jp/beltram/dol/mx.html
書庫で発見出来る地図のデータサイト。

◆大航海時代オンラインサーチ
http://www.bb.isas.ne.jp/beltram/dol/index.html
書庫篭りさまと同じトコですが、発見物報告NPCの検索とかがすごく楽です。

◆リスオポ交易のススメ
http://risuopo.hp.infoseek.co.jp/
リスボン~オポルトに特化した交易研究サイト。

◆大航海時代のあれこれblog
http://sika.seesaa.net/
N鯖の冒険家さんの日記。探索関係、のカテゴリを見ると、野良掘りのポイントや掘れる場所をSSを交えて解説されておいでです。

◆大航海時代Onlineの原価計算
http://munen.jp/home/dol/
生産原価を出すためのスクリプトがレシピ別に設置されてます。今の所、縫製と鋳造が。

◆歴史ファンの大航海時代DB
http://meke.biz/
大航海時代に登場する人々や国家、発見物などの歴史をつづったデーターベースサイト。読み物として面白いです~。


その他お気に入りの日記とかもたくさんあるんですが、とりあえず今回はこれでw またネタ切れしたら続編として書く事にします。


ちなみにセカンドの方ですが、どれ位頑張ったかというと…金・土・日の3日間で冒険Lv22→25になりました。
発見経験の高いクエストも確かにたくさんやったんですが、町発見で100~180位の経験がもらえているので、それも大きいのかなーと。

なかなか行かない(面倒で)インドなので、この機に頑張ってクエストしてこようと思います。
エリの薔薇ジベが勿体無いので、おふらんす娘で乗れるようになったらいいな~とも思い始めたしね…(いや商用ジベ欲しいけどさ! でも勿体無いじゃん薔薇ジベ。)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ネタも無いので。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top