Home > Days of Bennett > たまには まとめがき。

たまには まとめがき。

お久しぶりです。ええ、なんかこんなに更新間隔開いたの初めてじゃないかって思うくらい自分でも久々な気分です。

というわけで、中の人は土曜深夜~月曜まで風邪でダウンしてましたが、皆様は健康にお過ごしでしょうか?


■金曜日
セカンドのおフランス娘でピザを作りつつ移動してたんだけど、エリから 預かっていた 借りっぱなしだった薔薇ジベを「一時返却プリーズ」と言われたのでリスボンで待ち合わせを。

この薔薇ジベ、大海戦や模擬やらで大活躍の船(船名「逃走専用」に恥じぬ逃げっぷり)だったんだけど、僕がジベに乗れるようになって暫くした頃に「薔薇ジベちょっと乗って見たいから貸してくれ」といって借りたはいいが「使わないから持ってろ」と言わんばかりに延々と何故か僕の懐に居続け――そうこうしている内にエリが大型ガレオンを買ってしまったので「船枠無いw」と言われて返しそびれ(…)現在に至るわけなのである。

というわけで大型ガレオンを預かり、薔薇ジベをエリに返却(…??)。その後、暇つぶしに(…)マグロ釣りに行ったけど「船の耐久回復やるけど」というエリの囁きに引きずられて再びリスボンに帰還。160くらい…かな? 回復してもらってウマウマしてきました。これでポル最終章のシナリオでラムガレーにがつがつ沈められて痛んだ船が、大分マシになってくれたよ…ありがたや、ありがたや。(ちなみに釣ったマグロはエリに頼んでおフランス娘に渡してもらいました。マグロステーキ~)


さて、ところで何故エリが今頃「薔薇ジベ~」と言い出したかというと…彼女のblogを読めば分かるんだが、空飛ぶガレーことカリブの怪、『謎の人物からの挑戦状』をソロでクリアする為に旅立つための相棒として薔薇ジベを選んだわけだったのですね。まぁ攻撃手段として機雷を選ぶわけだから妥当なトコだよな。
UOの時からソロで色んなモンスターを斬るのがダイスキだったエリだけど、まぁ今回もやってくれますw
さすがに今日は「眠い」ということで船の準備だけして落ちてました。対決は土曜になるでしょう。うむ、楽しみだ。(何度沈むのか…)


■土曜日(前半戦)
今日はCAFEの新年会(※オフ会)がある為、昼過ぎから外出。
「オフの中継をしろ~」と騒ぐCAFE面子の声に応じて某所にミニ掲示板を設置し、携帯からちまちまと書き込みを。…電池切れたらどうしてくれようとか思いつつ(笑)まぁ面白いのでいいか、と継続。書くばかりで反応が少ないので途中でやめようと思ったのはヒミツだ。(だって読んでるのか読んでないのか、アレじゃわかんないんだもん。一方的に書くことほど虚しいものは無いんだ)

で、それとは別に愉快なメールも届いたりして。

それはエリ。
カリブで空飛ぶ船相手にワクテカしているのはいいけど、やっぱり(ぇ)沈みまくっていたようで、4回沈んだあたりで、「美紅さん(※オフに来ている)になめてましたと伝えといて」みたいな手紙が届く。
―――いやまぁ、なんというか、頑張るな…。

更にその後、応援にライルさんとスーザさんが駆けつける事になったらしいが、最終的にアイテム壊れまくり&手術道具切れで撤退――というか帰る事になったようだ。オツカレサマデシタ。

3次会に雪崩れ込む面子に手を振って(電車なくなると嫌だし!)帰宅して、大航海にIN。
ユイさん依頼のスパンカーをやっと作り終え、フラフラと地中海方面へ。確かマルセイユ辺りまで移動して疲れて就寝・・・・・・だったはず。たぶん。なんかこの辺、微妙に記憶がないんだ、あはははは。


―――そしてこの後、風邪でダウンするのでした。


ちなみに、ええと…携帯がなって目が覚めるのがウザくて(というか、僕は放置したいのに親が起こすので!!)日曜位から断続的に携帯オフにしてました。メールとかくれてた方ゴメンナサイ。読んだの全部火曜になってからでしたわ…すまんですぬー。
あとは(あんまりいないと思うけど)TELしててつながらねーよ、という人が居たらそれもゴメンナサイ。まぁそもそも電話があまり好きな人ではないので(笑)多分かけられても、適当な相槌しかうたない人なんですけどね…。

というわけで体調のこと。簡単な経緯は裏に書いたので略。

職業SE時代は基本的に「体調不良が日常の世界」だったので風邪をひいてもなかなか治ってくれなかったんだけど(下手すると1ヶ月くらい微熱状態だったりな)、転職してやや健康に近い世界に進出(違)できたせいか、割と風邪をひいても治りが早いような気がします。まぁさすがに今回はきつかったけど…。
熱も最高で38度程度で、熱っぽいなと思ってたのは日曜だけでした。月曜には36度台にまで下がり、今日はすっかり平熱です。

とはいえ、油断してぶり返したりとかしないように養生してかないといけないですね。


まだまだ寒い時期が続きそうですから、皆様もどうぞご自愛して健康維持にご留意くださいね。
リアルが健康であってこその、楽しい大航海ライフですからっ!

Comments:3

ユイマール February 7, 2006 5:03 PM

飲み会後に体調くずしてるので、ドキドキしてました・・・・・(ナゼ?
とりあえず熱は下がったということなので、一安心・・・
スパンカーは取りに行きますので、いつでも呼び出ししてください。

スーザ February 7, 2006 6:49 PM

 あれは悪夢以上でした・・・<空飛ぶラ・レアル
 一回でも白兵圏内に入ってしまうと、あっという間に包囲され、白兵から逃げても即座に袋叩きな砲撃です。
 一回の戦闘で、船の最大耐久が40も減ったのは始めてかも・・・装備品の消耗も凄まじく、三回戦って鉄板はほぼ壊滅、積んでいただけの大砲は半壊でした。

 http://susa.gragra.net/elisan.mpg
 にその恐怖の「空飛ぶラ・レアル」を少しだけ記録してあります。

ベネット February 7, 2006 8:53 PM

>ユイさん
あはは~。すごーいタイミングでぶっ倒れたからね。
でも飲み会の「後」だったことにほっとしてる僕ですよw
またの機会があったら遊んでください。でもラムは遠慮(何)

>スーザさん
ういっす、あとで拝見しまーす。
・・・っていうか見るのこわいなー。

Comment Form

Home > Days of Bennett > たまには まとめがき。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top