Home > Days of Bennett > 職業名に偽りあり

職業名に偽りあり

さなさんを「最新の戦術出して、ついでについてきて!」と、斡旋書提供&鶏ニンニク200枚(勿論支払いは、後払い、且つ、はとこからだが!)でバイトに雇いました。まぁ自分で戦術4あるから、兜&エパでいちおー条件はクリア出来るわけだけど、兜無いからね。(わざわざ買うのもアレだし)


というわけで、さなさんとリスボンで待ち合わせて、斡旋書をペチペチしてもらい――無事にひねり出して貰いました。折角なのでとCAFEの近くにいる人を誘い、ジュリアンくんとスーザさんが同行する事になりました。


で、まぁ…『最新の戦術』については今更言う事もないと思うんですが、一応どんなものかを。

リスボンで出る海事上級職の転職クエストで、船大工か戦術家になる事が出来ます。クエストの内容は、120日(だったかな)以内にリスボン以外の各国首都を回り、海事ギルド前にいる海軍士官からお話しを聞いてくるという典型的なお使いクエスト。首都を回る順番に指定は無く、何事もなければ普通に期限を越える事無くクリア出来る日数になっています。但し、クエストの条件として『戦術7』があり、クエを出す時以外にも、各国の海軍士官と話すときにも戦術7が必要、というものがあります。艦隊内の誰かが条件を満たしていればOKなため、今回はさなさんに戦術をブーストしてもらい、お供して頂くわけです。


今回はリスボンを出航して東に。ヴェネ~マルセイユ~セビリア~ロンドン~アム――というコースでのクリアを目指します。
・・・がっ。
途中でさなさんのジュート製バーヌースを仕立てなおすためにトリポリでラクダ毛を買ったり、ナポリ商会ショップにマグロを置いてきたり(…)、バーヌースの耐久が(羊毛を売ってる)ロンドンまで間に合わないかも!? ということで急遽バレンシアにも寄ったり、エリの開錠上げ最終追い込みを手伝うのにマルセイユで美術地図を発掘したり・・・・などなど、なんか微妙に寄り道行脚な(笑)道中に。CAFEの面子だけで他に”一見さん”がいないからできることデスネw

それでも最終目的地であるアムステルダム到着時に、残り期間40日ちょいは余ってたかな。途中で「さすがに時間かかりすぎだ」と漕ぎ鎧+海剣でブーストもしたしな…。
そしてアムの海軍士官とお話しクエ達成!!


―――と、思ったら。


スーザさんがセビリアで情報入手しそこなってました。海軍士官とは話したけど、さなさんが来る前かなんかで、情報とれなかったみないねー。

日数的にもまだ余裕があるので、そのままセビリアに移動。そこで無事にスーザさんもクエスト達成して完了となりました。


長々の移動おつかれさまでした & さなさんは、クエ引率ありがとう。


クエ達成後、僕はセビリアの海事ギルドで船大工に転職してきました。船作れない船大工です(笑)。造船も欲しいけど枠がないから断念です。むしろ造船とるなら生物学欲しいですヨ、うん。海事上げ終わったら救助と防御(実は今、こっそりとあったりするんだなー)を捨てて取るのもいいかなぁとか迷い始めてます。ホントはそこに見張りと測量を入れるべきなんだけどね…。

で、転職の理由。
このまま戦術家で海事35まで上げるのも考えたんだけど、どうせもう機雷優遇職にはならないんだし、だったら別の職業で底上げしておきたいスキルを伸ばそうかな、と。主に操舵・回避・修理(あとできれば応急)なんだけどね。
既に転職証を持っている賞金稼ぎとどっちになろうか迷ったんだけど、やっぱり戦術を5まで上げようかなと思い直したので、船大工を選択です。船大工だと

操帆 操舵 回避 砲術 修理 戦術

が優遇に入ってくるので(他に鋳造、造船、統率がある)、普通に海事クエストをこなしてレベル上げ&戦術上げをしてもいいし、北海あたりで回避上げに篭ってみてもいいし――と、気分次第で色々できそうかな? というのがあってネ。
目標は操舵・回避・戦術は+1ずつランクアップ、修理はR10です。後は勿論海事35ですね。オマケでいえば、出来たら3月までに漕ぎが上がるといいなぁ、とかとか。レベル上がるとR7で、鎧+剣のブーストで夢の(?)R10デスヨ。あと熟練600くらいの筈ですが、やっぱり先は長い。ううっ、がんばろー…。


いよいよ2月に入ってしまい、新職業のお目見えまで1ヶ月を切ったわけですが…新職業にあるという「仕立て師」の詳細が判明する頃までには、なんとか目標達成できるといいなぁ。

dolline4.gif

そして、エリとクレイグさんが昨晩、見事開錠12を達成しました。エリがゴア北ごもり+地中海の地図&クエでラストスパート、クレイグさんはエルグレコ邸大掃除(笑)の最中なのかな…?
とにかくお2人とも、お疲れさまでした。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 職業名に偽りあり

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top