Home > Days of Bennett > 錬金術の謎を追え

錬金術の謎を追え

結構前から「謎の文書は一緒にやろう」とラド兄と約束をしてたわけだけど、やっとこさ、そいつを果たしに行ってきました。
本当はエリも約束をしてたんだが、日曜の夜、発作的にインドへ行っちゃったので、まぁクエが出たときに手伝うよ~という感じで今回は泣いて貰った。大丈夫、兄がお供をしてくれるよ!!(…)


というわけで、今回の同行者は、カリブから帰ってこさせた(…)さなさんと、あとはvvさんがナポリで合流。(クエも出してくれました。ありがとー♪)
更にpipさんが、別のクエを受けてだけど、方角が一緒なのでアレクまで艦隊組んでいきました。


東地中海に入ったときはイスパの海賊さん1名だけだったので「まぁなんとかなるか~」と言う感じ。見た目だけは(??)アラガレが3隻と、まぁまぁ頑丈そうに見えないこともない艦隊です。ま、中身は殆ど非武装に近いのはヒミツですが。…あ、いちおー鉄板と大型船尾楼はつけていきましたヨ。旗艦は兄なので船足は気にしなくていいし、万一のときには足止めに突っ込む覚悟で…。
備えあれば憂い無し、というわけなんだけど、何事も無く無事にアレクに到着。pipさんとはそこでお別れし、謎の文書を受けている4名で情報を仕入れ謎解き開始。―――いやまぁ謎解きしてたのは、僕と兄の2名だけだけど。vvさんは、別キャラさんの方でクリア済み(錬金術クエの最終話までね)だし、さなさんは前に1回クエだけ受けて情報収集まで終わらせて破棄してたので、2人は謎解きおわってるんだよね~。

んで…あまり詳しく謎ときの話を書いてしまうとネタバレなので省略します。
最近ちょっと色々考えるところがあって放置中の(…)クエメモの方にはネタバレしすぎない程度に攻略を書いておこうかな、とは思いますが、まぁそれはもう少し先の話ということで。

放置してるのはね~…blogの記事総数が多くなりすぎてきてるから、クエメモだけ別のblogかなんかに独立させようかとか考えてるからなのだ。面倒だから放置してるわけじゃなくて、記事数が多いと表示が重くなるしなぁとか迷ってるわけなのです。だって今、記事総数600とかあるからねぇ…。コメントももうすぐ1000とか行きそうですしっ(汗)。これも読んでくださる皆様のおかげなのですが。ほんとーに有難うございますっっ

っと、話を戻して。

謎解きの方は全部は(その時は)解けなかったんだけど、発掘しに行くべき場所は特定できた(ような気がする)ので、さなさんが「この後カリブに帰る」と言ってたこともあり、とりあえず掘りに行く事に。
途中珍しく(…)陸上NPCに絡まれたりしながら(いや~、なんか久しぶりだったね! 面倒だからそのまま戦闘して倒しましたが…)無事に目的地に辿り付いて発掘完了。

クエ報告後、vvさんが離脱。ラドも暫く離席というので、さなさんに引っ張ってもらって僕は東地中海を脱出。ヴェネツィアに行くさなさんとイオニア海に入ったあたりで別れて、僕は一路チュニスへ。
そして移動しながら(…)解き残した謎を必死で考えてみたり。とりあえずは解けた、と思う。多分。(…)
なんていうか、こういう謎ときあるクエストって、やっぱり面白いね。ただ情報集めて掘って終わり~ってのより達成感があるわ。――あまり難しすぎると解けないけどな!(笑)


さて、そんな感じですっきりした僕は、チュニス~カリアリ、チュニス~トリポリと往復してみながら貝紫を買い貯めて、自分用のカリビアンシャツと、頼まれ物のモラを作成。・・・このために「謎の文書」をやりに行く途中で皮をオポルトで買い貯め、ナポリの商館ショップに突っ込んできたんだよね。ちょっとお値段高めにおいてあるけど、暫くは皮を貯めておこうかな~とか思うので、ブーツ強化などに使う人は買ってください。(※かふぇの人には、後で「買ったよ」と申請してくれれば、仕入原価とショップ販売価格の差額を返金します)

更に釣れたマグロを、シラクサにいた美月に焼いて貰ってから、マルセイユにいるという友達にモラを届けに。
その後「次は真面目に海事をしよう」という意思表示のために(多分)ジェノヴァに移動して本日は終了。――なんだけど、よく考えたら木曜日に、さなさんに「最新の戦術」を引いてもらう約束をしてたので、リスボンまで帰らなきゃいけなかったんだな。うう、失敗した。…まぁいいか。

明日ですか? 明日はちょこっとはとこの方で活動する予定です。予定は未定ですが。

dolline.jpg

以下、今週末にあるCAFE新年会オフに来る方に、確認&ご連絡。

1.Ranzoさんから大航海メールで集合場所等についての連絡が行ってるかと思います。未着の場合はRanzoさんに至急連絡をとってください。


2.ちょっと商会茶でも話したんだけど、新年会の前にちょこっと甘いものを飲みに(笑)行ってみようかな~とか思ってます。軽いオヤツという感じで、ワッフルとかすげ~美味しそうです。
場所は100%チョコレートカフェというとこで、東京・八重洲ブックセンターの近くにある明治本社ビルの1Fにあります。
1人でも行くけど(…)一緒に行ってもいいぜ、という人も募集です。新年会が池袋某所に17時10分前に集合なので、まぁ15時頃からだったら1時間ちょいのんびり出来るかな~とか思ってます。そのあたりから暇してる人が居たら、茶(なのか?)でも飲みましょう。もしくは夜は無理だけどこの時間なら遊べるな~という人の来襲も大歓迎です(笑)。
というわけで、レス or 海でTELLなどのメッセージくださいませ。2/3(金)の夜まで受け付けてます。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 錬金術の謎を追え

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top