Home > Days of Bennett > ロンドンでのんびり。

ロンドンでのんびり。

現在覚えている言語が、母国語・英語・あともう1つ何か――という限りなく省エネモードな僕です。残りは全て身振り手振りというか身体言語で乗り切るわけです。ちなみにR6だか7だか、それくらいあったはず。インドで、身体言語オンリーで縫製修行してる間に大分上がったんだよな・・・というのはオイトイテ。


この間まで「あともう1つ何か」にはイタリア語とかアラビア語が入ってたんだけど、それをポイ捨てしてオランダ語を覚えてみました。いや単にロンドン~アムと往復して書庫の本を読むためだけですが。

で、フラフラ往復しながらエリが北海へ来るのを待ち、『ハンブルグの騎士』を紹介&念のために同行してクエストをクリアしてもらってきました。


そんなことをのんびりとやったあたりで本日は終了。
最近はあちこちで体調を崩している人が居ますので身体にはお気をつけください。(そういう僕も月曜日ダウンしてたけどね!)


―――あ、美術R4になりました。

dolline4.gif

ところで知らなかったんですが、大航海モバイルの「大海戦情報」で、現時点での連盟投票状況とか確認できるんだね・・・。あと候補街への投票数も。

さて大海戦。祝日にぶつけてくるかなぁという予想を裏切り、2/3~5という、カフェ新年会が予定されている週にどっかりと入ってきましたね。


@候補地
モザンビーク
カルカッタ
マスカット
ザンジバル
シエラレオネ


・・・・・・なにこの遠隔地ばっかりな選択。
無難なラインでシエラ、補給基地が近そうカモという点ではザンジバル(モンバサが近い)やマスカット(ホルムズが近い)あたりが選択肢に入るんだろうか。

dolline4.gif

というわけでモバイルで見たところ、1/26の18時時点でシエラがぶっちぎりで60%。続いてがザンジバル(18%)、カルカッタ(13%)の模様。

連盟の方は、

NED:ポル62 - イング37 - 非連盟0
FRA:ポル80 - イスパ9 - 非連盟 9
VEN:イング77 - イスパ20 - 非連盟2

ってな感じ。
同盟はネーデルの動きが注目、って感じですね。どこかの日記で「海賊国家と呼ぶな、傭兵国家と呼べ」というのを見た気がするんだけど(記憶曖昧・・・ゴメン、もしかしたら別鯖の話かもしれんが!)、確かにそんな感じがするなぁ、とかとか。


ちなみに今回不参加というか、セカンドの方で支援活動とかしてみようカナとか思ってます。まぁフランスの参戦が決まれば、の話ですが。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ロンドンでのんびり。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top