Home > Days of Bennett > 犬も歩けばCAFEにあたる・・・?

犬も歩けばCAFEにあたる・・・?

かなーり遅い時間になってからIN。
この間、美術の地図上げをした時に、ナポリにある商会ショップに一時置いておいたファフニールの像(中古品)を回収し忘れてたので、それを取り戻し――さて北海に行ってみるかな~とふらりと歩き始めたところでvvさんと擦れ違う。辻ってみたら「丁度いいところに!」といわんばかりに捕獲され(笑)クエの開錠を手伝ってきました。まぁ発掘現場がナポリの教会だったので、かなり丁度イイタイミングだったみたい。ちなみに開錠はR1ね。

で、報告に行った酒場ではマグさんに遭遇。…商会本拠地とはいえ遭遇率高いな。


その後ジェノヴァ、リスボンと寄り道しつつ北海へ――行こうとしたら、リスボンの冒険仲介近くで、なんか聞き覚えのある声がするじゃないか。振り向くと、何故かCAFEの面子が円座組んで座り込んでるし…。とりあえず僕もそこに行って座ってみたりなんかして。
いたのはエリ、ランさん、ユイさん、ライルさん、pipさんかな。僕も含めて総勢6名。CAFEのアクティブなメンバーが一応30名なので(課金停止を名言してるベルを除くと、ね)1/5がここにいることに。
しかも「北海いくね~」と別れた後、書庫で本を読んでる間に、ジュリアンくんとマズルカさんもリスボンにいることが発覚し、更にCAFE面子が増殖。なんなんだ一体(笑)。


そんなこんなで、僕は地図を抱えつつロンドンへ。
新しく覚えた美術を、出来れば区切りよく(笑)R4にしておこうかな~と思い、移動途中の道すがらでクリアできそうなクエを引いて移動です。でも観察が無いので(…)前に1度、ラド兄にやらせてもらった(んだと思う)クエストを持っての移動。ボルドーの教会で発掘する奴で、これは何故か発掘場所を覚えてたから…。ついでに書庫で、ボルドー教会の地図(R5開錠付のアレね)が出たので丁度いいや~とね。


相変わらず賑わう地図ポイントを横目に、サクサクとクエ発掘を終わらせてロンドン着。
書庫で本を読んでから「よし、クエスト引くぜ!」と気合を入れて広場の仲介人のところに行ったら、再びマグさんに遭遇。・・・今日は商会の人との遭遇率高すぎるような気がするよ・・・。


ちなみにロンドンで「引くぜ!」と気合を入れていたのは『ハンブルグの騎士』――マイスタージンガーの連続クエスト1話目です。
美術が必要なせいか、今までクエが出るロンドンやアムステルダムでぺしぺしと依頼斡旋書を何十枚(というか多分100枚単位だろうけど!)叩きつけてたのに、影も形も出たことが無く。
これは美術を覚えないと出ないんだろうな~と思ってたら、やっぱり美術を覚えたらアッサリと出てきました。


というわけでマイスタージンガーのおさらい。


1.ハンブルグの騎士(前提なし):美術4
2.情熱の詩人(前提:古代の禁書):美術4
3.マイスターの歌:美術4(※スイセン1が必要)
4.ハンブルグのマイスタージンガー:財宝鑑定3 開錠1


全4話でこんな感じ。
商会チャットでやりたい人いるかと聞くと「古代の禁書の次が(ry」って言われるから、情熱の詩人から紹介すればいいのかな…。まぁ当分古代の禁書やる予定ないから(冒険家に戻ってからかな~)かなり先になりそうだけどね!
そんなわけで、1話目はさっさとクリアしてしまおうかと考えてます。
色々思い直して、フレや商会の人でマイスタージンガーをやりたいけど美術ないから1話目引けないかも~、という人に手当たり次第紹介してからクリアしようかと思います。

dolline4.gif

以下、お知らせと言うか告知というか。


まいどさんから、地図職人転職クエ『メルカトールの調査』の前提である『サンゴの海』をやっておけ~という指令が下されました故、来週後半あたりになりそうだけど(…すまんな、色々都合が都合が…)行こうと思ってます。
リスボンでクエを受けて移動がよさげかな。ジャマイカの果て(…)まで行くのでそれなりにお時間も必要。ついでにカリブの地図2枚をクリアするのもいいかなー、とかとか考えたりも。


で、商会チャットで「行きたい人はいるかねぇ?」聞いたところ

・ランさん
・fuugoぱぱん
・エリ

が同行に名乗りをあげてます。が、エリは一応自力でもできるので希望者多数なら抜けるっつー事です。つーかまぁ2艦隊組んでもいいね、という話にもなるんだが(笑)。


そんなわけで、カリブへ行ってみたいぜ~という方がいましたら、ここにレス or (※CAFEの人に限り)商会チャットで申請してくださいませ。

dolline.jpg

以下、週末インドツアー関係者へ。 (17:13更新)


諸事情により今週末の出発は延期になりそうです。詳しくは直接参加者に伝えますのでご了承ください・・・(汗)。

dolline.jpg

■鯨をみなきゃいけないひと
→美紅さん

■バーバリシープをみなきゃいけないひと
→ラド兄、美紅さん、ユイさん(・・・は、もう見たかな?)

dolline.jpg

現時点での地図確保数

・バーバリシープ@前提用 … 4枚(のはず)
・不気味な魚の地図@リスボン前 … 5枚(内1枚はラド兄に渡した筈)
・化石の地図@サントメ北東 … 3枚(※あと2枚必要)
・奇妙な模様の動物の地図@ソファラ北東 … 0枚(※自力で出せないので)
・鹿に似た動物の地図@ソファラ北東 … 0枚(※自力で出せないので)


時間と、地図所持可能枚数の都合(主に自分…鞄の中地図だらけですヨ…。早く同行者に押し付けたいぜ)でコレくらいが限界かも。

Comments:2

Sanative=Vixen January 25, 2006 1:13 PM

珊瑚の海イキタス。

ついでにそのときに「奇怪な噂」やらせてあげやう。

ベネット January 25, 2006 4:17 PM

→さなちー
了解。
あとハンブルグの騎士は帰ってくるまでクリアせず待ってるので、
木曜までにロンドンに来てくれ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 犬も歩けばCAFEにあたる・・・?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top