Home > Days of Bennett > 出来心なんです。

出来心なんです。

日曜昼間に、CAFEのパパンことfuugo氏と、髭の紳士(と、なぜかパパンが呼ぶ)ことクレイグ卿が『開錠上げするぜ~』というので行ってきました。
待ち合わせはヴェネチアで1時ごろだったので、頑張って昼前に起き出して(…)模擬で使った壊れかけの物資を色々と売り歩きながら(笑)ヴェネへ。他にエリも参加で4人でやることに。


今回の開錠上げに使うのは、ヴェネ書庫ででる美術地図(R8)です。最近有名なエル・グレコ邸大掃除こと、アテネで出る美術R7地図と違い、ひねり出すのに前提が要らないので、美術の学問がない僕でも、艦隊の学問共有で出すことが出来るので、地図収集速度がアテネでやるより速い――筈。


で、皆揃ったところで本を読み始めたんだけど・・・将来美術いれよーかなーと(※海事上げが終わったら入れる予定だった)思っている僕には、この本を読んでる間の熟練が勿体無いような気がしてきたわけで。

「読んでる間にR2くらいなりそー」(※非優遇ですからっ)と言ったら「R3行くんじゃね?」とか言われ。しかもヴェネツィアは美術を教えてくれる人がいます。


 
―――はい、お分かりですね。


美術、覚えてしまいました。ああ、さらば機雷発見!!(だって模擬でしか使わないし…)


そんなわけで、ちまちまと書庫で本を読んで熟練を貯め・・・いつしかR2に到達。ついでに書庫に来てた人が、美術+2の護符を安く売ってたので(10kかな?)衝動買い。開錠上げのための地図を読み貯める間にR3間近な付近までUPですよ。・・・・・うーん、頑張った(笑)。
「いや、頑張りすぎかも」とか思いつつ、地図を持ってナポリに移動。
ナポリは教会で探索後、近くのNPC(国王様が一番最寄の模様)に報告・・・を繰り返すので、ちょっと掘るためのアクションが大変なんですが、皆で交代しながら掘って、無事にノルマ完了――とは実はならず(笑)。


途中エリが寝落ちしたり(…)色々あって夕方に一旦中断。パパンが飯落ちした直後にエリが復帰したりという素晴らしいすれ違い人生を発揮したりetc――。ま、そういうこともあるよね。
20時ごろに再集合、と決めてたので一旦そこで解散となり、僕は空き時間を利用してナポリ~シラクサの地図ノックをやってみました。


この地図ノックはクレイグさんに教えてもらったものなんだけど、ナポリの書庫で、シラクサの教会で発掘する美術地図(R3だか4だかの『勝利』とかいう男性の大理石の像)があるんで、ひたすらそれを発見しまくるわけです。
移動距離が近いし(そりゃナポリ~シラクサだしねぇ!)割と地図も出易いので、サクサクとリピートできていい感じ。まだ素のレベルも低いので、1回70だか80だかの美術熟練も入ります。
そんな感じでのんびりとマグロを釣りつつ(笑)地図ノックを繰り返し・・・R4まであと熟練500というあたりまでアップ。大分頑張ったみたいです。ついでにマグロも10匹ほどつれたので、エリに預けてあったオリーブ&塩でマグロステーキにして貰いました。25皿も出来て大満足~♪


で、20時に再集合した後、残りの地図を片付けて本日の開錠上げは終了。
あと1500位の熟練で開錠9になりそうなので(※非優遇です、ええ勿論! まだ戦術家ですから)折角なので9になるまではCAFEの開錠艦隊にヒッソリ混じって上げようかとおもってます。さすがにそこから上は・・・ねぇ。いくらなんでも時間かかりそうですから、本職に戻ってから考えます。


今週いっぱい、ちょっとログイン率が低いと思います。


といってもぜんぜん入らないわけではなく、はとこのほうでピザ作ったり、週末に予定してるインド行きの準備をしてたりするヨテイです。

御用のある方は、はとこの所在が掴める方(※CAFEには結構います)経由で連絡ください。もしくは名前が判る人は直接TELLしてください。多分プライベートにはしてないはず・・・たぶん・・・。

あとは大航海メールでもOK。モバイルメールで受信してますので。(ただ充電してると離れた場所に置いてあるので気づくの遅いけどね!) ←それって役に立たないんじゃとか言うな…。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 出来心なんです。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top