Home > Days of Bennett > 油断大敵。

油断大敵。

大人しくジェノヴァで海事。
ジェノヴァ商船に機雷撒いたり大船団と戯れたり。


大船団と遊んでいる時に、ちょっと電話がなったのに気を取られたら――ケツにクリティカル2発もらって撃沈。・・・久々に普通のクエNPC相手に沈んだなぁ。
まぁすぐにリベンジしましたけど!


で、だ。
美紅 脳筋 お嬢様に「せんせー相談のってくれ!」とお願いして、模擬の船&今後のスキルの方向性など考えてみたり。あ、海事ですぜ、海事。
戦術をどうしようかなーとかずっと考えてて、一応「エパ鎧着用で、最新の戦術がクリア出来るR5まであげようか」とか思ってたんだけど、自力でクリア出来るようになったからといって、そうそう何度も必要とはしないし(…)、戦術スキル自体、対NPCにしか使い道ないよねぇ? ということで戦術上げはやめました。

あと模擬用の船は、冒険ピンネ・オーク6~10%減量にしようかと。減量値は迷ってます。大海戦想定の模擬なので、普段の模擬のように1戦ごとに帰還…とはならないと思うので(たぶん)思い切って減らしてしまうと飯・水切れで名倉が飢えるし、物資も積めないし・・・。うーうー、悩ましいっ!!


まぁそんな感じに悩みつつ、海事Lv33まではあと2000弱。とりあえず、このまま33まではジェノヴァ近辺で上げて、その後は北海に移動。コペン海事学校(…)に入学して、シェランかカテガットで回避上げの予定です。
ただ入学時に、なんの職業になるかは迷ってるけど…。素直に用心棒に行くか、ちょっとひねって(?)船大工か、はたまた賞金稼ぎか。


そんなことを考えつつチュニスに行ったら、美紅せんせーから「ちょっとこいやー」とのTELLがっ。・・・ドキドキ。なんだろうと思ったら「士官からの依頼行くぞー」と言われ…。
だがしかし、ちと風呂落ちしよかと思ってたときで(…)残念ながらお断り。――を、したのだが。

チュニスの道端であった美紅さん&そのお友達(カナ?)の方+更に通りすがりのエリと立ち話をし、そのままエリと話してたら…タイミングを逃しました。

しょうがないので(?)暫しダラダラとエリと道端で喋り、その後、彼女の地図出しを手伝ってから再び海事上げに戻りました。
だがしかし、寒くてぼーっとしててやる気が微妙に(以下略)なので、かなり適当にやって終了。あと400くらい(だったかな~)で海事レベル33というとこまでは何とかたどりつきましたけどねっ。明日にはレベル33到達の筈です。


で、ちょっと確認したい事があってはとこ(※セカンド)の方で一瞬だけログイン。フレにだけ送っているログイン通知に反応してくれたのだろうサイさんの相方様がTELLをくれたので暫しお料理(※大航海のな!)について雑談して、今度こそ本当に(笑)終了。


※タイミングを逃した=ダラダラしてた間に母上が先に(ry

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 油断大敵。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top