Home > Days of Bennett > 姫の帰還

姫の帰還

昨日、ついうっかり(?)デュランダルを受けて北に行ったので、再び地中海を目指して南下です。ついでにロンドンでビールも買い足します。…や、これが北にきた目的なんていわないけど、2/3くらいはそうかもしれない。ついかっとなって遠征した時にも水に困って泣かないように、ビールを20樽は船荷に仕込んでおくのが僕のたしなみということで。ちなみに今まで積んでたビールは、ポルシナリオ28章で沈みまくった時に海の藻屑になったとさ。(ついでにウサギもな・・・)


で。
地中海まで戻ってきて大船団を1回やろうとしていたところで、ラド兄から「海事に飽きているならローランの角笛行くか?」と聞かれるので「最終話だけ行く」とすげーやる気の無い(笑)台詞をかましていたんですが、クレイグさんから「開錠経験に飢えてる人3名くらい募集」という更なる魅力もとい魔力のある誘惑がっっ。あっさりと乗り換えて(…)クエ完了後、クレイグさんたちと合流。セビリアのエル・グレコ邸大掃除に参加してきました。

まぁ開錠自体は非優遇なんで、どこまで上げるかねぇ? という感じなんだけど…実は探索があと2000位の熟練でR10になるんだ。中途半端な熟練で冒険者に戻るより、レベルアップしてからの方が心安らかカナとか思ってたので、開錠熟練もほしいが探索もちょっとはいるといいな~って思ってたら・・・


無事にR10になってしまいました。


そんなわけで後の憂いは「転職前に開錠が9になっちゃったら凄いだろうなー」という事だけですが(…)これは流石にあと5000位熟練がいるので無理でしょう、うん。


ちなみに開錠上げをしている間、サイさんの奥方様にハッケンされてしまいました。床に座り込んでいる僕をみて「一休みですか?」と聞かれたときの初々しさ(…?)に、一瞬ほろりときたのはヒミツです。


大掃除終了後は、ローランとかを終えてセビリアに戻ってきていたラド兄&さなさんに合流して美術の絵を1枚見せてもらいました。だって「これに行こうかな」って言われてたクエ目的地がナポリだから丁度よさそうだったんだもん…。

このクエストの時にはスーザさんも合流です。
1ヶ月ほどお休みしていた突撃姫ですが、今日から課金再開だそうで・・・めでたいめでたい♪ 剣術15を目指して頑張るそうですが、お得意のラム攻撃とあわせて、更に「触れるな危険」となりそうなヨカンです。


明日は多分真面目に海事やります。
でも戦術上げやめよーかなーとか思い始めてるので、ちょっとどうなることか。

dolline.jpg

んでね。
この間商会チャットで『軍医転職とかって何度もでるのかね?』みたいな話になり――折角なので、セビリアにいた時に「軍医転職」が出ないかと50枚くらい斡旋書をペチペチ。なんで50枚かというと、丁度その時手元にあったのが、それだけだったから…。金庫には600枚くらいあるんですけどね。
うーん、やっぱりスペイン語ないと厳しいのかなー。前に出した時はスペイン語アリでひねり出したような気がするんだけど。
というわけで、今度スペイン語を覚えてみてから再チャレンジしてみるつもりです。

dolline.jpg

月末に予定していたナマモノツアーですが、一応定員満了となりましたっ。

⇒ 参加予定者:ラド兄ちゃん、ユイさん、美紅さん、さなさん(時間あえば)

勿論タイトルはRotKのパクリ。

たまに思い出したように「指輪お好きなんですね」と言われたりしますが、ええ大好きですとも。独自ドメインでRiddermarkを取っちゃう位、某国に傾倒してます。
UOでのキャラ名も指輪キャラおおかったしねー。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 姫の帰還

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top