Home > Days of Bennett > のんびりまったり。

のんびりまったり。

ログインしたら、ラド兄が「(デュランダルやるから)織物を織ってくれ」というのでジェノヴァで待ち合わせ。生糸と絹生地を準備してからセビリアへGO。
僕はすでにクリアしてるんだけど、一応紹介で受けることは出来るので便乗してクエをうけてみたり(笑)。織物あるのか、と聞かれるけど――そこはそれ、計算したわけじゃないが10枚あるので燃えなきゃ大丈夫。


災害来るなよ~~~と祈りつつ、そのままのんびり北上して無事にクエストをクリア!


次はロンギヌス引くぜ~と頑張る兄を余所目に、まったりアムステルダムの商会ショップを眺めてみたり。そのうち「クエスト出ないよー」とラドにーちゃんが泣き言を言うので「オランダ語覚えた?」と聞くと覚えてないとの回答が。
ロンギヌスのクエスト1話目はオランダ語必須なので(書庫で本を読む)言語ないときっと出ないと思う。まずは言葉を覚えて来い、話はそれからだ――とばっさり切り捨て。
運次第では必要言語がなくても出るときあるけど、絶対引きたいというならそれをそろえるのはお約束のようなもので・・・。(ちなみに僕引いたときは、オランダ語はあるけどラテン語はない状態だった、かな? ただ史学家だったので優遇でラテン語が覚えられるから問題なし~みたいな。 


で、その後ベルゲン前までふらふらと行って武装商船とかと暫し戯れてみた後、アムステルダムに戻ると――無事オランダ語を覚えてきた兄がロンギヌス1話目を引いたので、折角だから・・・とセカンドキャラでやらせて貰う事に。
アルジェからの移動途中、サイさんが「北海行くならひっぱるよー」とTELLをくれたので、ありがたくご好意に甘えて北海まで引っ張ってもらいました♪ ありがとーっ。


そんな感じで本日は終了。

dolline.jpg

あとは前に書いたアフリカ~インドナマモノツアーですが、出発日を1月27日(金)夜にしたいと思います。遅くとも21時半くらいには出発したいですね。速ければ速いほどいいのですが。

早くする理由は、サンジョルジュに寄った時に「オニャンコポン像もみようかー」という話をしているから(笑)。


今のところラド兄が強制参加(…)、さなさんが時間が合えばいく、という感じなので、あと2名の空き枠がありますので興味のある方は声かけてくださいませ。
※バーバリシープを未発見な人は、事前に地図で発見をしておかないと受けられないクエストがあるので、仕込みの都合上、前日いきなりとかは無しでね~~。見てる人ならOKです。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > のんびりまったり。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top