Home > Days of Bennett > がんばりました。

がんばりました。

011106-212024.jpg

というわけで結論から来てますが(…)無事に機雷R10達成しました。達成の瞬間は、ジェノヴァ商船隊と戯れている時。いきなり来てしまったのでSS撮れたか、すげー不安だったよ(笑)。無事撮れてたので良かったです。


戦術家に転職したのが1/3で、機雷上げを始めたのが1/4から。1日サボった日があるのでそれを抜くと、実質7日間での目標達成か。祭日を挟んだのが大きかったですね。平日プレイのみでは、こんなに上がらんわ。僕のやる気の無さだと・・・・・・。

その内時間が出来たら、日記をひっくり返して過去の機雷上げに使ってたクエスト&敵NPCをリストアップしてみようかな、とか思ってます。


ちなみにこれのちょっと前に、うっかり救助スキルがR4になってしまいました。ええと、勿論非優遇ですよ! 統率もR3くらいまであったりしますが、これは戦術家は優遇だし、大船団とかで混乱させられまくってるので(…)仕方ないと思うんだが――救助…あがりすぎ。つーか使いすぎ?(笑)
ラドにーちゃんには「消しにくくなるな」と言われたけど、海事上げが終わったらグッバイですよ。こんなの本格派の脳筋軍人さん以外いらんわ。普段は浮き輪200個持てば十分です。(※海事やらなきゃ200もいらんけどな) 万が一、将来的に「艦隊メンバーの船の大揺れで落ちた船員も救助できる」なーんて神仕様になったら取るかもしれんが…自船のみなら普段は要らないと思う。

船員が減ると、ガレーの場合目に見えて航行速度が落ちるし、雇いなおしで錬度・忠誠ががた落ちになるのが面倒で、かなりマメに救助を使いまくってた故の結果なんでしょうが…、うーん、将来やる(はずの)回避上げで役立ちそうですね!(笑)


んで。
無事に目標達成したので、ちょっと気分転換に(?)ラド兄がナポリで発掘するクエストにお邪魔して開錠経験をお裾分けして貰い、更にエリと一緒にジブラルタル海峡で視認する開錠7地図を開けに行ってきました。
この地図で麝香が出るんだけど、セウタでふっかけ2回して売り飛ばしたら、香料暴落させちゃいました(てへ)。たかだか20個ばかりで暴落ってのもどーよ、と思いつつ、原価ゼロだししょうがないか~と笑い飛ばしておきました。ま、もともと相場が80%位と低かったので落ちる素養があったんでしょう、うん。


その後は再びジェノヴァに戻り、船員を120名に増量。久々に大型船尾楼をつけて(あ、機雷上げしてる間は機動力重視で大スパンカー×2でした。自作できるのでぶっ壊れてもキニシナイ♪)白兵戦モードに。やっと(?)無駄に着ている鎧が役立つ時が到来――といったところでしょうか。防御力しか役立たないじゃんとか突っ込まないでね。
まぁ目的は「戦術上げ」なのでいいんだけどっ。


前にもちょこっとだけ日記に書いたけど、現在の戦術はR4の熟練200程度。エパ鎧着用で「最新の戦術」がクリア出来るところまで戦術を上げることを目標に、暫く白兵しまくり~の予定です。
あと、多少は砲術もあげるかね、ということで(?)ペリエを積みました。何故ペリエかというのは、単に明日ポル28章やるのに「一応ペリエくらい積んだ方がいいかな」というだけであって、別にミニオンでもなんでもよかったんだけど。ちなみに当然のように店売りペリエなので8門×3基で計24門です。やる気ないように見えますが、本人は「久々に大砲積んだよ!」と大喜びなので、気にしないでやってくれ。

でもアレだ。白兵慣れしてないので結構大変です。しょうがないので(?)一旦英語でも捨てて(…)接弦入れようかな。接弦あんまり使ったことないんで、入れてもちゃんと使えるかよく分からないけど…。


・・・と、いうわけで、面倒になってジェノヴァで落ちてしまったんだが、明日はパルマに移動して、いよいよ放置しまくりだったポル28章を片付けてきます。

いや僕が片付けるというよりは、多分さなちーがワクテカしながら遊んでくれるんだと思います。
一応、沈まないように(…)残耐久が20割ったオーク板は売り捨てて、マルセイユで鉄板買ってから行きますかねぇ~。なんといってもアラビアンの耐久が大分低くなって来てますから(笑)。(ちなみに340位かなー。海事上げやりはじめて100位減ってますヨ)


それが終わったら…さなさんに斡旋書を押し付けて、リスボンで「最新の戦術」を出させるのもいいかなぁ? 船大工なりたいよ、船大工。

Comments:2

まいど。 January 12, 2006 6:52 PM

フレがいっていたが、剣術も上げるなら船尾楼はずしたほうが良いらしい。
剣術6くらいはあると思うのだが、商船狩りでいまだに熟練はいってるそうな。戦術上げだけならいらんがな~w

ベネット January 13, 2006 10:34 AM

剣術は今は非優遇だから、適当にあがればいいやーくらいの勢いなので(笑)船尾楼つけて数こなす方向で!

Comment Form

Home > Days of Bennett > がんばりました。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top