Home > Days of Bennett > たまには新しいことをしないと

たまには新しいことをしないと

大海戦では英国&ネーデル連合軍がダブルスコアで勝利しただとか、MVPの英国軍人さんが140だかの戦功を上げた――とか聞いて「すごすぎ」とか思っている僕です、こんにちは。
ていうか、戦功100overって、全時間帯参加なんでしょうかね? 小型&大型の2戦を出る、という方はCAFE面子でもいたらしいんですが。(※間の1時間で補給とかができるから…とか。確かにそーかも)

ちょっと気になるので明日観察に行こうかなぁとか思いつつ、行くとラグの邪魔だと怒られそうなので、きっと大人しく西地中海に篭ってるんでしょうが…。


さて、僕自身の生活はと言えば・・・単に機雷を撒き続けてるだけなので、そろそろ本気で書くネタがなくなりそうな勢いです。


機雷9になると、ジェノヴァ商船相手にも170とかのダメージが普通に入るようになるので、うっかり下手に行動すると、いきなり商船Aが沈んで「あああああ!」と叫ぶ羽目になることもあるわけです。でもジェノヴァ商船隊を1隻だけ沈めた状態でも海事経験値が180位もらえたりしてびっくり。レベル31になっても、ジェノヴァ商船隊全滅で505の経験値が入ります。

・・・なんつーか、まぁ・・・時間かかるけど、確かにジェノヴァだけで海事35に持っていけそうな予感ですねぇ。


とりあえずマイペースでのんびりやっていきますかね~。

dolline4.gif

というわけで、↑は1/7のお話。
日付変わって1/8は、新しいことにチャレンジ! というわけで…トリポリ海賊を襲ってみました。チュニス~トリポリの間にいる大型ガレー4隻のNPC海賊です。

でもね・・・不慣れなことをするもんではありません。1隻機雷で落としたところで嵐が来て強制終了。やる気がうせた&船員が20名近く海の藻屑と消えたので、大人しくチュニスに帰還。
クエストでもやるかねぇ~と依頼仲介人のところへ遊びに行き――なんとなく「士官からの依頼」を受けてしまいました。


士官からの依頼は前に海事上げをしてるときにやって、装甲砕かれまくり~の船員振り落とされまくり~の…で散々な目にあい、沈む前にと逃げたクエストだったり。
ガレオン(戦闘でも商用でもなく無印のガレオンね)がソロで4~6隻出てくる奴で、まぁお約束のように前回も6隻出てきたんですが、勿論今回も(…)きっちり6隻出てきてくれました。
前回行ったときは、確か機雷R7のはず。そこからランクも2つ上がってます。きっと頑張れば倒せるはず・・・たぶん・・・きっと、おそらく。


かなり弱気モードですが、まぁ順調に機雷を撒き続けます。
前よりも船装備の破壊がやんわりになった(ような気がする)こと&救助スキルによる「大揺れ落下」の船員減少を抑えられること――で、前回歯がゆい思いをした原因の2つは取り除けている感じ。砲弾も80積んで行ったので多分何とかなるはず・・・と信じるだけですがっ。

グルグル回りながら機雷を撒き・・・たまーにクリティカル貰って「やべぇぇ」と叫びつつ。でも回避スキルが前より上がってること、距離をとって砲弾を撒いていること――のおかげか、ダメージ量は然程でもなく、減っても100とかそれくらいなので、大分余裕を持って戦うことができた感じ。

でも砲弾は結構ヤバスな感じで、残り2隻になった段階で残6発とか(…)すごいダメ過ぎな状態だったものの、すでに撒いてある機雷源に誘導して、なんとかここまで減らし。

010806-124339.jpg
(クリックで拡大シマス)

飯が切れそうだねぇとか、そういうことはツッコミ不要で・・・。というかアルジェ出航してからすでに28日経過とか、ちょっと信じられない日数戦ってますなぁ・・・。

ま、まぁそんな感じに(どんなよ)機雷を撒き続けて・・・

010806-124622.jpg

勝ちました!! 全滅できたよ~~~っっ!

これで「機雷上げの時に士官からの依頼終わらせる!」と決意してたのを達成だぜ!!


でもまぁ、ええと・・・正直機雷だけで全滅させるの疲れました。もういいです、ええ。
だけど機雷の熟練の入りはいいですね。1000近く上がった感じです。ちなみに終了時に残砲弾はゼロでしたよ。・・・相変わらず綱渡り機雷ライフだな。

ちなみに経験543、名声137ゲットでした。経験値としては美味しいですね。


その後もくるくると砲弾を撒き散らし、ジェノヴァ商船とかに遊んでもらいながらクエストをこなしていたら。

010806-141110.jpg

というわけで海事Lv32になりました。

4日の夜(日記の日付的には1/5)にLv31になったらしーので、まったり海事な僕のペーストしてはまぁまぁかな?


ところで最近数日に1回の割合で、酒場で朝凪氏の噂を聞くんだけど、あの廃人冒険家は何を発見してるんだろう・・・。この間の噂はクラウソナスだったらしーけど。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > たまには新しいことをしないと

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top