Home > Days of Bennett > 似非戦術家の誕生

似非戦術家の誕生

釣りR11まで釣り師で頑張る、と決めた僕ですが――マディラ沖で延々と釣りをしてました。
何でシラクサじゃないかというと孤独なのがスキだから・・・と言うわけではなく、単純にシラクサよりマディラのほうが(ちょっとだけ)波が高いから。

昨日はネズミにマグロを食われまくったりして泣いたんだけど、今日はジュリアン卿が哀をインド方面へ持ち去ったせいか(あ、いや僕の辞書には哀の文字はないから関係ないな、うん)ネズミはアジやシイラで満足し(とはいえサメは一回食われたが)火事も皮を焼く程度でマグロさまには被害なし。うーん、すてき。


そんな感じで2時間ちょっとマディラに浮いていたら・・・

010306-204405.jpg

ってな感じで

010306-204409.jpg

となりました。
釣ったマグロは一体何匹なのかなぁとか思いつつ、港に戻るときのマグロ量はこんな感じでした。

010306-204434.jpg

ただ途中で2回、80匹くらいずつマグロを売り飛ばしてるので(アラガレで行ってるからあまり積めない&みっきーが怖いのでマメに売りに戻った)総量としては200匹以上は釣ったんですかねえ。昨日とあわせると300匹くらい? まぁいい感じではなかろーか。


ってわけで、セビリアに移動。

010306-205721.jpg

こんな馬鹿なことを言いながら、やっとこさ戦術家になりました。10月頭に史学家になって以来の海事職です。暫くは戦ガレオンを目指して海事レベルを頑張ってあげたいと思います。・・・まぁ頑張るとか言いつつ、てきとーに機雷を海に放り投げるだけの日々なんですがっ!!


そんなわけで、明日からはジェノヴァ付近で機雷撒きまくりのヨテイです。ジェノヴァを選んだ理由としては、「士官への依頼」のガレオンを機雷のみで仕置きするという目標があるのですが、ついでに財宝地図をひねり出してゆっくりと開錠&財宝鑑定を上げておこうかなというのもあったりして。
当面の目標は、機雷R10です。
先は長そうだが頑張ろうっと。

Comments:4

美紅 January 4, 2006 7:25 AM

さあて、機雷R10になって生まれ変わった私が来ましたよ。
釣ってた2時間の間は当然漕船も(ry

ちなみに、機雷上げのお勧めはジェノヴァ商船隊ですのぉ。
めちゃ楽です。

ベネット January 4, 2006 11:21 AM

ぬ。抜かれている! が、近日追いつくはずだ。
かかる時間は美紅さんよりすげー長そうですが(笑)。
上陸のたびに地図読みまくりだろうからぬー・・・。

> 当然漕船も(ry
うむっ。
釣り・運用・漕ぎの3スキルでマディラに浮いてました。
NPC襲撃が少ないエリアだから出来る技ですな…。
某造船のお嬢には襲撃のチャンス! とか言われたけど(ぇ

> ジェノヴァ商船隊
ふむふむ…。今度襲ってみます。THX!

Julian January 4, 2006 11:04 PM

誤解の香りが……
私が背負うのは愛であって哀ではありませんよ。

ベネット January 5, 2006 11:29 AM

えええっ、そんな誤解なんかしてないよ!?
哀で間違ってないよ、うん。

そういえばインドでは無事生活していらっしゃいますでしょうか。
今年こそは回線に無くことなく、楽しい航海が出来るといいですねぇ。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 似非戦術家の誕生

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top