Home > Days of Bennett > いつかきっとマグロ漁船

いつかきっとマグロ漁船

マディラ沖とシラクサ前で楽しく(…)釣り。


熟練釣具&カリビアンシャツで+2し、釣りR12相当になるとマグロが2匹同時につりあがります。まぁそれの楽しいこと楽しいこと!
ちなみにアオザメで@25、マグロ1匹で@13、マグロ2匹で@38の釣り熟練度が入っているようです。だからマグロを2匹つれると物凄い勢いで熟練度が上がっていくわけです。


某歴史系ドラマを裏で眺めながら(…)マディラ沖で1時間釣り糸を垂れていたら、2650→4430まで熟練アップ。結構上がるねぇ。
ちなみにマグロは95匹くらいつれたんだけど、撤退前に1回、パルマに行くライラにマグロを焼いてもらいに行く途中に1回――とミッキー(※ネズミ)に喰われ60匹くらいに激減(泣)。ちょっと悔しい~。
ちなみに、ライラに焼いてもらった料理は141皿出来上がりました。持ちきれなかったので(すでに90皿あった)残りは「マグロ貯金」としてライラに預かってもらうことに(…)。


その後はシラクサ前で釣り。シラクサ前はマディラと違って賑やかですね!(笑)
調理がある人なら、シラクサですぐ調理できて便利~なんでしょうが(※シラクサだけで材料を完結させるには工芸いるけどね)僕は自力で焼けるわけじゃないので、どこでも関係ないっていうか、むしろマディラ沖の方が波が高いから操舵あがるかなーみたいな。


そんな感じでのんびり釣ってたら、ラド兄がヴェネツィアにて美術クエストの面白そうなのを引いたみたいなので、折角だからとついていくことに。

ヴェネ→ロンドンと、かなり長い(とはいえ美術では普通に当たり前くさい)距離の移動だったけど、目の保養になりましたっ。


ロンドンでクエ達成したところで今日は終了。


明日もきっとマグロ釣りの予定です。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > いつかきっとマグロ漁船

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top