Home > Days of Bennett > ハゲ(の作品)を追い求めて

ハゲ(の作品)を追い求めて

ハゲ=ダ・ヴィンチです、念のため。

新年早々の記事がこんなタイトルはどうよと思いつつ、昨年末――12/31の話を。


ログイン後、とりあえずアテネを目指してみることに。美術のダ・ヴィンチ連作は2つ目はアテネで引き、西地中海をウロウロ~のクエストなので、とりあえず引いてさえおけば、誰かが補助してくれるだろうと期待してのことです。
でも朝(っつーか昼ぐらいだけど)にもかかわらず、ポルトガルの暖色系、しかも赤い色の方が東地中海でブイブイ言わせていたりして。幸い、アテネ入港のときは別の方を襲っている最中で(…)その脇を猛ダッシュで抜けることができたものの、後から同じくクエストを引きに来たエリはバッチリ喰われてしまったようで・・・。

で、まぁお互いクエストを引いた後「めんどいから東抜けちまおうぜ」と言って脱出。


僕は一旦リアル外出した後、クレイグさんに手伝ってもらってクエストをクリア。
「3話目アテネで出るんだけど引きに行く?」
「うーんどうしよ~。急がないし来年でもいいかなぁ」
・・・などと話していたら、意外に東が安全ポイという情報が来たので「じゃあ引いてくる~」とアテネへ移動開始。クレイグさんも一緒に来ます。勿論目的はアテネ→セビリアの美術地図。謹んで荷物もちさせていただきますとも!(笑)
あとは東地中海にいて、同じく開錠上げしたーいという青草さん&pipさんも拉致って4人で地図を集めます。相変わらず(?)地図が出せるのはクレイグさんしかいないので、彼がひたすら頑張るわけですがっ。


まったりと地図を読み解いた後、改めてダ・ヴィンチの3つ目のクエストを。本当はクレイグさんも同じクエストを引いてたんだけど、セビリアで仲介をみたら――天井を埋め尽くす絵画が出ていたので「今すぐ破棄してそれをひけ~~~」と脅し(嘘です)、クエを引きなおして貰いました。
ダ・ヴィンチに罵倒されつつ美術クエをこなした後は、エリも合流して「天井を~」をクリア。2005年の最後に大物な絵を見られて大満足ーっ!

123105-232607.jpg

その後は、ラド兄がダ・ヴィンチ連作の4話目・・・だっけ? ダ・ヴィンチの真筆を引いていてくれたので、それを紹介してもらってクリアしてきました。

010106-005832.jpg

なんか一気に連続クエストが進んだなぁ~とか思いますが、これも周囲の皆様のおかげです。ありがたや。
ちなみに、その真筆クリアで、カリカットでラド兄が(またしても)酒場のうわさになったらしいです。いいなー。1回くらい(落し物ではなく)発見物でうわさになってみたいよー。


そんな移動をしている最中に2006年になったわけですが――運営さんによる「新年挨拶」メッセージが流れたのがびっくり。こんなの初めて(笑)。
ニューイヤーイベントが始まるよ、ということで、各本拠地もぽつぽつと巡りましたが・・・ニューイヤーボックス、楽器とかしかでねぇんですが。しかも最初に行ったマルセイユは詩集(口説き+1アクセ)ってどーよコレ。ベルベットのリボンとか熟練釣具とか欲しいよぅぅ~。


まぁ何はともあれ、新しい年です。
皆様にとって、今年もよき航海に恵まれますよう。そして楽しき大航海ライフを過ごされますことを、心よりお祈り申し上げます。

新年1回目の「転職計画」。

なんか真面目にマグロとかがつれるポイントで釣りをすると、熟練も結構上がるようなので、熟練釣具&カリビアンを着て、マディラ沖あたりで釣りR11になるまで頑張ってみようかとか思ってます。まぁ釣具は掘らなきゃ、なんだけど、丁度ロンドンまで来たから(※ニューイヤーイベントで)ついでに掘りに行って来るぜ。で、釣ったマグロをマグロ料理にしてもらうぜー!(つーわけで料理人の皆様よろしく)

その後はやっと戦術家の予定。

Comments:2

Sanative=Vixen January 2, 2006 2:01 AM

暗夜行路を生還した俺が来ましたよ。ちなみに東京に戻るのは1/4日。

さて、大物美術クエやってるねぇ。今度俺もつれてってほしいもんだ。

ベネット January 2, 2006 11:16 AM

正月からGJなTELをありがとう。
今年もよろしく。

美術はきっと兄が気合と意地で引くと思うのでついていくといい(笑)

Comment Form

Home > Days of Bennett > ハゲ(の作品)を追い求めて

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top