Home > Days of Bennett > みっしょん・こんぷりーと

みっしょん・こんぷりーと

というわけけで、前から予定していた通りに『さなちぶを冒険Lv30にしよう』ツアー(※呼称適当)が開催されました。
残り4000強の経験でレベルアップらしいので、効率優先で、大物クエストをつぶしていく感じで進むことに。ツアコンはラドリック兄さんです。


まずは前提アリ、かつ、長らく放置していた「星の宿る場所」をロンドンで引いて東地中海へ。途中セビリアで美術の地図をひねり出した時に、同じく東地中海へいく~というエリに遭遇したので艦隊に勧誘。まったりと地図を掘りながら東へ進みます。
ナポリで情報を仕入れ、地図を掘り。イスタンブールにも行く予定があるのでチュニスで変装装備を仕入れ、アテネへ。東地中海には例によって海賊さんが何人かいたりするんだけど「まぁなんとかなるだろう!」と無造作に(…)アテネへまっすぐ入港。ま、港前にはおらんかったんだけどね!!

アテネ書庫で情報を得ようとしたら、言葉が通じません。――そう、ギリシャ語を覚え忘れるというすさまじいミスを犯すものの、エリがギリシャ語を持ってたので(流石だ)事なきを得ることに。

ベイルートで最後の情報を集め、郊外で発掘。

122405-220348.jpg

無事にギルガメシュ叙事詩をはっけーん!! 海事転職をする前に見つけておきたかった物ので嬉しいぜ~~~。これで心置きなく戦術家に転職できるわ。


その後はアレクサンドリアで報告。
体力切れしたエリがそこで離脱したので、必要な地図を入手した後、トルコ西岸経由で(古代の馬具地図を発掘)イスタンブールへ。古代エジプトの信仰を引いてアレクサンドリアへ。
サクサクとギザ地方にいって太陽の船も発見。

122405-230031.jpg

ここで(僕の)冒険レベルが36になりました。・・・・そう、僕もひっそりと(笑)ツアー参加前にレベルアップまで残2000を切ってたので、参加すればレベルアップ確定だったんだよねぇ。

さなさんがラミアたんと素手で遊んでいる間に(…)僕はこの間マルセイユで拾った地図を掘りにいってきました。

122405-230650.jpg

死者の街。
マルセイユで出る、考古学9開錠9の地図。開錠が7になったので、やっと掘れるようになった地図、ですね。(考古学は素で9あるんだけどな…)

この地図はちょっと懐かしいものがあって――まだむかーし、多分6月とかそれくらい。発掘家をやってるときに、考古学をブーストしたエリと一緒に地図を読んでるときに、うっかり出てしまったことがあり。当時、当然お互いに開錠はそんなにあるわけがなく(笑)「出ても掘れないよ!」と地団太踏んだ地図だったり。
いつかは絶対掘るぞ、と思ってたんだけど・・・やっと掘れたなぁ~と、ちょっとしみじみ。


ま、そんな地図も掘りつつ、アレクで報告。
海神の像を引いてアテネに戻り、世界七不思議の王を引いてアレク経由でナイルへ向かおうとしたら――あらららら、アレク前が不穏なんですがっ。

英国の海賊さんとかフランスの海賊さんとかがいたりしてドッキドキ。ちょっとタイミングを逃して出航しそこね(笑)港前でグルグルした挙句、美紅ちゃんセンセイに呼ばれて(笑)アレクへ再入港。
暫し港前で「この後どうするか~」を話し・・・てた筈なんだけど、なんか普通の雑談になり(…)結局美紅センセイを護衛に雇って(??)七不思議クリア&ナイル上流の財宝地図を掘りに。


ナイルでは藻に悩まされたものの、普通に(?)安全航海で往復できて一安心。
悲劇の追悼を受けてアテネに行った後、東地中海を脱出する為の美術クエストを引いてヴェネツィアへ。情報入手&地図発掘(2枚)をし、更にナポリで掘る美術地図も入手。
シラクサの美術地図も、うっかりと僕がひねり出してたので、それをさなさんに渡して掘らせ、ジェノヴァでクエスト達成。

この時点で明日も仕事があるラド兄が離脱。
ながながとツアーを構成してくれてお疲れ様でした&ありがとう。


実はジェノヴァについた時点で、なんかパソコンのキーがおかしくなり(…)入力ができなくなってたので強制終了をかけてたので(汗)なんかマトモに見送りできませんですた。すまにゅ。


その後は、僕が紹介できるクエストだと再発見モノが多くなるので、はとこにチェンジ。覚えたての生物学で(笑)近場を「質より量」でひたすら回り、残り1000ほどの経験値をなんとか稼がせることに成功。
ちなみに化石の地図を3枚、バーバリシープ(地図)、赤いカメ、ハリネズミ、ヤマアラシ、幼いドラゴンの骨――とやりました。
化石は探索なんで、探索をもってないおフランス娘はダウジングロッドで気合で掘るんですが(でもR3までは一応掘れるのよ…。すっげー気合と時間とアイテムがいるけど!)今回はさなさんが探索を持ってるので(しかもR4くらいになっているw)楽々クエストができました。化石発見も喜んでもらえた(?)ようだしね!

そんな感じで延々がんばったので疲れ果てて就寝。


とりあえず「転職前にやるぞー!」と決めていたクエストは終わらせたので、そろそろいい加減に海事転職しようと思います。転職する前に、ポケットの中の地図を片付けると思うけどね…。(あと地図の発見報告)

dolline4.gif

大事なこと! サイさんが帰ってきたよ~。おかえりサイさん!!
(借りていた商ジベも返却完了w)

気がついたらさらっと(挨拶なしで)商会チャットの会話に加わってたので(でもすぐにバレたけどね!)びっくりしたよ。
少なくとも3月くらいまでは課金を続けるようなので、またのんびりと一緒に遊びましょう!!

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > みっしょん・こんぷりーと

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top