Home > Days of Bennett > 開錠UP!(させてもらった)

開錠UP!(させてもらった)

今日はラド兄ちゃんに地図掘りに連れまわしてもらいました。僕が3枚ほど、ラド兄が6枚ほど北海の開錠地図を抱えてたので、昨日と似たような(笑)コースでぐるりとブリテン島を巡る感じ。

スタート地点はリスボン。ラドが医師クエをやるついでにボルドーで地図を掘り、セビリアで引いたクエストをこなしがてらフランス北西岸で地図を掘り、開錠で視認地図を開け、更にダブリンで掘り、ブリテン島北の上陸地点(…イースターだかでしか行ったことねぇよ!)で地図を掘り――。いやホント、地図ばっかり開けてましたね(笑)。

途中祭事用の短剣(2本目! 発掘済みの地図でアイテムでたの初めて~)をゲットしたりと、ちょっと嬉しい事も。まぁ祭事用の短剣って、なかなか使わないうちに耐久摩耗して酒場娘にプレゼント…ってのが多いんですけどね(爆)。

そんな感じで延々と開錠地図を掘って・・・本日2回目のボルドー地図を開けたところで。


開錠が7になりました!(号泣)


うわーん、兄ちゃん色々地図掘らせてくれてありがとー!

これでとりあえず一時冒険職を離れても悔いが無いだけの(?)開錠熟練は抑えた感じです。財宝レベルアップまであと3000ほどなのも気にかかりますが(…)まぁそれはそれ。諦めよう。次に冒険家に戻るときは盗賊の予定なので、その時にまた上げればいいや。


で、サクサク軍人になるか! といえば、実はそうでもなかったり。

近々さなさんの冒険レベル上げツアーが予定されていて(ツアコンはラド兄で、今週末くらいを予定…かな)、それに僕もついていくんだけど――、賊・・・じゃない、怪盗さなちぶに冒険経験値を7000位手に入れさせるというくらい、グルグルと冒険するつもりなので「それについていくなら冒険家でいたほうがいいじゃないか!」という感じ。だって僕も、あと3500位(だったかな)で冒険レベル上がるしさ…。それに、ツアーの時に、前から「やろう」と言ってやってなかった『星の宿る場所』を片付けようと思ってるんで、その高経験を他職で無駄にするのは勿体無いしね!


そんなわけで、もしかすると転職は年明け早々くらいになるのかもしれません。


リスボンに戻り、にーちゃんに聖王の鎧のクエストを紹介してもらったところで本日は終了。開錠というより財宝鑑定クエストなのがポイントです。ヴェネツィアの地図とトリポリ東の地図もあるので、それを掘りついでにクエストをこなしてこようと思います。


で、ログアウト後、はとこを地中海まで移動させつつ工芸を上げていたら・・・30分ほどであっさり目標のR4になっちゃいました。うーん早い。

Comments:3

スーザ@カリブでバカンス December 20, 2005 7:15 PM

 開錠アップおめでとうございます~!
 と、遠くハバナで山賊を襲いつつ優雅なバカンスをしているスーザでした♪

ベネット December 21, 2005 1:08 AM

ありがとー!

しかし、山賊と過ごす、ホットで優雅な冬の休日・・・?

スーザ December 21, 2005 9:34 AM

「わーい、今日はプライベートビーチ!」(とカリビアンドレスに着替えて、浜辺へ)
「提督、そろそろ財布のほうが」
「わかった」(と斧を手に、ハバナ東郊外へ・・・しばらくして)「はい」(とデュカート金貨数千枚を渡す)

 な感じ?
 この辺りの山賊って、500~1200くらいのお金を落としていくので・・・
 あと、Lv18~26くらいの相手になるので、剣術の熟練が非常によく入るんですよ~

 というわけで、バカンスと見せかけた剣術修行な日々みたいですよ?

Comment Form

Home > Days of Bennett > 開錠UP!(させてもらった)

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top