Home > Days of Bennett > 民族大移動な日

民族大移動な日

ダラダラとロンドンで地図を読み、出てきた地図を掘る生活。――の、ハズだったんだけど。
段々地中海の地図も溜まってきたので諦めて地中海方面へ戻るかなぁ・・・と考えていたら、クレイグさんが何やら面白そうな(前提のない)美術クエストを引いたらしいので「(破棄せずに掘りに)行くならついてく~」とお願いして、連れて行って貰う事にしました。だって発見物増やしたいんだもん。


ついて行ったのは「出世作」というクエストで、美術クエストらしく(?)アムステルダムからヴェネツィアまで行かされるという、相変わらずの長距離移動っぷり。
移動しながらロンドンで読み貯めた視認地図を片付けていきます。リスボン前の岬、ジブラルタル海峡の沈没船地図、カルヴィ南の海峡、イオニア海の沈没船地図――と、通行路だけで4枚もありましたヨ。


そんなことをしながらヴェネツィアに無事到着。1人で移動すると切ない距離だけど、誰かと一緒だと普通に楽しいや。まぁ微妙に災害祭りだったのはキニシナイということで。
街中でクエスト情報を集めて、いよいよ教会で探索。さくっと「聖母被昇天」という祭壇画を発見しました。うわー、すげぇきれい!!(SSは撮り損ねたけど)


クエ達成後、ふらふら地図読んだりしてたら、クレイグさんが「ライオン・ハーティド引いたよ」というので紹介してもらい、近くにいたスカイさんも加えて3人で掘りに行ってきました。
おかしいなー、またロンドンに逆戻り・・・(笑)。でも経験美味だし、開錠が5もあるし(…)いい感じです。

出世作をやりに行く時は僕がイタリア語を覚えたかったのでリスボンに寄り道しましたが、今度は一気にヴェネ→ロンドンを移動。途中で雨が降ったりしたので、水も飯も結構豊富だったし、追い風を横帆にしたクレイグさんの商ジベが、向かい風をスカイさんの鬼漕ぎな(笑)アラビアンが引っ張ってくれるので早い事早い事。38日くらいで到着…かな? 結構いいタイムだと思うけどどうだろうか。
さくさくと情報を仕入れてボルドーへ移動。無事に鎧を発掘してきました。


その後は前回同様、リスボンに移動してクエストを報告。
時間も遅かったので、次にやるクエストをチェックしてから寝よう~と思い、広場へ。適当なクエストを引いて魚を売り飛ばすべく交易子弟のとこにいったら――


む? なんか「食堂の主人」が沸いたぞ??
よく見ると、広場の食堂の主人のとなりに、もうひとり食堂の主人(と、いう名前のプレイヤーさん)がいるではないかっ。


髪型も服装もきちんと揃えてあって、見事なまでのそっくりさーん。カッコイイ! みんなで記念写真とったりして遊びました(笑)。
「今日は売り物がない」と仰ってたので、次は売り物があるときに遭遇できる事を祈ろうと思います。

dolline4.gif

水曜日は、エリが模擬で使う大砲の材料作成をするので、多分僕のログインは、あっても短時間か…もしかしたらない、かも。
用事のある人は、おフランス娘のほうに直接TELL、もしくは所在の分かる人経由で連絡とってください。

dolline4.gif

あと金曜にあるスーザ嬢企画の模擬は、僕ではなくて、おふらんす娘の方で見学に行きます。鉄板の打ち直しと(ヒホンで鉄鉱石買えるので)予備鉄板の販売などをしますのでお気軽にどーぞ。ただ、微妙に言語枠が少なかった気がするのでトレードできなかったらすまん。(英語・ポル語・フランス語・ドイツ語はあるんだけど)


あとは現在作り貯めてるピザを、模擬参加者対象で廉価販売します。昨日商会チャットでも言ったけど、価格はライラ価格の1/2ですので(笑)ガンガン飯食って模擬を楽しんでください。現在の在庫は約600枚。大砲の材料集で移動する合間にも作る予定なので、700~800枚くらいは用意しておくつもりです。・・・か、買ってネ!?


それと、模擬参加者へのサービスということで、ガーリックを持ち込んでくれれば、集合場所近辺で材料が揃う「鶏丸焼きニンニク詰め」の作成をします。お1人様あたりガーリック50個分(最低料理100皿は出来ます)まで、その他の材料を当方負担でお作りしますので(※)、高ランク回復料理が欲しいぜ~という人は、マラガでぐるんぐるんして大蒜買ってきてくださいな。多分初回で25位買えるので(いすぱにゃんはもっと買えるけど)1ブメで50位は揃うはずです。


(※調理スキルがあがるという自分のメリットもちゃんとあるので、費用の方はあまり気にしなくてだいじょーぶ。ニンニクだけ買うのがすごく面倒なのでこういう形にしました。勿論他の材料も買ってくれると愛ですが、まぁそこはそれ。数の制限があるのは、あまり多いと作るのに時間がかかって模擬が見られなくなるからさ!)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 民族大移動な日

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top