Home > Days of Bennett > 脳筋装備を手に入れた…ぞ?

脳筋装備を手に入れた…ぞ?

ラブリュス発掘ツアーをやってきました。


セビリアで待ち合わせて出発。同行はさなさん、ラド兄ちゃん、そしてルロイさんです。
で、これカンディアで掘るんだけど――素でカンディアとファマガスタの島を間違えてしまったり(…)とかすっとぼけた事をしつつ、現地に到着。
さくさくっとクレタ島内陸へと入り込み、掘りました。

120705-221957.jpg

斧~~~!!


どこで報告しようかーってなったんだけど、東地中海には真っ赤なお名前の海賊さんが2名と橙色のお名前の方が1名検索で引っかかるので「面倒くさいからナポリ帰ろうぜ~」と、サクサク脱出。途中でトリポリ東の地図を掘り、たどり着いたナポリでクエストを報告。
ルロイさんとはここでお別れ。残った3名は、僕がラドに「なんか絵が見たい~~~」とねだり倒し(笑)ヴェネツィアの教会で絵を見るクエストに連れて行ってもらいました。

120705-230524.jpg

これ。・・・すげーキレイ。やっぱ美術って心が癒されるなぁ。


その後ヴェネツィアで財宝鑑定のクエストでないかな~と適当にぺしぺししたら(シラクサで燭台見る奴狙ってた)、4枚目か5枚目くらいで『ライオン・ハーティド』がっ!
うわー、出ちゃったよ~。
丁度、ラブリュスを報告した時にラド兄に爵位が来てたそうなので「爵位貰うついでに獅子心王でたら掘ろうかな」とか言ってたのが現実に…(笑)。


そんなわけでクエストを受けて一路北海へ。

一旦リスボンで給油――もとい補給をして行ったんだけど、案外直行でもいけたなぁ(僕は)。釣り・調達すれば結構持つね、うん。そんな僕は、現在リスボン~ロンドン間を13日未満で到着できないかとひっそり燃えていたり。13日はコンスタントにいけるんだけど12日というのはなかなか…。ドーバーを曲がった付近で13日になることが多いので、コース取りとかキッチリやって頑張れば12日いけると思うんだけどなぁ。まぁ頑張ろう、うん。


ロンドンで情報を集め、ちょっと寄り道のプリマスで美紅さんに依頼斡旋状を分けていただき(ありがとう!!)発掘場所のボルドー教会へ。

昨日もボルドー来たけど、例の「ボルドー回しポイント」以外で発掘するとなんか目立つね(笑)。

で――まぁ無事に発見!

120805-002337.jpg

金色の鎧は少々趣味悪いですが(…)白兵軍人さんには基本装備の1つなんだろーなぁ。
そして掘ったら装備するのがお約束。

120805-002442.jpg

ついでにラブリュスも背負ってみたけど、なんつーかこう・・・ぷち脳筋?(笑)


この後リスボンに戻って報告。気付いたら財宝鑑定レベルアップまで、残り熟練が600位になってました。書庫に10回ほど篭ればレベルアップですね!
ラドに「聖人になった王」のクエストを紹介してもらって(※これも財宝鑑定のクエスト)本日は終了。また鎧が増えるけど、ジェノヴァで叩き売る事にするか。
獅子心王の方はどうしようかねぇ。剣術+1は美味なんだけど、もう1つのブーストである突撃は持ってないので(取る予定も無い)それだったら回避ついてる漕ぎ鎧の方がナンボかいいし…。とりあえず商館ショップに適当な値段で置いておきますか。


さて、財宝鑑定が上がったら転職するか、それとも開錠を気合で7に上げてから転職するかが悩みどころ。でも開錠残り1500位あるんだよな~。むうぅ・・・。


大冒険でチェックの結果。

◆発見物種類別達成率

種類発見数総数達成率
港・集落919397.85%
海域557474.32%
史跡1616100.00%
宗教建築91181.82%
歴史遺物10415567.10%
宗教遺物326847.06%
美術品75712.28%
財宝527965.82%
化石31618.75%
植物32910.34%
虫類2825.00%
鳥類2219.52%
小型生物52619.23%
中型生物53713.51%
大型生物32512.00%
海洋生物52917.24%
総計39474452.96%

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 脳筋装備を手に入れた…ぞ?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top