アフリカ産生糸(※ナマモノ地図で出るアレ)を貰ったお礼に、エリにムシバキンを作る約束をしていたのですが、目覚めたのは綿花の産地から微妙に離れたセビリアでした。
まぁ革紐いるし(オポルトで買う)、いいか~と、医師クエの続きでも出ることを願いつつ、ちょこっとぺしぺししてみたら――『心配性な父親』が出てきたヨ! これもデュランダル前提の連続クエストの1話目です。ローランの角笛、ですね。
というわけで、ジェノヴァにいたエリを呼びつけて出発です。
なんか1話目は貢物にエルダー(※ボルドーで売っている)が要るといわれて買いに行ったはいいけど、そのあとヒホンに行かなきゃいけないのに素通りしちまったとか(…)すっとぼけた事をしつつも、ザクザク進行。
クエスト自体はヒホンでお話聞いて終了なのですっごく楽! クエスト自体も、リスボンorセビリアで出るので、移動距離が短いです。しかも、ちゃんとお駄賃くれます!(しつこい)
で、2話目を引くのにリスボンでぺしぺし。エリがみごと引き当てたので、そのまま再び情報を集めて完了。
戻ったリスボンで報告後、再びぺしぺしするけど、20枚くらい使っても出ない。なので、昨日の法則に当てはめて、適当なクエスト(セウタ航路開拓)を引いてセビリアで報告。仲介の所に行ったら、今度は割とあっさりと出てきました。
相変わらず開錠足りなかったりするんですが(※開錠7)エリに開けて貰って――
無事にミッション・コンプリート!!
でも、こうなんというか・・・ビミョウ?
とりあえず装備してみます。
武器扱いらしいです。角笛で殴るって更に微妙。というか壊れるだろう…。まぁアテネで売ってるリコーダーで白兵戦したことある僕の言う台詞ではありませんが!
しかし、こーやって下げてると、ゴンドールの角笛を思い出しますネ(謎)。
その後は適当なクエストをもって東方面へ。トリポリで綿花を仕入れ、ジェノヴァに戻ってピエロ服を作り、エリに渡して本日の活動は終了。
転職までの目標。
・開錠R6(あと500くらい)
・宗教R7(あと・・・忘れた)
・探索R9(あと2000くらい?)
ここのところ、手近でやるクエストは地理学ばっかりだったので探索が全然あがってない事に気付きましたよ。やべー、頑張ろう。