Home > Event_Tour > イベント&ツアー

イベント&ツアー

久々に新カテゴリ作ってみました。


まぁ「冒険ツアー行きませんか」とか「こんなイベントあるからいこうぜ~」というのを1つのカテゴリにしてみようかと。


冒険ツアーの場合、自分で先導できる範疇に留める(たぶん)ので、最高4人までの同行者募集になると思うんですが、他にも冒険者さんが「手伝うぜ~」と同行してくれれば2~3艦隊くらい作ってもいいかなとは思います。その場合はチャットルームを作って連携取りつつクエ進行、ですかね。


ツアーは「学問無くても気軽についてきやがれ!」がコンセプト。

冒険も楽しいよ、ってのを感じてもらえればいいなぁというのが目的なので、『Do the 脳筋』で冒険発見物がすげーすくないんですけど~! という人とかもWelcomeなのです。むしろ自分で冒険できない人を積極的に引っ張って行ってあげたいですね、うん。


ただ、お約束として・・・・・・


1.書庫本読みの通訳etcの都合上、ポルトガル語 or 英語のどちらかは必ず覚えてきていただきたいです。(僕はポル語と英語は常にあるはずですので) あとできれば身体言語も・・・。(言語枠が少ないので書庫を必要としないエリアでは身体オンラインで冒険します!)

2.私掠の方も参加OKですが、ツアーの最中(特に艦隊を組んでいる間)は同行者&近くの商船とかを襲わないでね。(襲ってきた船に仕置きするのは可。僕はとっとと逃げますが…)

3.急な欠席/遅刻の場合はblogにレス or 大航海メールで連絡を!


の、とりあえず3点はお約束で守ってくださいませ。


以下、現在計画中の予定について。

というわけで現在の予定。

◆冒険

1.喜望峰見に行きましょう。
(あると便利な学問・スキル : 地理学、視認、貴金属・宝石取引)

元から地図消化etcで行く予定だったんだけど、操舵+1本を某軍人さんに貢ぎなさいというミッションが下ったので、近々行う予定。可能なら週末の、リクームさんとこのマグロ釣り大会の行きに引いていくのが楽なんだが・・・ちょっと予定がどうなるかわからんので、改めて予定を組みたいところ。
計画としては、
行き : 喜望峰視認クエ(ついでにサントメ近くの島を視認する地図もセットに)
帰り : サンジョルジュ近くの川を見るクエスト → サンジョルジュで発注書もらえるクエストを受けて帰宅
2日がかり or 4時間くらいかけて一気に、のどっちか迷っている。体力的には分割が楽なのだが。土産も買い易そうだし。


2.カリブへ遊びに行きましょう。
(あると便利な学問・スキル : 地理学、視認、酒・宝石取引、壷に行くなら海事スキル各種)

地中海→カリブの地理クエ(・・・速さへの挑戦じゃないぞ!)を引き、ついでに地図2枚&カリブの地理クエ3種を潰してきましょうという地理ツアー。
これも結構移動距離が(カリブ着いてからが)長いので、2日くらいかかりそう。
帰りはめのう配送クエでも受けて帰ると美しいのでしょうか。
壷に篭りたい方の片道同行もOK。


3.インドへ遊びに行きましょう。
(あると便利な学問・スキル : 宗教学、視認、香辛料・香料・宝石取引)

「太陽神を祀る寺院」という、カルカッタ郊外奥地を視認するクエストがあるので、それを。正直一人で行くと切なくなる距離なので(…)誰か一緒に行こうぜって感じ。
艦隊にインド諸語を持っている人がいれば、ゴア→カリカット→カルカッタといけるんだが、無かったら一旦マスカットに寄り道必須。
時間的余裕があれば、アデンで後継者争い(漕ぎ鎧ね)を引けるか頑張ったり、他の冒険クエストを連れまわすことも可。
ああ、冒険者のみだったらゴア北体験入が・・・・・・げふんげふん。駄目だ僕は生物ないのでムリだ(笑)。そこ、「取ればいいじゃない」とか言わないように。


4.クエ引率予約とか。
「このクエストが出たら連れて行って欲しい」という予約を聞いておく、って感じ。
やってみたいけどスキル無いぜ~などというクエストをリクエストしておいて貰えれば、引いたときにTELLなどで呼びつけます。
正直、誰がどんなクエストやりたいのか分からないしねー。教えておいて貰えれば、優先で連絡取るようにできるしさ。

dolline4.gif

―――まぁ今のところはこんな感じかなー。
行ってみたいなというモノがあれば、レスやTELLなどでヨロリ。

Comments:3

美紅 November 22, 2005 7:30 PM

喜望峰発見は稀少クエだった覚えがあります。
……ま、まちがいかもしれませんがっっ

Sanative=Vixen November 22, 2005 7:47 PM

地理をR5+3まで鍛えた俺が「やっていない」ので、希少クエであってもその場でだせるにだ。

ベネット November 22, 2005 8:51 PM

喜望峰はまだ見てないので、僕が普通に引けるニダ

Comment Form

Home > Event_Tour > イベント&ツアー

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top