Home > Days of Bennett > くるくる おつかい

くるくる おつかい

エリから「デュランダルの続きが出たけどいくか?」と呼ばれたのでついていく事に。


ジェノヴァだかマルセイユで『ゲルマン人の足跡』(バルムンク1話目)を引いたらしい。これも前提デュランダルなんだね。
で、地中海からまっしぐらにロンドン~ハンブルグ~カレーとお使い。コレだけ移動してくれるのは依頼斡旋書のみ。報酬金ゼロです。
でもこれで油断してはいけなかった。
続きがロンドンで出るはずなので、ロンドンに行く。さくっと出たので引いて移動。今度はコペン~アムステルダムと移動するらしい。勿論これも報酬金などくれやしない。段々やさぐれつつ(…)戻ったアムステルダムで報告すると、エリが更に続編ゲット。―――はやいな、おい。

ロンドンで情報を仕入れ、そのままジェノヴァへ。なんとなくスタート地点に戻ってきたような気がしないでもないが(…)とりあえずこれで3話目まで完結。ここまで全部、報酬金ゼロです。冒険に金を求めてはいけないと分かってるけど…でもちょっとショボーン。とはいえ、エリにコペンで琥珀をちょこっと買わせて貰い、マルセイユで(・・・)売り払って儲けが約200kほど出たのでよしとします。
続きはなんだか移動距離が異様に長いようなので「今日はやめよう!」とエリと合意して放置することに。


エリとはジェノヴァで別れ、僕はマルセイユに移動。ここでクレイグさんと合流して、医師クエ連作の途中にある『ノストラダムスの予言』から派生するクエスト『未来の姿』を紹介してもらうことに。フランス語が必須なんだけど、アムステルダムに行ったときに一応覚えておいたのでバッチリですよ(笑)。
美術はクレイグさんの学問スキルでカバーしてもらい、さっくりとクリア。わーい、ありがとう~♪ ついでにジェノヴァで銀が安かったので、クレイグさんに買わせてもらいました。おつかいクエストで金が減った分(※船員の飯代くらいは欲しいよね…)ここで稼がねば!


その後、一旦休憩した後、はとこで採集スキル上げにいくか~とフラフラ移動をしていたら、エリから再びTELLが。


「真なるヘラクレスの柱ってやった?」


アトランティスの続きじゃないですか!!
勿論速攻で「お伺いさせていただきます」とお返事。大海戦モードでエリが言語枠を削ってるので、フランス語にグッバイして、ギリシャ語を習得。エリの薔薇ジベに牽引されて一路アテネへ。

時間が微妙なせいか(夕飯時のちょっと前くらい…)海賊さんも殆どいなくてラッキー。
ざくざく情報を仕入れてクエストをクリア。ついでに銀も割と相場がよかったのでふっかけ2回して売却。200kくらい利益が~♪(小躍り) そのうち財宝ブースト宝冠でも買おうかなぁと思ってるのでその費用に化ける予定です。


で、続編でないかねぇ、と斡旋書をぺしぺしするけど、中々出ない。20枚くらい使ったところで「気分転換に何かクエストやって戻ってこよう!」と、サロニカで発掘するクエストに連れて行ってもらう。開錠が1たりなかったけど(笑)未経験のクエストだったのでちょっと嬉しい。
さくっと戻ってきて2~3枚ぺしぺししたら続きが出たので「よし、いくぞ!」とカンディアへ。

ちなみに今回、エリが横帆ジベ、僕がアラビアンなので、風向きによって移動が分担できるのでかなり楽でしたね~。カンディア→アテネの移動は向かい風なんで、やっぱりアラビアンで漕ぐと早いです。距離短いけどね(笑)。
戻った後、割とサクサク続編――というかアトランティス最終話が出たので、クエストを引いたところで夕飯を食いに。食事が終わった後、再合流してアトランティスの財宝を掘って来ました。


でもねー…久々に行ったカンディア郊外、思いっきり迷いました(笑)。迷ったっていうか、奥地への入口をウッカリ見逃してスルーしたというか。
何が発見出来るんだろ~、オリハルコンかなぁ、ワクワク! とかしてたんですが、見つかったのは名前の通りの「アトランティスの財宝」でした。がっかり。


アテネに戻って報告後、ジェノヴァへの文書配送(※海事)を受けて東地中海を脱出。トリポリ東の開錠地図&ナポリ奥地遺跡内の開錠地図を順繰りに掘ってジェノヴァへついたところで本日は終了・・・だったっけ? まぁそんな感じ。


関係ないですが、アテネで見かけたレディ紋章@200kのバザーは、買えばよかったなぁとちょっぴり後悔。
いや、黄色の目立つ紋章はあまり(ベネット的には)好みじゃない&紋章持ちきれない&ジベがチェックの帆なんで紋章似合わないからってスルーしたんだけど・・・今思えば、セカンドのおフランス娘の船にちょっとつけてみたかったかも。性別的にレディだし。(ええ、それだけの理由ですとも!!)

dolline4.gif

・・・そういえば、大海戦の結果ってどうなったんだろう(素)。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > くるくる おつかい

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top