Home > Days of Bennett > 放置してたクエストをやってみる。

放置してたクエストをやってみる。

アムステルダムに地図の発見報告に行った後、ナポリ方面へ向かうというラドと合流。地中海土産にするというフランネルを織ってあげた後、のんびりと地図を掘りながら一緒に南下。僕は社交が無いので、社交が必要なおつかいクエスト(リスボンの黒幕)をラドにクリアさせてもらい、そのまま、やっぱりやった事が無かったクエストを引いて東方面へ。
ジェノヴァで完了させた後、尊厳者を引いてナポリへ。ラドは北海から持って来たクエストのアグリッピナの髪飾りを発掘してお互いにクエスト完了。

で、ラドは太陽の船を発見に行く(信仰の象徴、だっけ)というんだけど、宗教+2のブーストを捨てちゃった僕は宗教学が足りないので辞退。ず~っとやらずに放置してた錬金術師クエの1話目が出てたのでそれをやる事に。
・・・いや、いい加減やらなきゃな~とか思って、2週間くらい前からずーっと水銀を持ち歩いてたんだよね。いつ出てもいいように(笑)。
ケープでダイヤ買った時とかサンジョルジュで金を買ったときとかに何度捨てようと思った事か。でも持っててよかった!(爆)


そんなわけで、ラドと一旦分かれてヴェネツィアへ寄り道。情報を仕入れた後アレクサンドリアへ行こうとした所で――あ。変装装備忘れた

しょうがないな~トリポリまで戻るか、と思ったら、ラドがアレクで変装装備を買ってくれました。ありがと~(泣)。


無事入港してクエ達成後、書庫で適当に本を読んでからアテネ対岸経由で偉業の先駆者をクリアしにサロニカへ。
アテネ対岸地図は、久々に掘る考古学9の地図だったんですが…90くらい経験入ってビックリ。うーん、やっぱりランク高い地図は美味しい。


偉業の先駆者というクエスト自体は2回目なんですが、初回はエリと一緒(しかも僕は開錠が足りなかったw)ので発掘に苦労した記憶がないんだけど…今回やってみたら、開錠がギリギリなせいか、開錠失敗しまくり。10回くらい失敗したかな(笑)。
アテネに行くなら悲劇の追悼がクエストとしては美味しいんだけど、思いつきで東に来ちゃったのでギリシャ語入れて無くてね~。偉業~は開錠もあるし(R6ね)言語も身体だけでいけるから「これでいいや」と。


クエスト完了後、東地中海に2人ほど名前が暖色系――というか真っ赤(…)な方がいらっしゃるようなので、ドキドキしながらアテネへ。一応誰とも遭遇せずにサロニカ方面からの入港に成功。うう、よかった。
宝玉でないかな~と20枚ほどぺしぺししたけど出ないので、きっとまだ条件が足りないんだな~と諦め、錬金術師クエの2話目がでたので、それを引いてアレク経由で東を脱出する事に。
アレクにラドにーちゃんがいたので合流して引っ張ってもらって帰りました。漕ぎが僕の方が上(かもしれない)ことは気にしてはいけません。


ヴェネツィアでクエ達成後、なんとなく斡旋書を無駄にぺしぺしした後(…や、なんか面白いクエないかなーって…)何もでないので、適当に連絡文書を引いて本日終了。


ロンドンとアテネで大分斡旋書を消費したので、暫く真面目に地図掘ったリして斡旋書を稼ごうかな。

パソコンが壊れている間の約1ヶ月(9/22~11/6)のログを解析してみました。

この間に、金象嵌の護符(トリポリ東の財宝地図)は23回発掘してたようです。これが発見数では最多。次が尊厳者クエストで12回。サンヴィセンテ岬、スカンジナビア半島の4回、シェトランド諸島、インダス川、ウシャス像、アゾレスの3回が続きます。

投資金額はセカンドと混ざってしまうので詳細が不明ですが、2キャラ合計で約5.6Mの投資。内2M位がセカンドのようです。
最多はモンペリエへの720kと、ホルムズへの620k。モンペリエは酒造秘伝2を貰うのに気合で投資したんで額が多いのは分かるんだけど、ホルムズにこんなに入れてたとはビックリ。

生産品は、フランネル2686 オランダ更紗125 …といったあたり。
フランネルが@1900で売れたとして約5Mの売価ですか。頑張ったな僕。というか、これしか稼ぐ手段ないしな(素)。

服の材料としての「生地類」の生産値(1クリックで出来る量)は
 ・コーデュロイ:1.21
 ・毛織生地:1.22
 ・綿生地:1.18
 ・革紐:2.00
 ・ししゅう糸:4.80
って感じの様でした。意外に綿生地の生産量が少ないんだよね。

今までは商人転職引くならチュニスで綿生地納品100を引けばいいや、とか思ってたけど、トリポリで買える綿花量がすげー少なくなっちゃったので、ロンドンで毛織生地200納品をやる方が楽そうだなぁ…なんて。(ま、商人当分ならないと思うけど。むしろなるなら美術優遇の美術商か、財宝鑑定優遇の宝石商になって冒険しつつ縫製上げかなぁ)

Comments:2

クレイグ November 30, 2005 2:40 AM

アテネ対岸の地図はアレクとアテネの両方で出るので、街を出る前になるべく持っていくようにしてます。

これで探索と考古学上げましたよ…

ベネット November 30, 2005 10:24 AM

はっはっはっ、大体アテネに行く時は言語が無いので(ダメジャン)アレクで地図を読むのが殆どですね。

トルコ西岸始め東地中海は優秀な地図が多いので好きなんですが、地中海の西のほうで出たりすると「うわーめんど(ry」といってポイしたくなる・・・。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 放置してたクエストをやってみる。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top