Home > Days of Bennett > ケープ沖にマグロ漁船軍団現る

ケープ沖にマグロ漁船軍団現る

今日は「リクーム商会です」さま主催のツナフィッシング――ケープでまぐろ釣ろうぜ~大会があるので、とりあえずケープを目指して移動。
のんびりとたどり着いたケープで、ズールーの神話&カリカットへの道標の2クエストを。前者はサクサク出たんだけどカリカット~はなかなかでなくて、斡旋書15枚くらい使いましたよ…(爆)。


カリカットへの道標はマダガスカル島の南端で視認する地理クエ。折角向こうに行ったのだから…と、はとこに渡すためのディンカの指輪も掘ってみました。掘ってる途中、マサイのサークレットが出て「お、探索+1だ」と装備。更に掘ってたらディンカの腕輪がでたので「こっちの方+2だからいいな」と装備チェンジ。・・・ブースト品現地調達ですか僕は…。
まぁそんなことをしてたらやっとでたので、ソファラで銀行に放り込んでケープへ帰還。


で、夜になって再度ケープでログイン。
既にリクームさんたち5名ほどが到着済。お名前出していいか聞き忘れちゃったのですが(汗)某Aお姉さまからカリビアンシャツを戴きました。わーい♪
みんなでモラ&カリビアンシャツを着てリゾート気分満載ですが――中也さんに「こんなラフな格好初めて見る」と何度も言われました(笑)。別に初めて着るわけじゃないんだけど、まぁ久々ではあるか~。


その後はケープの「邸宅」にみんなで集まってみたりしつつ、チーム分けを。4人ずつの3チームを組むことになったんだけど、僕はラドにーちゃん、ライルさんと一緒に中也さんチームになりました。

まぐろはケープから少し離れた沖合いでよく釣れる――ということで、みんなでぞろぞろと出航。ポイントまで到達したところで、リクームさんの合図でいっせいに釣りスタート。

112605-224410.jpg

・・・しかしね。4隻×3艦隊がごちゃっと集まって釣ってる姿ってすごいね(笑)。海賊さんがいなくてホントよかったよ。


さて、釣り大会はチームで釣れた総数で勝負。
うちは中也さんがR10+2、僕がR10+1、ライルさんがR6+1、ラドが釣具(…)での参戦。中也さんの釣果に期待! ですね。
他のCAFE面子では、スーザさんがAお姉さまのチームに入りました。対決だぜ!(笑)


現地で釣り始めるやいなや、あっという間に30匹釣り上げ~とかになる中也さん。すげぇ。でも僕も負けずに頑張ります。じりじりと釣り上げていたら・・・なんと釣具で参加のラドがまぐろを釣り上げました! すげーよ兄ちゃん!!

その後も、火事やネズミの襲撃を耐えつつ、1時間の釣り大会は恙無く終了。うん、恙無いってば。
ラドがスーザさんの船に乗り移って蹴り落とされたりとか、それを受けてシャウトで「すけべー」とか「ロリコン~」とか叫ばれてたのは些細な出来事ですよ、うん。ドサクサのように中也さんもロリコン呼ばわりされてたような気もしないでもないが、まぁいいか(ぇ)。


ケープの町へ戻った後は、チームごとに順番にバザーで釣ったまぐろをリクームさんに見せて集計してもらいます。
集計の折、豊漁をハギレ像(byラド)に感謝。

112605-233356.jpg

・・・加護は合ったのでしょうか?w


そして、いよいよ戦果発表!

112605-234252.jpg

3位がスーザさんが所属のチームで151匹。
2位が朝凪さんのチームで161匹。
そして1位が中也チームで162匹。やった、優勝だぜ!


でもさ、これって――兄ちゃんが釣具で釣り上げた2匹がなかったら、負けてたってことか!?
兄すごいよ!!(笑)


その後は個人賞の発表。
3位が僕。69匹。
2位が中也さん。73匹。
1位が朝凪”釣り廃人認定”さん。95匹。


上位2人はリクーム商会です様の面子に占められましたが、ギリギリ3位に滑り込み、CAFEの意地を見せてきました(違)。というか、中也さん2回ネズミに喰われてるし、それがあったら全然敵わなかっただろうなぁ・・・。


とにもかくにも、すっごく楽しい釣り大会でした。


終了後記念撮影をし、それから楽しい(?)お土産購入タイム。朝凪さんに補助してもらってダイヤを100個ほど買いました。冒険ジベだし、サンジョルジュで宗教上げしてる間に多少金も積んでたので(笑)まぁこれくらいかな、と。

で、朝凪さんが「欧州戻るならクリッパーで引くよ~」と言ってくれたので、僕はジベを縦帆に変更。向かい風牽引仕様にします(笑)。
ラドとSoraちゃん、そしてリクーム商会ですさまのところの冒険家さん(だよねー?)を1名加えた5人で一路ヨーロッパへ。
PKさんも少ないかも、ということで、シエラ付近から湾岸部を真っ直ぐ北上。カナリア沖で1名海賊さんが検索に引っかかるものの、英国私掠さんなようなので「きっとなんとかなるさ!」と無造作に北上(…)。
ケープで「自家製調味料」のクエストを受けてたので、サトウキビを買うためにマディラで寄り道してからセビリアへ。


クエ達成した後、ここでSoraちゃん&ラドにーちゃんとはお別れ。残りの3名は北海を目指します。僕もダイヤと金を積んでるので、相場がいいことを祈りながら北上です。
まぁ結局北欧までいっても相場がイマイチだったので、明日回復してることを祈りつつ就寝。


なが~~い1日でしたが、すごく楽しかったですっ。

112705-000656.jpg

また皆様、どこかで一緒に遊んでやってくださいね。

Comments:5

アマンダ・ウォーレス November 27, 2005 8:04 PM

うふふ。
名前はいくらでもだしておくんなまし。
ツアーご参加ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。
新しいセクハラ対象ができたんでご機嫌の尼でございました。

ベネット November 28, 2005 11:09 AM

アマンダお姉さま、こんにちは。
当日はカリビアンシャツどうもありがとうございました。
(ちなみに頂いたシャツは、ふらっと立ち寄った町でカリビアンシャツ売ってと10分位シャウトしつづけてる人がいたので、気の毒になって差し上げてしまいました…)

> 新しいセクハラ対象が
わははははw 兄がんばれ(ぇ)
でもいぢめすぎると男は打たれ弱いので(僕含む)
適度に控えめでお願いいたします。

Sora November 28, 2005 11:11 AM

お疲れ様でした^^
釣ったマグロの1/3は焼けたりミッキーの餌に…w
やっぱりみんなでわいわいやるのは楽しいですね!
冒険イベント楽しみにしてます^^ノ

A姉さんのシャウトすご過ぎですw

中也 November 28, 2005 1:05 PM

イベント、来てくれてありがとです。
おかげでとても楽しい1日でした!

>適度に控えめで
姐さんにそんな常識的台詞は通用しませんよ。南無…

ベネット November 28, 2005 6:36 PM

→Soraちゃん
ミッキーの呪い恐るべし、ですよね!

→中也さん
いあいあ、お誘いこちらこそありがとーでした!
次のイベントも遊びに行けたらいいな~。

> 通用しませんよ
・・・そうか、南無。

Comment Form

Home > Days of Bennett > ケープ沖にマグロ漁船軍団現る

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top