Home > Days of Bennett > その名は偉大な者

その名は偉大な者

今日もサンジョルジュです。


町に出てみたら、ラド兄ちゃんは先にクエストをやりに外に出ていたので、じゃあ戻ってくるまで僕も何かやろう~と仲介を見たら―――『黄金に彩られた民族』があるではないか。開錠6の宗教学クエストです。学問がチョビット足りないけど、ブーストでクリア出来るので、嬉々として出発。


これはサンジョルジュ&アビジャンの街で情報を仕入れ、アビジャン西上陸地点で発掘するので、そんなに遠くは無いですね。
で・・・この黄金~は一部で名前が大人気なクエストな訳ですが…、そう、発見物は『オニャンコポン像』というのですね。なんかこう、日本語的に見ると「うはー」って感じの名前ですが、神話自体も「えw」って感じの内容です。

オニャンコポン

アフリカ西部、アシャンティ民族の神話の創造神、天空神。名前は「偉大な者」の意。ポレポレ(万物の創造者)として世界に満ちている様々な霊たち全てをつくったという。
神話では、オニャンコポンは昔は人間の近くに住んでいたが、ある老女が主食のヤムイモを叩いていた時、長いすりこぎ棒をオニャンコポンにぶつけてしまったため、天空の頂上に住むことにした。
老女はたくさんの子供たちモルタルを集めさせ、積み上げて神のもとへ届かせようとした。高く積みあがり、あと少しで届くというところで、老女は一番下のモルタルを一番上に積むように言ったため、モルタルの山は崩れ落ち、落ちてきたモルタルで多くの人が死んだ。

――すりこぎ当たって天上に帰る神ってGJ過ぎです。


まぁそんなステキな神様の像を発見してサンジョルジュに戻った後は、ラドと艦隊を組んで、再びグルグルと。


やっぱり今日も嵐に遭遇したりしたんですが、先頭のラドがサントメに入港した瞬間に嵐になり、後続の僕は追従が切られ(…)一人嵐の中に取り残されたりとか(いやすぐに入港したけどね!)。
ベニン私掠船団(4隻セットver)に強襲された時、船位置の関係でいきなりラドが白兵になってたり(…)まぁそれでもアラビアンの意地にかけて拿捕してたりとか、そんな愉快な事(?)も巻き起こしながら、死&混乱の2クエストを掘りつづけました。

その間に宗教学が1上がりました。これでR7ですネ。ラドも宗教が上がってR6になったそうです。
目的の探索レベルアップまではあと1000位の熟練が必要…。今日1日で500位の探索熟練が入ったみたいなので、あと2日同じ行動を繰り返すと上がる・・・・・・のか? ・・・ちょっぴりやっぱり心が砕けそう。いや回るけど、回るけどね!!
で、0時くらいまで頑張って本日の合宿は終了。


次は開錠7とかになったら、ここでグルグルやると宗教学上がるかな…。黄金(開錠6)とヨルバ(開錠7)の無限ループですけど…。


っていうか、いい加減経ってから思い出したんだが、僕はサンジョルジュで綿花を買うのをずっと忘れていたような。この間綿花を買いつづけてたら熟練大分上がってたかもしれないのにっ!
明日から買おう。――っていうか明日でサンジョルジュ最後だけど(爆)。

dolline4.gif

ケープへ行く時に受けようかな、のクエスト
・[交易]ギルドの心配り(カテ3×5)


ケープでやっとこうかな、のクエスト
・[地理]カリカットへの道標(マダガスカル島付近)
・[宗教]ズールーの神話(アフリカ南南西岸)


カリカット方面に行くクエストは今回は時間かかるからやめておこう…。ヴェーダやりたいんだけどね。というか行ったら帰れなくなりそうだ。(色んな意味で)

Comments:5

ユイマール November 25, 2005 9:18 PM

なんてラブリーな名前なんでしょう・・・・
ご神仏を見たいです。かなり・・・

穴子侍 November 25, 2005 11:56 PM

はじめまして。
ブログの更新を停止しているのでこちらのページのリンクを消していただいてもよろしいでしょうか?
-本場江戸前-穴子養殖場というやつです。
お手数ですがよろしくお願いします

ベネット November 26, 2005 7:24 PM

→ユイさん
さなちーも「見たい」と言ってるし、今度皆で見にいきましょう^^

→穴子侍さま
わざわざコメントありがとうございますー。
いつもblog楽しく読ませていただいておりました。
リンクの件は了解です。(ただ一旦欄外で「更新停止」扱いで置かせていただきますのでご了承くださいませ)

ヨシノ(current) November 27, 2005 8:22 AM

初カキコになりますかな?(・・;
いつぞやは大砲発注ありがとうございました^^
冒険頑張ってますねぇ~w
オニャンコポン像…見てみたいです♪

駄文失礼しました~m(_ _)m

ベネット November 27, 2005 10:49 AM

ヨシノさん、お久しぶりです^^
あの節は急な発注というわがままを聞いてくださいましてありがとうございました。

オニャンコポン、なんか人気だな(笑)
是非一緒に行きましょうっ。今度ツアーの記事を立てて置きますね。


本当は発見時のSSあるんだけど、折角だからツアーに行くまで張らないでおこう・・・。

Comment Form

Home > Days of Bennett > その名は偉大な者

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top