Home > Days of Bennett > 軍医を目指す、の?

軍医を目指す、の?

朝起きて、セビリアにふらっと行ってみたら『神の手を持つ医師』(医師クエの続き)が出てたので、とりあえず受けてやってみる。


その後は、ずっと放置してた東地中海行きのクエスト――『クレオパトラの化粧』を。古代エジプト語を覚えるのに、暫くずっと消してなかった(笑)測量をポイしました。見張りとどっちにしようか迷ったんだけど、まぁ測量より見張りのほうが使えるしね。

結構土日の真昼間は、それなりに東地中海の治安もよい方で、泣いて逃げ回るほど海賊さんにあふれている、というわけではないです。まぁいないとは言いませんけどね。
で、クレオパトラの化粧をクリアした後、ドナウ川を見にいき(※黒海にそそぐ川)、更にアテネ港目の前で視認するクエストを片付けて・・・これで東地中海での地理クエストの残りは1個(黒死病の歴史)となりました。
で、折角アテネに来たので、15枚ほどぺしぺししてみたんだけど、宝玉クエストが出ないので、最後に出た『西ローマを滅ぼした者』を引いて東地中海を脱出。イタリア語が無かったんだけど、エリが目的地であるジェノヴァにいたので「通訳して~」とお願いして、通訳していただくことに。


そのエリは、さなさんにバスを造船してもらおうとしていたのだが――造船の枠をあけるために船を預かろうとしたところでアレ発生。


「言葉が通じません」


・・・共通言語無いのカヨ。


ナポリでクエスト達成するために出航しようとしていたところだったんですが、とりあえずUターン。二人の仲介をして船を引き渡し、出来上がる頃に戻ってくるわ~といいおいてナポリへ。
さくさくっと掘って戻ってきて、再び船&造船代の仲介を。
これでエリは名実ともにマグロ漁船ですね!(笑)


ちなみに、このときに僕はさなさんが戦ガレオンを試し乗りしてみたいというので一時貸し出し。でも試乗して気に入ったらしく、大海戦用に発注しようかなと言ってたので、耐久直すのを金銭補助してくれればソレ貸すよ――といって、一時貸し出し契約が成立(笑)。名工も高くなってるけど、少なくとも新造するよりは安いはずだしね。(※僕のかばんに眠ってる戦ガレオンは、オーク16%減量で、木曜に耐久回復してもらったので新品同様の耐久まで戻ってる)


ま、そんなあたりまで活動して本日は終了。

Comments:4

美紅 November 20, 2005 12:42 PM

ぐへへ、その新品戦闘ガレオンをがっつりと……(ry

雀 清一 November 21, 2005 10:06 AM

>造船の枠をあけるために
>船を預かろうとしたところでアレ発生。
>「言葉が通じません」
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わいもやっと剣術修行が終わり
船大工になりましたが
商売上この問題はかなりきついっす

ベネット November 21, 2005 4:32 PM

→美紅さん
ははは、がっつり減らされてましたね。
まぁ元通りに戻して返却してもらうつもりです(笑)

→雀さん
造船取引はキツイですねー(汗)
頑張って言語沢山入れてくださいw

Sanative=vixen November 22, 2005 3:38 AM

ワクテカ模擬でがっつりやられた俺が来ましたよ。みんな脳筋sg!

Comment Form

Home > Days of Bennett > 軍医を目指す、の?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top