Home > Days of Bennett > 腹黒くないよ!?

腹黒くないよ!?

ラドにーちゃんが引いてくれた「医師クエ」3話目である『星読みの名医』をやりにセビリアへ。
人が揃うまでダラダラと待ってたら、ピザを宅配に来てくれたライラがなんだか髪染めを寄越すのです。曰く「使ってみてー」とのこと。
淡い青色だかになるらしい。使ってみたら「青じゃなくて黒い!」といわれ、ブラックベネットだと言われました。・・・・・・酷いよママン(誰)。


そうこうする内に人が集まってきたので、情報を仕入れてからマルセイユへ。サクサクっとクエを達成した後、Ranzoさんにお誘い頂いた船の耐久回復に参加するためロンドンへ。
今回は、前にnecamax嬢から売っていただいた戦ガレオンの耐久を戻すのが主目的だったんですが――ええ、そうです。まだ乗れません。
なので、北海にいたスカイさんに「バイトしませんか!?」とお願いして代理で乗っていただき(ありがとう~~!)耐久を直して貰いました。これでサンジョルジュツアーで稼いできたお金が吹っ飛びましたが、でも戦ガレオンは完全回復、アラビアンも大分新品に近くなりました。ありがとう~~♪


クエスト完了後はブリテン島北の沈没船地図を掘って・・・じゃない、サルベージしてみました。「ブリテン北の群島」クエストと同じ場所での視認で、名匠仕立て道具が出てきました。ふむー、これが仕立て道具出る地図か~。
チュニスの地理学(R2)なんだけど、チュニスでは大分地理本読んだにかかわらず、この間初めてひねり出したよ。発見物のない地図は出にくいっていうけど、コレは本当に出にくかったなぁ。
とりあえず、あとで贅沢に(?)アルバにでも使っておこうと思います。


で、地中海の方へ戻ろうと思ったんだけど、適当な冒険クエストが無かったので、丁度出ていた「リラの納品」を受けて南下。リスボンにリラを10樽持っていく奴なんだけど、カテゴリ4を3枚くれるのでちょこっと美味ですかね。
リスボンでクエ報告した後、セビリアに遊びにいって、そこで斡旋書をぺしぺし。15枚くらいかな~、浪費したところで医師クエの続編ゲット。今日医師クエをご一緒した人に声をかけたりメールを投げたりしてから本日の活動は終了。

dolline4.gif

明日は大海戦・・・なんだけど、帰宅が遅い予定なので(多分帰って22時かな)、INした時には大海戦真っ最中なヨカン。

そして僕は大海戦をスルーして服作り&マグロ釣りに没頭の予定。
沢山釣れたらマグロごはん(違)にして貰って、大海戦に出る人に渡しに行こうとおもいます。

Comments:2

クレイグ November 18, 2005 12:04 PM

昨晩、何とか東地中海を脱出してヴェネチアにいます。
フランス語を覚えていきますので~

大海戦は出たことないので出たかったけど、時間帯が;;

ベネット November 18, 2005 6:13 PM

わーい、フランス語助かります!!

しかし今日は18時半からの来客予定が無くなったので普通の時刻に帰れそうだ。
まぁ22時くらい(or人が揃う)まで、ちょっと別作業してますか。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 腹黒くないよ!?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top