Home > Days of Bennett > 宗教学も楽しいよ?

宗教学も楽しいよ?

サンジョルジュに行ってきました。久々の西アフリカエリアです。どれ位久しぶりかっていうと…、前にまいどさんに鯨を見せに連れて行って頂いて以来? …と思ったんだけど、アルギンには(あの付近が安全海域キャンペーン中だった頃に)行ったことを思い出したぞ。そして初めてクレイグさんに会ったんだよな・・・ちと懐かしいぜ。
――ってのは置いといて。
それでも、サンジョルジュとかサントメなんかは、ものすごく久しぶりです。


行きがけに「ギニア湾の島」(地理クエ)を引いて、クレイグさん、ラドにーちゃん、そしてエリの4名で南下。
月曜の夜は、カナリア沖付近に海賊さんが沢山いたというのでドキドキしてたんですが、幸い暖色系な名前の方に出会うこともなく、無事にサントメに到着。いや途中カナリア沖でガレアスと擦れ違ったんですけどね! 白いお名前の方で、単に擦れ違っただけですみました…よ、よかった(汗)。


引いていったクエストは、サントメで情報を仕入れたあと、サントメ北東の島(※上側)を視認するものです。今回の艦隊は全員視認があるので「視認してねー」と押し付けて(※僕は観察&先導で手一杯だ!)島を発見。

サンジョルジュに戻って報告したら――えっ、経験385!?(汗) 名声も『おこぼれ』で77とかって…。今回みんなの名声合計が比較的近いので、全員同じくらいずつの値が入ってるはず。つまりは『77×3=231』もオマケの名声が入った勘定にっ。うはー、美味しすぎる…。


その後は、いよいよ目的の「宗教学クエスト」を。


サンジョルジュのクエストは、主に宗教学と生物学で埋め尽くされているんですが、特に宗教学は大体どれを選んでも開錠がついてくるという素敵っぷり。ランクはあまり高くないんですけど、その分気軽にサクサク回れる感じです。


・ドゴンの神話 … 宗教3/開錠1
・ヨルバの神話 … 宗教3/開錠1
・死をくれた神 … 宗教4/開錠2
・混乱をもたらす神 … 宗教4/開錠2


この4つが、まず基本的なクエスト。どれもサンジョルジュorサントメorアビジャンで情報を仕入れ、サンジョルジュ東orアビジャン西の上陸地点で発掘――という感じです。1クエストやるのに、のんびりやって20分位というところでしょうかね? 書庫などはないので、身体言語でもOKですし、ポルトガル語が通じるので、わざわざ現地語(西アフリカ諸語だっけ?)を入れなくてもポルトガル人な僕は母国語でいいのが楽!


とりあえず順番にやるかーと言っていたら、バッタリ朝凪さんと遭遇。こっちに生物クエをやりにきていたそうな。
今抱えてるクエストをクリアしたら一緒に回りましょう~と言う事で、朝凪さんも艦隊に勧誘。サンジョルジュが初めてな僕ら(※エリは違うけど)と違い、既にこの辺のクエストをクリア済みな朝凪さんがいると心強いですね! 今まで何度もお会いしてるんだけど、常に模擬とかぬっころしあい(…)とかでしかお会いしてなかったんで、なんかこういうほのぼの~とクエストを一緒にやるのが不思議な感じです(え)。

道中スピード勝負や、謎のぷち告白(?)なんかをしつつ、くるくるっとクエストを。とりあえず上に挙げた4つの宗教クエストは制覇しました。ひとまずサンジョルジュに来た第1の目的は達成ですネ。あとはもう少し開錠を上げたいな~とかとか。

dolline4.gif

画像貼り貼り板の方のこと。

時々言ってますが、あまり大きなサイズの画像は貼らないで下さい。借りてるサーバのディスク容量は130MB分ありますが、他にも色々使用してるため、あまり大きなものをドカドカ貼られるとパンクします。(※今のところ、約6~7割のディスクが使用済みの状況)

というわけで、スクリーンショットは画面フルサイズでは『絶対に』貼らないで下さい。できる限り必要な部分のみをカットした画像で、解像度は適宜下げて、1枚あたり100k程度に抑えるようにしてください。

dolline4.gif

こんなものを見つけてみた。・・・fuugoパパンが参加した演奏会じゃないかなーとか思ったり。
http://guilder.blog34.fc2.com/blog-entry-9.html

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 宗教学も楽しいよ?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top