Home > Days of Bennett > 暗号を解け!

暗号を解け!

昨晩引いた『アブ・シンベルの壁画』を抱えて東地中海へ。
チュニス→アレク→チュニスと移動するだけのクエストなんで単純なんだけど、アテネ付近に海賊さんがいるっぽいので猛ダッシュで往復。アバウトなコースで行っているはずなのに、何故か復路で前方から船がくるなー…と思ったら、それがエリだったことにはかなり笑った。ホント真正面直撃コースで交差したからねぇ。(※見張りで早い段階から名前が見えてたので避けるつもりなんか無かったけどな、ははは)


で、戻ってきた後「やっときな」と言われたけどずっと放置してたマルセイユのクエストを引くべくマルセイユに行ったら、眠りの森~の続きが出たので、フランス語を覚えにヴェネツィアに行ってから、クレイグさんにヘルプを求めてクエスト達成。美術クエなんで自力じゃできないからね…。
あと残るはティアラ発掘のみだけど、まぁこれはまだ先でいいや。アイテム一杯になるし。


クエ終了後、クレイグさんに、その捜し求めていたクエスト『奇怪なる武器』を紹介してもらってサクリと終わらせる。なんか宝玉クエの前提『かも』という噂があるよーなので、一応潰しておこうかなぁとね。他にも地中海のちまちましたクエスト残してるから、色々潰さないとな。


そんなことをしていたら、クレイグさんが「覇権をひいたよー」というので猛ダッシュでチュニスへ。同時にエリも「ヤグルマキクのクエスト引いたけど」というので、順繰りにやらせていただく事に。(待ってる間、エリは昼寝をしていたらしいがな)
…うう、なんか今日はみんなの紹介に頼って生きてるヨカン。いや実はこの後も紹介してもらいまくり道中は続くんですが――。


チュニスで出てくる『覇権を賭けた大戦』というクエストは、アブ・シンベル神殿を見つけた上で、今日やったばかりの壁画クエストを達成してると出てくる連続クエストです。しかも更に続くので(…)なかなかに長い連作だったりなんかして。
クエストを受けたチュニスで情報を仕入れ、ナポリに向かったら――イタリア語が無くて情報入手できず。ナポリは書庫でアラビア語も通じるけど、クエスト関連だとイタリア語じゃないと本読ませてくれなかったりするからなぁ・・・。
仕方ないのでマルセイユに行ってイタリア語を(クレイグさんに)覚え(てもらい)再チャレンジ。情報を集め終えてから、ナイル中流のルクソール地方へGO!
海賊さんに襲われることもなく、無事にクエストは完了。


ヤグルマギク発見に連れて行ってくれるというエリはアテネにいるそうなので、いつもの如く(?)『悲劇の追悼』を引いてアテネへ。クエスト達成後、「エリ起きてるかな~」と様子を見たら、丁度起きたところだったらしい。…なんて素晴らしいタイミングだ。
そして3人で『古代エジプトの魔よけ』→『運命に翻弄された王女』→『飛べない鳥』と順にクエストを消化。いよいよ、わくわくしながらアレクサンドリアに戻り・・・噂の暗号クエスト『大盗掘団の根城を突き止めよ』をやってきました。

この暗号クエストの存在自体は知ってたんだけど、前提に『飛べない鳥』があるそうで…、こいつをやるために黙々とヤグルマキクから始まる連続を潰してた、という感じ。でも無事に出てよかったよ。今日はエリとクレイグさんの引きに大感謝だな~。(そう、僕は何一つ自力で引けてない)


そして――クエストの謎解き自体は話しちゃうとつまらないので省略ね。でも中々面白かったです。
っていうか、こう…僕の解き方は、かなりのパワープレイだったような気がします。いわゆる直感と連想による力技というか。ま、クリアできたからいいけど。


そんなあたりで今日の活動は終了。

dolline4.gif

今後の計画。

地理が素でR5になったら、地理学入門を調達してR5+3にしてカリブ方面の地理クエストでもやりますかね。まぁR5まで、あと500くらい熟練稼がなきゃ~なんで時間かかるけど。
1人で行くと寂しいので、そのときに拉致られてくれる人も大募集ですよ?


■クエスト
from欧州
『サンゴの海』…カイマン諸島発見(メルカトールの調査の前提)
『カリブ最大の島』…キューバ島発見
『西海域の治安』…カリブ海発見

atカリブ
『土地開発の期待』…ハドソン川発見(カリブ川発見連続1)
『大きな川という名の川』…ミシシッピ川発見(カリブ川発見連続2)
『北米沿岸の調査』…ロングアイランド発見


■地図
『ハバナからはるか西北西の島』…パイン諸島@リスボン
『ジャマイカ西の遠方』…コスメル島@リスボン

dolline4.gif

転職のこと。
開錠6になった時点で、適当に学問の熟練調整をしたら戦術家に転職します。とっとと機雷R10をめざしますよー。その後はちょっと未定だけど――用心棒で回避とか上げたりする、かも?

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 暗号を解け!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top