Home > Days of Bennett > 銀紋章げっと。

銀紋章げっと。

今日はワイン祭りの続きから。ラドもワイン祭りを終わらせる~というので、丁度リスボンにいたので一緒に行く事に。セビリア、マルセイユで情報を仕入れ、ジェノヴァで発掘完了~な財宝鑑定系のクエストを持って移動です。ついでにセビリアの書庫で地図をひねりだし、それも片付けながら東へ。


で、ワイン祭りを終わらせて銀紋章貰ったんだけど・・・、こう、ジベにつけると目立たないですね! 帆が派手なせいもあるが…。まぁSSはそのうち載せます、はい。


その後は、なんかてきとーに近場のクエストを・・・したというより、斡旋書を消費した、という感じが強かったりしないでもない…かな。
西地中海付近の地理クエストはほぼやり終えたので、あとは全部危険海域にいってらっしゃーいな物ばかり。まぁ東とかアフリカとかカリブとか! …あ、1つだけバルト海があるかも。すっげー嫌な場所と噂のトコの奴が…。どこかっつーと、リガ北の湾で視認する奴。・・・もうねー、あんな場所マジで行きたくないですね。どう考えてもNPCのお船が大量にいそうじゃないですか。海賊さんに遊びに来られたら逃げ場もなさそうだしっ。―――まぁそのうち行ってこようと思いますけど。人のいなさそうな時間にでも…。


まぁそんな感じで適当にクエストをやり、出発地点なリスボンまで戻ってきたところで2回ほど書庫に篭り、ひたすら宗教の本を読みまくり、やっとこさR6になりました。うう、長かった~。これで修道衣orアルバ+宝冠でR8ですよ。ゴア北入学資格(?)の1つが満たされた感じだろーか。…あとは開錠6まで上げたいものだが…まぁ気長にいこう。


で、来週かその次の週か、まだ決めてないんだけど――ちーっともクエストをやってない(笑)サンジョルジュに宗教クエスト潰しに行こうかと思ってます。
とりあえずラドにーちゃんは拉致決定済みだったんですが(笑)めでたくクレイグさんもナンパ完了。現在「司祭」な職業の人なので、宗教優遇だしね~。帰りには(相場が良かったら、だけど)貴金属でも買わせて貰おうかと思ってます。…いやほら少しずつお小遣い貯めておかないと…。ま、冒険ジベに積むつもりなんで(笑)あまり物資入りませんけどね!
サンジョルジュは何がいいって、ポルトガル語が通じる事ですな。言語覚えなくていいって素敵!(…言語枠無い冒険家だし…)

行きがけには『ギニア湾の島』(サントメ北東の島発見)か『大帝国への道』(ニジェール川発見/続編クエスト有)あたりを引いていくといいのかな。

まぁそんな話をしたあたりで本日は就寝。

Comments:2

クレイグ November 8, 2005 1:08 PM

ゴア北スクールに入学したいけど、開錠R6ないと開錠上げにはならないんだよね…(現在R4)

学問スキル上げと割り切れば良いのだけど、迷う今日この頃。

ベネット November 8, 2005 1:16 PM

んとねー、ゴア北は(裏にも書いたけど)

・銀細工の出る考古学6 開錠6の地図
・宗教8 開錠8のハヌマーン像の地図

の2枚で開錠を上げつつ、ついでに生物クエストを一緒にやる、って感じでやるらしーのね。
なのでハヌマーンが掘れる「探索6」と、銀細工のほうで開錠が上がる「開錠4」の2つが必要最低ラインらしいのです。

ただハヌマーンは地図1枚あたり100の宗教学熟練が入るんで、ブーストで8までいけるよーにしとくと、ガンガン宗教学があがるよ、ということで…僕が普段持ってるブーストは+2分なのでR6までは上げたいな、というのがあったわけです。

まぁ詳しい話はエリかパルサーさんに聞いてくださいw

Comment Form

Home > Days of Bennett > 銀紋章げっと。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top