Home > Days of Bennett > ゴア北体験入学?

ゴア北体験入学?

とりあえず水曜日のお話。


ブーメラン禁止法案――ではなく、11月の月例パッチ導入により、とりあえず縫製でのお小遣い稼ぎは終了。本来の目的である冒険上げに出発です。


ホルムズが英国同盟港になってしまったので、少しずつ(金ないからな!)投資しつつ冒険クエストに手を出していきます。
基本的には、インド方面でやり残した地理クエストをやる、という感じですかね。

適当にアデンでクエストを見たら「広大な海原」が出たので、それをもってカリカット方面へ。インド南岸沖(コチン南南東というか…まぁ何もないとこなんだが!)で『インド洋』を発見したあと、覚悟を決めて(?)インド~セイロン間の海峡へ。
ここで視認する地図(「セイロンとインドの間の海峡」)があるんだけど…、もうね、すっげーいやな場所で視認させられるんじゃないかなぁ~と思ったら、やっぱり予想通り。セイロン前のNPC海賊うようよのど真ん中で視認・・・。発見するまでに3回も強襲喰らいましたよ(泣)。まぁそんな感じで「ポーク海峡」とかいう奴を発見したあとカリカットへ。

エリがカリカットにいたんで「名声おすそわけー」と酒場に呼びつけ――そのまま折角なので「ゴア北開錠上げ」に体験入学させてもらいました。いやなんか本入学には事前準備が色々いるようで…。というか宗教あと1つ上げるまではかなり効率悪い。


で、ゴア北。
やるつもりなかったんで言語なしな僕は、エリの通訳に頼って本を読みます。指定の地図をひねり出した後、生物学クエストを紹介してもらって出発~。
途中、ENG私掠のガレアスに追いかけられたり、多分重ガレーかな~の私掠に追いかけられたり…とあったけど、エリの操船で見事逃げ切りです。うーん流石ジベ早いわ。

ゴア北自体は2周ほどして終了。いや眠かったので…。
でも掘ったこと無い地図や、未経験の生物クエストなどを体験させて貰ったのでガッツリ冒険経験が上がりました。さんきゅ~♪


2周目が終わったあと、アデンに送って貰って仲介を覗いたら――また「後継者争い」が。
折角なのでもう1回やるか、と引いてから、エリと、あと近くまで来ていたスーザさんに紹介。掘りに行くのは、眠いから明日~ということで水曜日の活動は終了。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > ゴア北体験入学?

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top