Home > Days of Bennett > まいどさん、漢船おめでとう。

まいどさん、漢船おめでとう。

というわけでギリギリ見学に間に合ったまいどさんwith漢船の雄姿を。

otokobune_m.jpg


・・・撮影者の名前が分かってもスルーでw
(※地中海にいたセカンドで撮影しています・・・)

dolline4.gif

というわけで、昨日・今日と日付が変わる前に寝るという健康っぽい生活をしてる僕です。中身は不健康なんですがね、ははは。
体調はぼちぼち平行線からやや上昇と言うところでしょうか。熱は35度台にまでギリギリ下がりましたが、今度は喉が微妙に痛いです。多分部屋が乾燥してたからだろうな…、そろそろ加湿器出そう。

―――まぁそんな感じで多方面にご心配おかけしましたが、もーちょいで復調と行きそうです。


で。

相変わらずそんな感じだったので、今日は…じゃない、今日ホルムズにお篭り。
昨晩はフランネルの相場が宜しくなかったので300枚ちょっと織り貯めた状態で寝ちゃったんですが、今日はスタート時の相場は105%下降線。ま、100%越えてりゃいい感じです。今の内に売るぞ! と、羊毛を買い、更に織りながらふっかけブーメラン開始。しかしなかなか成功しない…。
400枚近くまでストックが溜まり、いい加減売りたい~~と唸り始めた頃にやっとふっかけ3回成功。会計ランクが低いので3回じゃ上限までなんか行かないけど…コレくらいでも大満足ですーっ。
この時点で交易レベルアップまで残経験800くらい。普通にやればクリア出来るな~と言う感じなので、のんびりと織物を続けます。

あとは、ほんのちょっぴりだけ宝石購入。ターコイズです。売り物として持って帰るのではなくて、ヨルムンガンドを作ってもらうための材料としてなんで、ほんとちょっぴり。奪われると切ないので襲わないで下さい。というかターコイズだけは返してって感じでヨロシク。
ただねー、ターコイズって安い石らしく、ホルムズで初回いきなり12個とか買えます。宝石取引無くてこれだけ買えるんだから、取引ある人は一体幾つ買えるんでしょうね(笑)。


それはさておき。
縫製はR10(非優遇上限)まで来ちゃってるんで熟練は一切入らないのが切ないところですが、まぁ仕方ない。繊維取引の熟練(と、大成功した時の交易経験がはいること)を楽しみにしながら、ぼちぼちと織り――無事に交易Lv33に到達しました。・・・・・・って、アレ。別にレベルアップが目的じゃないのに。
・・・まぁいいか。上がって損は無いハズ。
一応最初の目的である「お小遣い稼ぎ」は、まぁそれなりに…ということで。大儲けはできてないけど(笑)模擬で消費した分くらいは取り戻したかな。要するに振り出しに戻るという感じ。
今後はコツコツとクエスト報酬で稼いで行きますかねー。


水曜以降は、ぼちぼちと冒険に復帰。地理学を中心に、やった事のない考古学or宗教学のクエストが出たら手をつける、という感じでしょうか。ラドが再びインドへ冒険修行に来るそうなので、観察スキルはラドに任せて(ぉぃ)インド諸語入れなおそうかなぁ。丁度ホルムズにいるわけだし。(あ、一応観察アイテムも幾つかはあるよ!)

とりあえず、前々からいってる「マダガスカルの東」(地理学)だけは絶対潰すヨテイ。このマダガスカルの東は、生物学クエスト「太りすぎのガチョウのような鳥」の前提らしいので、とりあえず(生物学無いけど)やっておかなきゃなぁ、という感じで。
あとはにーちゃんが冒険転職してくるハズなので、この機会にモヘンジョ・ダロを見せてしまうかとか。地理ないとできないしな、アレ。
…ま、結局は思いつくままテキトーにやる感じになりそうですがね。

dolline4.gif

どーやら昨日「さなさんが商会長のお仕事」をした成果としてクレイグさんがCAFEにご入店~♪ ふふふ、今後ともよろしくお願いします。
ちなみに、まいどさんもお友達を誘うとかいう話で、そろそろホントに新入会受付はストップですね。絶対キープ(byさなちー)の1枠を残すと上限29人だから、まいどさんのお友達が入れば、あと1枠しか残らないわけだしな…。(つーか某I氏が入るカモとかいう噂はどうなったんでしょうね?(笑) 結局噂で終わったのかな)

dolline4.gif

ふらふら巡回中に見つけた日記の記事・・・『熱血ガレー乗り十訓』イカス!

まいどさんの船を見学にいったときの話をw


僕はインドでヨタヨタしてたので、はとこ(※セカンド)で見に行ったんだけど、モンペリエにいると思ってたら、なんとジェノヴァに寄航してやがりました。うわー間に合うかー! と思いながら猛ダッシュで(といいつつ船足は遅い)マルセイユに向かいます。


途中でライラにTELLを飛ばし「まいどさんもう出ちゃった!?」と聞くと、今マルセイユを出航したところらしいよ、との話。ロンドン方面へ向かうとしたら向かい風だから追いつけるか…? と思いながらとりあえずマルセイユの港を目指すと―――マルセイユの町の前に、あの圧倒的な存在感の船が浮いてるのが見えたました。
もうね、マジで遠くからでも(それこそ見張り使って名前が見ないくらいの距離)でもすげー分かる。
模擬の時、necamax嬢とは同じ艦隊だったんで「遠くから見る」ことが出来なかったわけだけど、今回まいどさんの船を見てつくづく思った。ありゃーホントに『雄姿』だ。


というわけで、今度漢船がインドへ航海するのを心から楽しみにしています。・・・何日かかるんだろーなーw

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > まいどさん、漢船おめでとう。

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top