Home > Days of Bennett > 赤ワイン9と白ワイン2

赤ワイン9と白ワイン2

今日もイワシ・・・じゃなかったワイン祭りの続きを。起きだすのが普段より2時間ほど遅かったので、1人寂しくコツコツ回ります。まぁぼちぼちとクエストやりながら、だけどねー。(ちなみにタイトルは本日終了時点での所持数です。)


さて、プリマス西海上での視認クエを受けてロンドンのイベントを終わらせ、ベルゲン港前での視認クエを受けて、ヘルデル沖での漁師救出&タラ釣りを完了。ベルゲン北上陸地点付近でタラを釣ればいいや~と移動途中に、あっさり10匹溜まってしまったのはヒミツです。(帰る途中に更に釣れたので20匹くらいある…)
これでタラを届けてマルセイユに帰れば前半戦完了・・・の、はず。
移動途中でハンブルグまで足を伸ばし、週末の「ぬっころしあい」(by美紅さん)に備え、アラビアンガレーをラドに改造してもらってきました。


で、南へ帰るわけですが、無論手ぶらで帰るのは(以下略)なので、南下できるクエストを探しつつ、ロンドン書庫で本を読んでたら、誰かが通訳を求めてるっぽい台詞がチラッと見えたりして。もってる言語なら通訳するか~と思ったら、先に反応した人がいたので様子見。
しかし、やりとりを聞いてると欲しいのはノルド語らしい。ふむ…別に入れてきてもいいなぁと思ったので(※ノルド語は海事ギルドで覚えられる)
「言語枠空くからいれてきてもいいよ?」
と、声をかけると艦隊に誘われました。
んで、ノルド語を覚えて戻って…無事通訳できたーと思ったものの、学問ランクが足りなかったらしく(笑)他所にいた艦隊のお友達に「宗教学足りないから書庫まで来てー」って呼んでるから「6までならブーストすればいけるよ」とついでにお手伝い。良かった宝冠ポケットに入ったままで!(笑)
しかし、たまにいいことをすると気分がいいぞ。(時々なのかとはつっこむな)


で、折角ノルド語入れたし消す前に世界樹でも引くかなー、とアムステルダムに移動したところで、スーザさんが「伝説の魔術師がー」と叫んでるのが聞こえてきたんだよね。
「明日手伝ってもらおう」と言ってるのを聞きつつ――あれ、そういえば、もーすぐ僕も考古学上がるんじゃないだろうか、とスキル一覧をチェック。あと60くらいで考古学8に上がる事が発覚。伝説の魔術師は考古学12を要求されるわけで・・・。

60くらいなら、書庫に2回ほど篭ればクリア出来る値。護符・古代の衣服・宝冠で+4出来るから「あと15分くらい待ってもらえれば手伝えるよ~」と言って、先に情報収集をしてきてもらい、僕は再度ロンドンの書庫に篭る事に。
無事に考古学8になった後、スーザさんの情報収集を手伝い、クエストは無事に完了~!

しかしここ数日、考古学を上げようと、書庫で頑張って本読みしてましたが――やっとレベルアップしたよ。うーん、長かったのか短かったのか。
次は何を集中的に本読んであげますかねぇ…。現在優遇な宗教学にするのが妥当なところだろうか。あと1つ上げると、アルバ&宝冠で宗教6+2=8に出来るから、『ゴア北』もちょっとは楽しくなる・・・のかも・・・?
ちなみにエリだけではなく、パルサーさんからも「待ってますよ」宣言されちまいましたよ、ははははは。・・・・・・・でもそのうち行きますからどうぞお手柔らかに~。


就寝前に、スーザさんから「悪妻にして鬼母」を紹介してもらったので、明日はコレを持って南下。ワイン祭り前半戦を完了させてしまおうと思ってます。

dolline2.gif

ところでスーザさんのお手伝いのためにブーストをした状態で3度ほどブーメランしたんですが――その時、毎回必ず「エクスカリバー」が出たのは新手の苛めですか…?

※エクスカリバー:探索13 考古学15 開錠13

べねちあの地図
古代の集落の地図(アテネ西)
古代の墳墓の地図(アレク西)
古代の道具の地図(アレク西)
古代の集落の地図(カイロ対岸)
エジプトの古文書の地図(ギザ)
古代の墳墓の地図(ギザ)

ちゅにすの地図
書きかけの地図(ファマガスタ)
古代の貨幣の地図(カンディア) … 掘ったかも?
先史時代の史跡の地図(ナイル中流)
古代の宝石細工の地図(ヒサルルク)

あれくさんどりあの地図
古代の集落の地図(ヒサルルク)
古代の祭祀場の地図(ヒサルルク)

なぽりの地図
古文書の地図(オリンピア)
ギリシャの女神像の地図(オリンピア)

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 赤ワイン9と白ワイン2

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top