Home > Days of Bennett > 赤ワインと白ワイン

赤ワインと白ワイン

さて、ワイン祭りです。
どこで昨晩寝たのかちっとも覚えてなかったんだけど、どうやらマルセイユの酒場にいたらしい。――すげー楽だな、おい。


ワイン祭りは、マルセイユの町が会場なわけです。おかげですっげー人だかり。どこに誰がいるのやら…?
適当にその辺にいるワイングラス売りに声をかけてグラスを5kで売りつけられてみたり、可愛いワイン娘の「おねがい」(?)を叶えにお使いに行ってみたりするわけです。


既に商会の面子はあちこちを駆け回っているので、結構な量の情報が入ってくるわけで。とりあえずアンコナ&トリエステに行きませうか~という感じで、てくてく出発。勿論ただ移動するのは(以下略)なので、冒険クエストとかを受けつつ移動します。
あんまり詳しく祭りの内容を書いちゃうとやってない人がつまらなくなりそうなので省略しますが(笑)、なかなかにアンコナのイベントは面白かったです。でも、さりげなくワイン買うのを忘れて対岸まで行っちまったのはヒミツですが。


アンコナではライラと合流。ライラと移動するのもちょっと久々な気分だなぁ…。
帰りがけにヴェネチアに寄り道。折角だからクエストやりつつ帰ろう~と言って、ライラに「トンボ」を見せてもらいました。ナマモノは自力で見られないのでちょっと幸せ。移動方向もナポリ~ジェノヴァって行く感じだったのでバッチリ帰り道だったしね。また是非、なんか面白いナマモノ見せてください。


戻ってきたマルセイユで、ラドとクレイグさん、そしてエリと合流。北海でひきこもりっ子してた鋳造組(笑)の男性陣が大量に木材を買ってきてくれました。ふふ、これで先のイベントでも困らないぞ~~~。

で、男2名がアドリア海側でのイベントをやりにいくのを皆でついていくことに。(※エリ、ライラ、僕はそっち方面は完了済)
アンコナへの移動で「漕ぎ上げるかー」と追従をきってみたりして。エリのジーベックに牽引されてる面子にすげー大差をつけられながら(・・・寂しいのぅ)黙々と漕いでいきました。最初は追い風なんであっという間に差がつけられ、パーティー会話の『吹きだし』すら見えなくなってしまったんですが(笑)、最後アドリア海のあたりで割と追い詰め、再び吹きだしが見えるまでは行ったんだけど――名前が見える距離までは詰められなかったです、残念。でも向かい風なら大分追いかけられることも分かったし、よしとしよう!! でも帰りは面倒だったので素直に追従しちゃったよ、ははは。


アンコナのイベントでは、なんだか情報の取り忘れがボコボコ発生して、なんども港に戻るにーちゃんとクレイグさんの姿が。いやはや愉快すぎますw
既にクリアしてる面子は、まったりとヴェネチアでクエ出しブーメランしたり、書庫で本を読んだり…と呑気に過ごしてましたがね。
気合を入れて(?)ブメってるエリは何のクエストを出したいのかな~と思ったら「ゾウクエ」との返答が。ふむ――と思いつつ冒険仲介に声をかけたらバッチリあるし。引いちまったよゾウクエ第1話。僕も初めて見るけど、結構出にくいクエストらしい。
相変わらず妙なところでの引き当て運を発揮しつつ、みんなでゾウクエを達成。このクエスト、ナポリに移動して完了なんだけど、ナポリで報告してみたら――さくっと続き出てるし。
エリは「紹介だけしてもらって寝る…」とか言ってたんだけど「街中で終わるよ?」ということで続けてやってしまう事に。


その後は流石に良クエが出なかったので、そのまま普通に(?)就寝したエリとお別れしてマディラまで移動。またウッカリ途中で飯が切れそうになりましたが(※でも残6日分はあったよ!)一気に踏破したおかげで冒険経験も結構入って(50ちょっとかな)ウマウマでした。
移動途中で、アラビアンガレーに乗ってたラドが「勝負!」と追従切る瞬間があったんだけど・・・、ごめん、移動長いと思ったんで海剣で漕ぎブーストしてるのですよ…。船性能でラド有利でも(ラドのアラビアンは減量なんだよね)流石に負けないと思います、はい。大スパンカーも2つ付けてるしな。

そんな感じでマディラにてワイン祭りのイベントを1つ終わらせてから、少し工芸上げする――というライラとお別れ。華がいなくなってむさ苦しくなってしまった男3名艦隊はリスボンまで移動し、ここで艦隊解散。


僕は北海行きのクエストだけ受けて寝ようかなぁ、と思ったんだけど、なんとなく(?)オポルト経由でロンドンまで移動してしまいました…ははは。(あ、クエストはちゃんと受けていったよ。安い地理クエだけど)


明日はワイン祭りの続きをやりつつ、適当に冒険しようかなーと思ってます。できれば明日にはワイン祭りのワイン集めの方は終わらせてしまいたいですねっ。

dolline4.gif

ちなみにワイングラスを持って「ワイン売り」に声をかけるとスタミナが回復します。身体言語なしでOKなので、フランス語のない僕は、酒場でスタミナ回復するより、この方が(今のところは)楽だったりして。
・・・・・・まぁワイングラスっていうアイテム、結構邪魔だったりするけどねっっ!!

統括wikiにある程度の流れが載ってるのですが。
銀紋章かなりカッコイイな。

※画像はアップローダ直リンクなので消えてたらごめんねw

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 赤ワインと白ワイン

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top