Home > Days of Bennett > 目の前に餌が2つ

目の前に餌が2つ

とりあえず(?)ドイツ剣を掘りに北海へと出発。
途中ヒホン東で地図を掘ったんだけど、なんか上陸したから補給した気分になってたらしく――そのまま真っ直ぐオスロまで向かっちゃったんだけど、途中で飯が切れそうになってドキドキした。上陸=補給した気分になってたみたいですね。…いやまぁ魚釣って凌いだけど。釣り万歳!
ちなみにリューベックで掘るクエストなのにオスロに行ったのは、エリに靴強化をしてもらう為の材料(皮)を買うからでした。


町の外であっさりクエストを達成させた後、発掘したドイツ剣はラドに一旦預かってもらい、セカンドに渡す事に。
うちのセカンド(※便宜上商会チャットその他では主に「はとこ」と呼んでますが、その名前ではありません。遠い親戚という意味ではとこと書いているだけです)は先日エリから偉大槍を貰ってウキウキしてたんですが、釣り師に転職してしまったので武器がありません…。(※偉大槍は軍人専用)
折角なので掘ったドイツ剣はそっちに持たせるか、ということで。僕の普段使いの武器は、スーザさんから譲っていただいたファランクスの槍があるしねー。


で、その後適当に北海付近の地理クエを2~3個ほどやってたら、「とある筋から-16%戦ガレオンを手放すという話が」というネタが商会チャットに流れてきたわけです。勿論(?)台詞はさなさんなんだけど、その時点でどの筋か…もくっきり浮かび上がっていたりなんかして。
「直接TELLで値段聞いてみたら?」と言われたので、めでたく亡命を果たしていた某造船家お嬢様においくらでしょう、と恐る恐る聞くと――とっても口には出来ないお値段が!! もうね、ここで買わなかったら絶対後悔しそーな価格だったので、5分迷わせて貰った末(…)結局買ってしまいました。ただ船がこれ以上持てないんで、僕支払い、はとこ受け取りという(…)すごく無茶な受け渡しでお願いしてしまいましたけど。受け取りの節はお手間おかけしましたなりね…。


まぁそんな訳で、オーク製戦ガレオン-16%が手元に来てしまいましたので、ジベに乗れるようになったら、とっとと海事レベルを上げなきゃいけません。元々オーク製を買うつもりでいたので、かなりハッピーな気分です。普通に発注すると今の手持ち金じゃ足りないなーと思ってたんだけど、無事に貯金も残るくらいのお値段で(笑)買えましたよ。ま、がくっと貯金が減ったことは減ったんですが。

戦ガレオン買うなら鉄でしょ、って言われたりするけど、僕はオークでいいなぁと思うのですよ。そこまでガツガツ海事やるわけじゃないし、確かに最大耐久は100も違うけど、移動速度を考えるとオークの方が多少早いッポイし、機雷と遠距離砲撃中心の戦い方になるはずなんで、それなら機動力の少しでも高いほうが…みたいな。


実はローズウッドジベの方がオーク戦ガレオンより最大耐久高いのはヒミツだけどな!(爆)
(※装甲は全然戦ガレオンの方が上ですけどーっ。ジベ14、戦ガレオン26だし…)

dolline4.gif

さて、昨晩商会チャットでも告知があり、更にさなさんのblogにも書き込みがあるのでご存知の方が多いと思いますが、昨日を最後に、11月末頃まで、さなさんは暫しネット断ちという感じになるそーです。時折夜にMSNメッセなどを上げる場合もあるかもしれんし、大きなイベントがあれば「もしかしたら」顔を出すかもしれないけど、基本的にはblog更新も停止。大航海も1ヶ月ちょいお休み~という事になるそうな。

まぁ寂しくなるが…、しかたないですねー。課金停止っつーわけでもないので、11月の山を乗り切って無事に(?)戻ってくるのを待つとしますか。

Comments:0

Comment Form

Home > Days of Bennett > 目の前に餌が2つ

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top