Home > Days of Bennett > やっとLv31!!

やっとLv31!!

はとこの方で依頼斡旋書を貯めつつ冒険でも上げるかなぁ、とウロウロし始めたところへ、エリから「トロイが出ない!」という愚痴TELLが。
『ベネットがいないほうがクエスト出るとか言ってなかったっけ?』とか応じつつも、キャラ変えしてマルセイユへ。まぁトロイはそろそろやっちまおうと思ってたし、どうせなら一緒にやっちゃおうかなー…とね。

アラビアンでも移動に12日ほどはかかるので(というか適当に漕いでるからかもしれんが)その間に出ちゃったら行く意味無いか!? とか思いつつも(…)とりあえずマルセイユに到着。まだトロイは出ていない模様なので、一緒に暫くブーメラン。
言語ないし出ないかな~と思ってたら、見事引き当てましたよ。相変わらずトロイ引く率は結構宜しいようでした。(しかしその間にテンプル騎士団の続きとか一切出ないってどうでしょう。あれも、そろそろ終わらせようかなぁとか思ってるんだが…)


んで、トロイはイスタンブールに行かなきゃいけないので、チュニスに寄って変装装備を購入。ブルンジュク・アジシェ・アラビアンシューズの3点セット、合計変装度70くらい。・・・ややオーバースペックですねぇ・・・。60でいいんだけどーーー。
あと言語がギリシャ語&トルコ語がいるということで、エリが枠をあけて言語を入れてくれました。さーんきゅぅぅ♪


そしていよいよ(?)久々の東地中海です。最初の目的地はアテネ。
最近の東地中海勢力分布図(…っていうのかなー。PKさんの分布状況)がイマイチ分からない状態なんですが、一体どんな感じなんですかねー。某帝国の人が真っ赤なお名前に染まりながら頑張ってるのは知ってるんですけど。
で、カンディア西から北上してアテネに入ろうと思ったら――赤いお名前の人がいるじゃないですか。しかも戦闘終了の点滅時間中。・・・やべーっ! ということでUターンしてカンディアへ。
その後ぐるっと回ってアテネに入港。情報を仕入れた後、イスタンブールへ移動――途中NPCの襲撃も受けたりしたけど無事に全情報をゲット。アテネ対岸上陸地点の奥地で史跡『トロイ考古学地区』を発見してきましたっ。
しかし最初視認5で挑戦したら何度か失敗して、その後、エリが持ってたガリレオ望遠鏡を借り、5+2にブーストして視認したら1発で見つけました。あまりにあっさりしてて記念写真が上手く撮れませんでした…ガッカリ。


「で、この後どーする?」
「アレクで考古学者転職を引く!」
そうエリが宣言したので、アレクサンドリアまでお供します。どうせやるなら一気にやっちまえー♪


考古学者転職、つまり『トロイ王家の財宝』はアレクサンドリアで出るんだけど、考古学10・探索8・ギリシャ語という条件。エリは素で満たしてるけど、僕は言語なし&ブーストでギリギリ、という感じなんで、出せるのかなぁ…と思ってたら、やっぱり出ませんでした(笑)。でもエリがバッチリ引き当ててくれたんで(愛)サクサクと行ってきました。

で、このクエスト達成時で、冒険経験がレベルアップまであと残り69。・・・また微妙な数値が残りやがったな、おい。まぁ報告すればレベルアップです。ちなみにエリは、コレを掘ったところでレベルアップしてました。おめでとーっ。


アテネに戻ってクエストを報告。エリはここで落ちるというので、僕は地理学のクエスト(シラクサ行き)を引いて東地中海を脱出。
その後、なんとなくヴェネチアとか行ってみたけど、なんか出来るクエストがなかなかでないので、マルセイユまで戻ってイタリア語を覚えてから、ジェノヴァの書庫で地理学の本をガリガリ読んだら、地理学がR4にあがりました。ふー、これでとりあえずインドに行く時、地理学ブーストの本を持たなくてもよくなりそうです。インド方面で未達成地理クエは、確かR6くらいが最高値のはずだしねー。


さて冒険Lv31にあがったので、ジーベックまであと『1つ』です。
・・・その1が長いんだけどねー…。あと9900もあるよー、ふふふふ(泣)。

dolline4.gif

ユイさんに聞かれたので、さなちーへの確認の意味もこめて書いておこう。


Q.さなさんがお休みしてる間の商会長代理って誰がやるんですか?


うーん、いないんじゃないの? と言ってしまったが(…)誰か指名されてたりする?
実際課金停止って訳じゃないし、なんか至急決めなきゃ、というモン以外は1ヶ月放置で十分だと思ったりしないでもないし、どーなんでしょね。メールなどで連絡取れるし、別に放置でもいいんじゃないのーとか僕は思ったりする。

dolline4.gif

そして、さなちー休暇前の最後のおしごと(?)で、vvさんことvice-versa嬢がCAFEに入店・・・じゃない入会です。
これからもよろしくお願いしまーす。

『バトン』に絡む話。
裏にちょこっとだけ書いたんですが、基本的にバトン系って大嫌いだったりします。
その理由を書いておきます。


1.バトンはspamだと思っている
2.人に言われて書くのは好きじゃない
3.このblogには『極力』大航海以外の話を書きたくない


簡単に言えばこんなあたり。


3に関しては「キャラ視点で答えてくれていいよー」って言われるんだけど、たとえキャラ視点でも音楽バトンとか映画バトンとかに答えるのって個人的にはビミョーって思う。例えば音楽バトンを「大航海時代にあった曲」で回答するならアリだと思うけど、21世紀な今の曲を書くのって? って思っちゃうんだよね。
基本的に「ベネットが書くのにそぐわない内容」に関しては、どんなに仲のよい人からでも(ラドにーちゃんからだとしても、という喩えをゲーム内では使いましたが)『このblogでは』拒否し続けます。『裏』に関しては、手続き(≒渡し方)と内容によっては回答します。具体的に書きすぎると100%受け入れざるを得なくなるんで(笑)詳細はヒミツっていうことで。商会チャットでは少し話しちゃったけどねー、ははは。


2については少しだけ背後的な説明がいるかと思うので補足を。

blogというか、文章を書くのは嫌いじゃないので、マメに更新もできるし、今は大航海も楽しいので書くネタに不自由せず(自分だけが楽しい内容だとしても!)書きつづけることが出来ます。
ただそれが「書かなきゃいけない」状況になると、途端にやる気を無くすという傾向にあります。これは「書く」ことに限らず、なんでもそうなんだけど――楽しんでやってる間は苦無く出来た事が、他人からの強制・強要になった途端につまらなくなってしまうようなのです。

で、この性格がどこに繋がるか、というと、バトンを渡される事によって「答えなければいけない」「書かなければいけない」という認識が、自分に対する『圧迫感』になるようなのです。この圧迫感が酷くなっていくと、何もかもが面倒になって放棄――という状況になります。何度かなったことも実際ありますので(笑)かなり確実です。
とりあえず、基本的にバトンは全部最初から無視しよう、と決めてたので(貰ったまま半年以上放置してるバトンが他所にあるのはヒミツ)、さほど発作は発生しないんですが(笑)、あまりに続くと苦しくなってくるので、すみませんが出来るだけバトンは投げないでやってくださいませ。書いてもいいかな、というバトンは自分で拾いに行きますから…。好きなことを好き勝手に書きたいblogなので、その辺はどうか寛容な目で見ていただければ幸甚です。


ちなみに書きたくないバトンはホントにバシバシ断ってます。場所はどこであれ回答したものについては「自分でちゃんと楽しんで書けた」バトンなので気になさらないで下さいませ。


というわけで、久々に「書いてもいいな」と思ったシークレットバトンについては、あとで裏にでも書いておきます。15Qの方は一見エロいんでちょっとやめておこうと思います。20Qの方だけ、ベネット視点(一部セカンド視点)で書いてみるつもりです。
ちなみにシークレット~はさなさんから回ってきたんですが『XXXXさんやXXさんがグッドフィッシングぶり。さあ、釣るんだ!(ぉ 』という依頼文に負けて(?)答えてしまいました。

なおmixiではプレイヤー視点で既に回答済みですんで興味のあるからは探し出してみてください。

Comments:2

Sanative=Vixen October 26, 2005 2:49 PM

今日も中也さんから大航海経由でメール貰ったが、俺がいなくて出来ないことって無いんじゃないか?

ああ、ただし「Vの人」を除いて11月中は新規入会は中止してね。

ベネット October 26, 2005 3:43 PM

まぁ、僕も基本的に「新入会員の入会許可」以外に、さなさんいないと出来ないことは無いと思うんだけどね。
強いて言うならRanzoさんが企画立てようとしてる次の模擬戦絡み位だけど、別に商会長必須ってわけでもないしな。

> 「Vの人」を除いて11月中は新規入会は中止
アイサー。

Comment Form

Home > Days of Bennett > やっとLv31!!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top