Home > Days of Bennett > 帰ってきました!

帰ってきました!

土曜夜、Soraちゃんとカリカットで合流して、インドから帰ってきました。Soraちゃんが商用サムブークだったので、僕がサイさんから借りている商用ジベを横帆にして、向かい風はSoraちゃん、追い風は僕、という感じで交互に引っ張りながら戻ってきました。やっぱり横・縦両方の船が揃うと楽だねーっ。

普段はリスボン定期連絡などを引くんだけど、今回はザンジバルに胡椒を届けるクエストを受けて一旦ザンジバルに寄り道。そこで金配送クエストを引きなおして一路リスボンへ。――ソファラの金相場高くて(150%くらい?)泣きそうだったけど、まぁ我慢。
行きと違い・・・

keisatsu.jpg

なーんて船に追いかけられることもなく、無事にリスボンまで到達しました。帰ってきたら大海戦終了直後だった…なんてのはヒミツです。
というかカナリア沖にいる間に『海事55+大海戦参加国』で絞って検索して結果60人以上表示って、どういう世界ですかコレ。カナリア沖だとリスボン沖に接してるからこういう検索結果になるんですが――いやはや、なんとも。
時間的に大海戦の終了ちょい前なんで、一番ピークで人がいるときだとは思うんだけど、そんなに海事カンストいるのかよ。しかも2カ国抜いた状態で…。


さて、寄り道する分、時間はちょっとかかるんだけど、2つクエストを受けたお蔭で、カリカット>ザンジバルで4枚、ザンジバル>リスボンで16枚のカテゴリ4仕入発注書をゲット。合計20枚ってのはなかなかだよねー。ま、これは密約済のさなさんにあげるんですが。そのうち戦ガレオン費用を稼がさせていただきますので宜しく。


で。お土産を売却にかかるんだけど、色々暴落してて結構涙。でも面倒なので適当に(…)ファロでうっぱらっちゃいました。ふっかけは3回成功させたけどね!
名産品も何種類かお持ち帰りしてきたので、仕入発注書の『カテゴリ2』を貰いました。ふむー、ここはカテ2なのか…。カテ3が欲しいよ、カテ3!! まぁラドにーちゃんへのいい土産になったのでよしとしよう。僕の愛するアンフェール砲のために頑張って(以下略)。


その後は、買いこんで来た生糸をジェノヴァの商会ショップへ一旦置きに。…すみません、完全にこの生糸は倉庫目的です。でもジュストコールとか作って1着は置こうかなぁと思ってるので許してください(爆)。生糸燃えるから恐いんだ持ち歩くのが…。
また次にインド行ったときも持って帰ってくるつもりですけどね。友達が「欲しい」っていうときにジュストコールを作ってあげたいものですし! (ピエロ服? そんなものもあるよね…でも今回の持ち帰り生糸量じゃ足りないので許せ!!)


それから適当にクエストを引きつつ北へ。ロンドンでラド兄ちゃんに注文していた大砲を受け取って本日は終了。


明日は依頼品のジュストコールを作るために再び地中海ですよ。

dolline4.gif

そして重要なお知らせ。

温泉組合の方々――Ranzoさん、青草さん、マズルカさん、カズリンさん――が、CAFE-de-Genovaに移籍されました。そして、CAFEに所属していたスワンソンさんは脱会し、温泉組合の新女将に就任されました。これで22-1+4で25名となりました。

移籍の経緯などについては僕は知らんので聞くな!(爆)
何はともあれ一気に新入メンバーの増えたCAFEを今後もご愛顧よろしうなのです。つーか新しく入った4人、全員ENGじゃんねー。一気に英国率増加ですか、そうですか。


なお当商会は現在(表立っての)メンバー募集は一切しておりません。商会員のお友達などで入りたい、という声には随時対応していく感じですが、現在商会員が25名と激増しているのと、諸事情で『上限29名』という商会長の意向があるため、残席はかなり極少です。
もしも商会員で「お友達を入れたいなー」とか思っている人は、早めにさなさんに相談するのがいいかもね、と付け加えておきますかな。

余談。
セカンドでロンドンに行ったときこんなシャウトを聞いちゃって硬直したのは秘密。


アXXX・ウXXXス>ああっ中也さんたら胸に手をいれてきたー
中也>ぐはw


紳士には気をつけましょう。

Comments:3

Julian October 23, 2005 12:35 PM

>アXXX・ウXXXス>ああっ中也さんたら胸に>手をいれてきたー
>中也>ぐはw

ち、ちうやさん……

Steerpike October 23, 2005 3:38 PM

みんなあのとき、「白い粉」は海に捨てたよな?
じゃ、オマワリなんかに捕まっても大丈夫~

中也 October 24, 2005 12:42 AM

ぐは、クレイグさんに突っ込まれて気が付いた…。

あれは、×マンダ・×ォー×ス姉さんのいぢめです。

あ、でも僕は、もともと紳士を自称したりはしてないので、、「紳士に気をつけろ」というご意見には賛成です。

Comment Form

Home > Days of Bennett > 帰ってきました!

Search
Feeds
RSS feed
スポンサードリンク

Return to page top